初めての店舗開業を成功させよう>>

以前、といっても去年あたり、たとえばどうしてもすぐに仕上げたいことがあると、平気で27時間ぐらいぶっとおしで寝ずに起き続けてたり出来たんですが。

なぜか今はできません。眠気に勝てずに寝てしまいます・・・。

また、以前ならどうしても眠いときはちょっと1時間ぐらいだけ寝るとかできたんですが、今では一旦寝ると3時間は寝てしまいます。

加齢のせいかともと思いますが、こんなに急に体質(?)が変わるものなんでしょうか。

あと、以前だったらどちらかというと、暖かくして居心地がよくなると眠くなったものですが、今ではむしろ、寒くてぞくぞくすると、まるで冬眠でもするみたいに眠くなります。


どうしてなんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



強いストレスがあるとか
目が疲れているとか
免疫力が落ちているとかあるかも知れないです

寝れる状態であれば
寝たほうがいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ストレスあります。
目、疲れててときどきかすみます。片目の視力がすごく悪いです。
風邪もひきやすくなりました・・。


徹夜できるコンディションじゃなかったってことですね。
ぜんぜん気が付いてませんでした。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 00:17

そんなに徹夜ばかりしていると体に悪いですよ。


徹夜ばかりしているので体の防衛本能が働いたとかではないでしょうか。

眠気覚ましにはコーヒーより緑茶や紅茶の方がおすすめです。
仮眠は1時間30分を1単位としてとると目覚めがいいらしいです。
例えば眠いときは3時間だけ寝るとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

ご心配して下さってありがとうございます。
身体がもう徹夜するのをいやがってるのかもしれないですね。

コーヒー、緑茶、紅茶ともめったに飲まないんです。ココアだけ飲みます。
強いカフェインだと胃が荒れるので。飲まなくても最近胃が重くなったりします・・・。

1時間半が一単位なんですね。だから3時間寝てしまうんでしょうか。
そうですね、あきらめて最初から3時間にしてみます。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング