こんばんは。

「兵庫県内にあのアマンリゾーツのホテルが建設されるらしい。場所は現在検討中」という噂を耳にしました。 もし本当だとしたら日本初進出になりますよね?
リゾート好きで、ずっと「アマン」に憧れてきた私には気になって仕方がありません。 
兵庫県内のいったどこに建設されるのか、開業予定はいつ頃なのか、「アマン日本初進出」についてどんなことでも結構です、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

それにしても、日本国内ではいったいどんな「アマンの魅力」を見せてくれるのでしょうか? 非常に興味深いですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エイドリアン・ゼッカー氏が一時アマンを離れた事でしばらく凍結されていたはなしだそうです。


具体的な場所はわからないんですが、今のところまだ造成も始まっておらず、来年度のOPENもどうか?といった感じらしいです。
あと、少し前に聞いた話だと、京都にも進出の予定があるようです。
ただ場所柄、建築規制が多くまだ具体的な話は決まってないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

>具体的な場所はわからないんですが、今のところまだ造成も始まっておらず、来年度のOPENもどうか?といった感じらしいです。
これは私が聞いた噂と全く同じですね。 やはり当初は来年度中に開業する予定だったようですが、ホテルの「開業予定日」なんてあてにならないことが多いですね。

>京都にも進出の予定があるようです。
これは初耳です。 でも個人的には「う~ん」といったところですね。
「アマン」の趣旨にも合わないような気がします。 

また何か情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/01 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本国内で旅行に行くなら どこがオススメですか?? 北海道、沖縄、名古屋、東京 兵庫、大阪、京都 上

日本国内で旅行に行くなら
どこがオススメですか??
北海道、沖縄、名古屋、東京
兵庫、大阪、京都
上記の都道府県以外でお願いします!

食べ物、観光スポットなどなど
なにがオススメなのか
いろいろ教えてください( ˊᵕˋ )

Aベストアンサー

私は、春夏秋冬『島根県』です。

隠岐・出雲・石見といずれも個性があり、これからの季節、日本海での海水浴や山の中での川遊びが楽しめます。特に隠岐島での海水浴は、水の綺麗さと海水浴客の少なさが際立っているかと。花火大会も地区単位で行われ、大きな花火大会は少ないですが、見物客の絶対数が少ないので、こころゆくまで楽しむことが出来ます。

山林が大きいので、秋は紅葉が綺麗ですし、海や山の恵みは相当なものですし、冬は低い山ながらもスキーが楽しめます。春は、町全体が桜で覆われる雲南市木次町を始め、春を満喫出来るところだと思います。

食べ物としては、隠岐の岩がき、隠岐米・仁多米、奥出雲和牛、宍道湖のしじみ、うなぎなどの七珍、匹見のわさび、蕎麦など、食材も豊富ですよ。
観光スポットは、出雲大社や松江城、石見銀山などの有名なものから、奥出雲のたたら場(和式製鉄技術の工場)、足立美術館、白イルカのアクアス、断魚渓、千丈渓などの渓谷、三瓶山の埋没林(これは個人的におすすめ)、温泉など、見どころも多いです。

次点は、『山形県』かな。
規模の大きい蔵王温泉スキー場もいいですし、蔵王温泉の泉質も素晴らしいと思います。銀山温泉のたたずまいも独特でいいですね。フルーツ王国、蕎麦王国、日本海側の海の幸と、こちらも食べ物に困りませんよね。米沢牛も有名ですね。

私は、春夏秋冬『島根県』です。

隠岐・出雲・石見といずれも個性があり、これからの季節、日本海での海水浴や山の中での川遊びが楽しめます。特に隠岐島での海水浴は、水の綺麗さと海水浴客の少なさが際立っているかと。花火大会も地区単位で行われ、大きな花火大会は少ないですが、見物客の絶対数が少ないので、こころゆくまで楽しむことが出来ます。

山林が大きいので、秋は紅葉が綺麗ですし、海や山の恵みは相当なものですし、冬は低い山ながらもスキーが楽しめます。春は、町全体が桜で覆われる雲南市木次...続きを読む

Q初来日の人と日本の鉄道

初来日のフィンランドの友人が、自分で鉄道で私の職場を訪ねると言っています。
私の職場はターミナル駅でもなんでもない駅が最寄り駅で、彼女たちが滞在中のホテルから来るには、途中の小さな駅での乗り換えが必要です。
無謀だから待てと言って迎えに行くべきか、それともトライさせてみるべきか、あなたなら、どうするか教えて下さい。

Aベストアンサー

>それともトライさせてみるべきか

外人さんはけっこう平気であちこちいきますしね。
日本の鉄道は地図も時刻も正確なので
ご友人がよほど抜けた人でない限りは大丈夫でしょう。

私も時刻表だけもってスイスの鉄道をあちこち乗りましたけど、
別に日本で移動するのと感覚は同じでしたし。

Q武蔵野線はいったいいつになったら新しい車両になるんでしょうか? 武蔵野線を使って通勤している者です

武蔵野線はいったいいつになったら新しい車両になるんでしょうか?

武蔵野線を使って通勤している者です。
他の路線にも乗車しますので、違いが顕著に表れているので早くして欲しいと思っているのですが、JRは武蔵野線のこの古い車両を、いったいいつになったら交換してくれるのでしょうか?

まさかまた他の路線のお下がりってことはないでしょうね⁉

鉄道オタクのかた、またはご存じのかた、いつ頃になるのか教えてください。

ググってみろ、ってのはご遠慮ください。
ググってわかったら質問しませんので。

Aベストアンサー

いや、まだ諦めちゃだめですよ。

うちの近所に横浜線が走っていますが、つい最近まで古いおさがりの車両でした。それが2014年から最新型というにはあれですが、近郊路線汎用型のE233系に置き換わり始めました。それまでは205系という1985年に登場した車両が使われていました。
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/16/075/

武蔵野線は横浜線と同じ205系で、一部京葉線のお古の209系になってきているようです。

と、いろいろ調べながらここまで書いていたのですが、どうも205系はいろいろと改造してあるもののようですね。特にVVVFインバーターという省電力で力が出る電力制御器に変えているようで、最新型よりも性能がいい、部分があるようです。

ということで「(見えないところは)新しい車両」のようですので、「新しい車両なんだ!」と思いこんで乗って頂くほかないようです。

こんな考察もありました。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E9%87%8E%E7%B7%9A%E3%81%AE%E8%BB%8A%E4%B8%A1

いや、まだ諦めちゃだめですよ。

うちの近所に横浜線が走っていますが、つい最近まで古いおさがりの車両でした。それが2014年から最新型というにはあれですが、近郊路線汎用型のE233系に置き換わり始めました。それまでは205系という1985年に登場した車両が使われていました。
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/16/075/

武蔵野線は横浜線と同じ205系で、一部京葉線のお古の209系になってきているようです。

と、いろいろ調べながらここまで書いていたのですが、どうも205系はいろいろと改造してあるもののよ...続きを読む

Q魅力について

創価学会の魅力をおしえてください

Aベストアンサー

社会と疎遠で話し相手が少ない人や、恵まれない環境で育った人など、同じような境遇の人達が集まって、一つのコミュニティを形成しているので、自分だけじゃないんだと安心感と連帯感を得られることでしょう。年齢によって青年部だとか分かれている週2回程度の集会に参加して、給料から積極的にお布施を納めると、年間の上納金額によってランクが上がっていき、地区の幹部になることができます。もともと人の上に立つ機会が少ない人たちなので、リーダーになることで大きな優越感を得られます。また創価大学に入学し、上位の成績を保っていれば、学会と取引することでメリットのある大企業には必ず採用の学会枠があるので、選り好みさえしなければ、就職が約束されることです。また同じ青年部で顔を合わせる異性と付き合える可能性も高いです。

Q宮城から兵庫まで

宮城に住んでいる中1です

今年の夏の甲子園に行きたいと思い貯金し始めました。
貯金を始めたのはいいのですが、何で行けば一番いいのかと思い質問させていただくことにしました。

今年の夏の甲子園にはもう中2にはなっていますが、さすがに中2では高い交通費は払えません。だいたい3万~4万円ほどなら貯めることができます。

宮城から兵庫(甲子園球場)まで安く行けるのは何でしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏休みだから青春18切符を使いましょう。
仙台からだと始発に乗れば一日でこれる。
金券ショップで往復分2枚買えば4600円で往復できます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BB%99%E5%8F%B0&eki2=%E8%A5%BF%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%85%B5%E5%BA%AB%EF%BC%89&eki3=&via_on=1&Dym=201301&Ddd=6&Dhh=14&Dmn1=3&Dmn2=1&Cway=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=74&S.y=26

ただし、このパターンだと慣れない大阪に夜に着くことになるので、
宿代も含めて考えなきゃいけない。安い宿は大阪の新今宮界隈にある。
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/
新今宮から甲子園へはJR環状線と阪神戦の乗継で約1時間
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%96%B0%E4%BB%8A%E5%AE%AE&eki2=%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92&eki3=&via_on=1&Dym=201301&Ddd=6&Dhh=23&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=59&S.y=5

で、上のような宿はちょっと危ないぞ。と心配な向きには、
宿代をケチる手があって、東京から18切符でも乗れる
夜行普通列車ムーンライトながらを使う手だ。
http://hit.vis.ne.jp/nagara/timetable.html

これだと、仙台を夕方に出て、深夜に東京でムーンライトに乗り継いで、
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BB%99%E5%8F%B0&eki2=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&eki3=&via_on=1&Dym=201301&Ddd=6&Dhh=23&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=30&S.y=9
大垣からは快速などに乗り換えて朝の9時くらいには甲子園につけます。
この場合は、片道18切符2枚4600円とながらの指定席券500円で5100円かかります。

夏休みだから青春18切符を使いましょう。
仙台からだと始発に乗れば一日でこれる。
金券ショップで往復分2枚買えば4600円で往復できます。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E4%BB%99%E5%8F%B0&eki2=%E8%A5%BF%E5%AE%AE%EF%BC%88%E5%85%B5%E5%BA%AB%EF%BC%89&eki3=&via_on=1&Dym=201301&Ddd=6&Dhh=14&Dmn1=3&Dmn2=1&Cway=2&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=1&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=74&S.y=26

ただし、このパターンだと慣れない大阪に夜に着くことになるので、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報