プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーメールの受信箱からメールを選び、そのメールを開くとフリーズ(?)し、IEが停止します。

しばらくすると「ページに問題があった」といって開き直し、そのまま開けるときとその後何度も繰り返すことがあります。

メールもヤフオクのメールであったり、どこかからのメルマガであったり、特にどれがというわけでもないようです。

毎回ではありませんが、頻繁にこのようなことが起きますので、困っています。

IEは10,Windows7です。
対処法をお教えいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

同じ環境で特に問題無いですが、キャッシュなど履歴を削除しても改善しないですか?


Yahooをお気に入りに登録されている場合は、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックは外してからです。
http://support.microsoft.com/kb/2618123/ja

なお、IE11は、Yahooメールはまだ推奨ブラウザになっていないと思いますので、Firefoxなどの他のブラウザでも併用するとよいと思いますよ。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/53 …

この回答への補足

Firefoxに変えたらとても調子よくなりました。

補足日時:2014/01/04 20:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみました。少し様子を見てみます。

お礼日時:2013/12/24 19:50

キャッシュを削除したら解決するかも、ほかにはセキュリティソフトに関係しているかもしれません。


どんなソフトでしょうか?

あとはCドライブを一度エラーチェックと修復をかけてみて下さい。(最近すでにやっている、又は自動に設定されていたら不要です)

IE11でヤフーに接続しましたが問題は無いです。相手先の対応の問題かと思います。
あと互換表示も試してみると良いかもしれません。

この回答への補足

セキュリティは「アバスト」(無料版)です。

補足日時:2013/12/24 19:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきキャッシュの削除をやってみました。少し様子を見てみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!