プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、質問させていただきます。

来春から就職のため北海道から東京に上京いたします。
前々から、上京したら今の彼氏と同棲する。と決めていたのでそうするつもりなのですが
彼氏は池袋の専門学校へ。
私は内定を頂いた人形町の職場へ行きます。
自分のできる限りの下調べをしたつもりなのですが、互いの目的地へ行く路線が見事にすれていてどこの地域に賃貸を借りたら良いかわからず困っておりました。

そこで質問なのですが、
人形町に行くのも池袋に行くのもおよそ1時間以内または1時間程度で乗り換えが2~3回程度に済む駅や路線が通っている地域はどこら辺なのでしょうか。
家賃はあまり高いところは借りることができないので、6万以内に収まる場所を教えてくださると嬉しいです。

東京についてまだわかりきっていないことが多く、文がいまいち分かりにくくご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どれだけの広さのところに住みたいかにもよりますが、この値段では二人で住むには厳しいです。




川口あたりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
私の仕事の時刻的に入れ違いになるので、家の広さとかこだわりがないのです。

私は仕事的に寝たりお風呂入るくらいしか家にいないので^^;

川口を調べたら職場に約30分程度でつけるのでよかったです^^

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/23 05:34

ワンルーム、若しくは相当古い物件でないと都内で家賃6万以内はかなり難しいと思います。



北千住から北(埼玉方面)を探してみたら?

つか、上京していきなり同棲ですか・・・。
どちらかが先に上京してるならともかく、一緒に上京して同棲はどうなのかと思いますが・・・。
慣れない土地でストレスがたまり、喧嘩しないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

賃金はよくわからなく、大体で設定したもので混乱させてしまい申し訳ないです。

埼玉の方面が一番みたいですね。

同棲といっても顔を合わせる時間がまずほとんどないですし、
彼の父が東京にいるので、出て行こうと思えばいつでも出ていける状態です。
確かに世間知らずで、大人からしてみたら無計画かもしれませんが…。

お礼日時:2013/12/23 16:01

前々から決めていたのは勝手ですけど


貸す側からすれば知ったことではありません。

同棲することは両方の両親が許可していることなのでしょうか?


契約はどちらの名義にするのか
保証人はどうするのか?

成人なら保証会社とかもありますが
高卒の未成年だったらさらに制約は色々あります。

東京がわからない、ではなく社会をわかってないと思います。

池袋と人形町なら埼玉方面に下れば
そんな賃料でも借りられるかもしれませんが

ワンルームには二人入居は認めない場合もあります。


借りることそのものに対してのハードルが
まずあることを忘れずにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ええっとですね。
同棲することはわたしの両親、彼の両親も許可しております。
名義は社会人となるわたしで保証人はわたしの母です。
両名の保証人が必要な場合は彼のご両親にもなってもらう予定です。

>東京がわからない、ではなく社会をわかってないと思います。
いろいろご心配ありがとうございます。
自分で調べていろいろしてるつもりでしたがまだ勉強不足のようでした。

とりあえず、埼玉の下方面ということですのでそちらの方面で家を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!