アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と3人でカラオケに行きました。
私で最後の曲にさしかかった時、一人がトイレに行きました。
続いてもう一人もトイレに行きました。
そして二人で帰って来て、さあ帰ろうかと言い帰りました。

二人でカラオケに行くときは、何も思いません。
でも、3人で行ったら私は誰か一人を残してトイレにはいかないなぁーと思いました。

どうですか?
一人残されて、少し寂しい思いをしたのは私だけでしょうか?
皆さん、する方とされる方の気持ちを聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

終わり際はそういうもんだと思いますよ。

カラオケですから、時間制限があったりするでしょう。精算を終えるまでの逆算で最後がないがしろ、って事はままにあると思います。

これが盛り上がりをみせている時なら、「おいおい」と思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
最後らへんは、後の友達は自分の曲を途中で止めてたから盛り上がってなかったです。
なので、少し歌いづらいのはありました。
間もなく出産なのでカラオケに行くキカイは当分ないので終わりかたが少し寂しかったです。

かなり痛々しいです。

その昔、女3人でカラオケってよくいきましたけど、一人にされたこともしたことも一度もないですよ。
ついでに言うと、カラオケ2時間の最中にトイレなんて行きません。
カラオケを始める前かすべて終わってから行きます。
どうしてもいきたいならもちろん誰もとめませんが、一人でそっと立ちます。
で、なるべく早く帰ってきます。

4人以上大勢でいく場合は、出入りはそれなりにありますが、それでもなるべく人が歌っている時には立たないようしますし、どうしてもの場合は曲が終わりかけの時に出ます。
誰かの曲が流れ始めたと同時に出るのはあまり失礼ですしね。

別に自分だけがこうしているわけでもないですよ。
今まで行ったカラオケの中で、暗黙の了解のようなマナーだと思います。

彼女たちにとって、質問者さんは大事な友人ではないのでしょうね・・・残念ながら・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。先にトイレに行った友達は幼馴染みでマイペースなのは承知なのですが、学生時代からの共通の友達は最近わからなくなりました。
でも私は友達がすべてではないので寂しいですが、また明日からがんばります!

あなたには申し訳ないですけど、かなりウケるシチュエーションですね(失礼)。

友達とカラオケに行ったのに、わずかの時間とはいえ、「一人カラオケ」状態にされちゃったんですからね。

まあ、別に気にすることでもないのでは。

彼女らがトイレで相談して「帰ろう」となったわけではないんでしょ、あなたの最後の曲、ってことなんだから。

あなたも言うとおり、みんなで歌える曲だったら、(つまり、あとの2人にはあまりなじみのない曲とか、あまり好みではない曲だった?)みんなで歌って終わりだったのでしょう。

あるいは今までずっとトイレを我慢してたか。

私ならば、

・される方なら
 されても別に気にしない。むしろ、経験のない一人カラオケを楽しもうと自分の歌声に酔ってみる。

・する方なら
 わざわざ一人を残すために、もう一人と合わせてトイレに立つことはないですし、やっぱり気を使って、
もう一人がトイレから帰ってくるのを待つでしょう。

でも、そいつが、あまりにも長く帰ってこずに、生理的欲求が強くなってきたら、残される一人に「悪いっ、限界!」って言って、トイレに行きます。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、かなりウケました。
というか寂しがるキャラじゃないだろ!と(((^^;)
そうですね!みんなで歌える曲もいいけど一人カラオケで、もっと歌いたかった曲をチョイスすればよかったです!

確かにシチュエーションを想像するとしょんぼりした気分になりますね!

特に、「そして二人で帰って来て、さあ帰ろうかと言い帰りました。」というあたりが、トイレで何を話していたんだろう??と気になりますね。。。

「ねぇ、つまんないから帰ろっか」とか話していたら((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ということは考え過ぎかもしれませんが、質問者様の気持は良くわかります!

今度はついでなので「私も-」と仲良くみんなでトイレいっちゃいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何か二人で話す事でもあったのかな?
と思いもしました。
二人は職種も一緒なので、ひさしぶりの3人での食事中も仕事関係の話であまりついてはいけませんでした。
『あまり3人でいるときしゃべらんよね』と言われましたが…
気にしすぎなのかもしれませんが、やっぱり少し寂しかったです。

セクハラになるかも知れないけどゴメン。

帰り道、トイレ大丈夫でした?

「3人」の組み合わせが分からないので何とも言えませんが、全員が同性ならともかく、一人でも異性がいたら2人きり状態の方が一人で残される以上に気まずくなりませんか?

この回答への補足

すみません、女3人です。

• 0

質問主さんはすごく気を使われる、優しい方なんだなと思います。

しかし、恐らく一般論で言うと「気にし過ぎ」なのではないかと私は思います。
たしかにカラオケで突然1人になると寂しくはなりますが、そこまで気にする事ではないと思います。
ですのでトイレに行かれた方も特に何も思わなかったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに気にしすぎなのかもしれません。
多分行った友達は何も思わなかったと思います。
逆に、最後だから皆で歌える曲にすればよかったかなーとか後悔もしています。