中小企業の働き方改革をサポート>>

こんにちわ
この度、docomoのガラケーからiphone5Sに買い換えたのですが、
通話料金1分42円と、高すぎて悩んでいます。

出来る限り友人には、SkypeやLINEやFacetimeの利用で!としているのですが、
それでも「固定電話への電話」や「ガラケー」、「上記サービスを利用していない人間」に対しては通話料金がかかってしまいます。

前置きが長くなりましたが・・・
そこで、「G-call」か「楽天でんわ」の導入を考えています。
(それ以外のLTE網を使用した回線を知らないため、とりあえずこの2つです。)

どちらも魅力的で迷っているのですが、実際に「本サービス」および「本アプリ」を利用してみての利点と欠点を教えて頂きたい所存に御座います。

「このアプリは広告だらけで使いづらい!」や「楽天だからDMがたくさん来る!」と言ったことでも構いませんので、色々教えて頂ければ幸いです。

以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

両方登録して使っています。

 G-Callは 4桁を最初に付ける事で携帯電話が20円/分ですが 固定電話でも割引が出来て 国際電話は半額以下の割引です。 一方の楽天でんわは 6桁を付ける事で 携帯電話だけの割引ですが 楽天ポイントの対象です。

自分も使い始めたばかりですが どちらも良いとも言えませんが通話品質は安定しています。勘違いしている人が多いのですが 上記のサービスは最初に4桁、6桁を付けて専用回線を経由で割引しているるだけですので 専用アプリは必要ありません。 アプリは広告収入源ですからインストールを奨励していますが アプリがインストール出来ないガラケー、 G-Callは固定電話でも割引出来ます。 

無料通話対象の番号も有料になる場合がありますので 自分はアプリは使わず企業の餌食にされないように 自分の電話帳の電話番号を編集して 割引対象番号に4桁、6桁を付けるだけにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

G-callは国際電話も対応ですか。良いですね!
楽天でんわは固定電話対応じゃないのは・・ちょっと問題外ですね・・

また、仕組みのことを色々解説して頂きありがとう御座います。
仕組みは知っているのですが、いちいち番号を付けるのが面倒なので、
アプリ利用前提で考えています。そんなわけで、アプリの方も聞きたいって感じです。

色々、情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報