アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロッソ と ビアンコ
 
意味を教えて!!

A 回答 (5件)

ロッソはイタリア語の「赤」・ビアンコはイタリア語の「白」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2013/12/24 09:47

ロッソが赤でビアンコが白です。



イタリア語ではないかと思いますが、ワインについていいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2013/12/24 09:47

ロッソが赤で、ビアンコが白。



パスタならロッソはトマトソースのボンゴレ、ビアンコはホワイトソース。

ジブリの「紅の豚」は英語版でもイタリア語を使い「Porco Rosso」です。地中海の話で、カッコいい豚ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねー!!

知りませんでしたー!!

お礼日時:2013/12/24 09:48

イタリア語で赤がrosso、白がbianco。


ワインのほか、パスタソースの色で良く使うのでは。
ボンゴレロッソとかボンゴレビヤンコとか。
ちなみに女性形にかかると最後のoがaになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物知りですねー!!

お礼日時:2013/12/24 09:50

どちらもイタリア語で



rossoは英語のred

biancoはwhite

という意味です。

ワインの表示に良く使われますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!!

お礼日時:2013/12/24 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!