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オデッセイのアブソルート買うんですが、その車は12万キロ走ってるんですが大丈夫でしょうか??大体二十万キロは走りたいと思っているのですが・・・。大体、本体価格は三十万くらいでRB型です。
あと、自分20歳の学生で、車買おうとしているのですが親に反対されてしまいました。
なので、こっそり車を買おうと思っています。
お金はあるので大丈夫なんですが、保険がよくわかりません。一応車両保険はなしで行こうと思っています。

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A 回答 (10件)

車の状態がわからないから、なんとも言えない。


車は10万キロを目安に大掛かりな消耗品交換があります。
そういった消耗品交換をひと通りされていればいいですが、それがわからないならやめましょう。
RBだとエンジンはタイミングチェーンになっているので、いわゆるタイベル交換は不要。しかし前のオーナーがオイルメンテナンスを怠っているなら、チェーンが伸びてタイミングがおかしくなっている可能性も否定出来ない。その辺りを判断できるか否か。
回答者はエスパーではないのだから、12万キロという情報だけでは判断できません。

20歳なら未成年ではないので、親の承諾はなしに購入は可能です。

保険はわからないは言いわけですよ。ネットで簡単に調べられる時代に、何を言ってるの?
大切なモノです。ネットで簡単に見積もりできます。見積もってみましょう。
どのみち車両保険をかけるほどの車でもないですし、20歳なら車両保険つけたら保険代だけで相当かかってしまうから、実質車両保険はかけられないでしょう。30万円の車に車両保険もないと思いますが。
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>親に反対されてしまいました。


>なので、こっそり車を買おうと思っています。
 事故を起こして歩行者や同乗者が死傷しても
 自分一人で全て処理出来る成人なら可能だが、
 親が反対したのであれば質問者さんはそのレベルに達していない、
 ということをシッカリと自覚すべきかと。

>お金はあるので大丈夫なんですが、
 お金があると自負するなら、車両保険にも迷わず入るものです。

>保険がよくわかりません。
 20才だと保険料が割引になる「年齢制限」の契約が出来ないので
 「全年齢担保」で加入することになる。
 年間保険料は、保険会社はもちろん車種や地域によって異なるが
 車両保険を除いてだいたい年間30万円くらい。
 車両保険に入ったら(保険会社が入れてくれたら)50万円くらいになると思う。

 保険会社はボランティア企業ではないので、
 採算が合わないような相手とは契約をしない。(申し込みに対する拒否権があります。)
 それでも対人対物は被害者救済の観点から基本、年間保険料の一括支払いなら加入出来るはず。

 安定した収入が無い学生の場合、月払いは拒否、
 「保護者なら月払い契約は可」と回答してくると思います。

他人を死傷させて発生した賠償金は、自己破産しても免責されないので
一生涯をかけけでも被害者に支払い続けなければなりません。

親に黙ってクルマに乗り、もしもそうなったら親御さんはキガフレルるかも知れませんが、
そういったことも十分あり得るのがクルマ社会です。
良く、考え直すべきですね。
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学生の身分でその車はやめた方がいい


年間いくら走るのか知らないけど、仮に一万キロ走るとしたらガソリン代だけで年間20万円かかるよ
保険料は車両保険無しでも年間で15万円~

税金、メンテナンス、高速、駐車料金その他諸々の費用で年間50万円位

スピード違反で30キロ以上出せば罰金で数万円

払える?


軽自動車のマニュアルミッションなら、ガソリン代はオデッセイの半額
保険料も10万円~
メンテナンス費用も少し安いし、高速料金も安い。
買うにしてもそのあたりが限度だと思う。

浮いたお金で遊んだ方が大学生活を有意義に過ごせると思うけど。
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自分が若い時に無茶苦茶な事をして来た親程 自分の子供にはアレ駄目コレダメと言う物ですよ


何しろ無茶苦茶でとんでもない事をしでかす遺伝子を持ってる 自分の子供だから 他人を殺すか自爆で死ぬか解ったもんじゃ無い

その点 昔から常識的な親で まともな子供なら 頭ごなしは無く 信用するもの
しかし その様な親の子供と言うのは
学生でオデッセイ等と言う発想力は無くて 無難に軽自動車かコンパクトかーカーを買う
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話すと長くなり面倒なので・・・。




止めておけ!!!   無理だよ。   



ちゃんと親と話し合って、もー少し良い車を買いましょう。

知識の無い若者に古い車は維持出来ないよ。



学生が内緒で????

ふざけんじゃねーよ!!!


こちらは同年代の子供を持つオヤジです。
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車両価格が30万円だと、車検切れなら乗り出しは50万円前後ですね。


で、新車時の価格の10分の1の価格で売られている車ですから、修理代で年間10万円は掛かる覚悟が必要でしょう。
それに、任意保険が20歳だと年間20万円以上と、税金で年間4万5千円、これに駐車場代やガソリン代も入れると、確かに100万円近い出費になるね。
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そんな車買うと後悔することになるでしょう。

 
維持費が大変だから。

事故したら親になんと言うのか?

友人や他人を事故で死なせたら償えるのか?

若いと、たぶん違反切符ももらうと思います。

燃料費や駐車場料金も高いです。

車両保険以外の任意保険が大事です。

いろいろな責任が生じることを考えると学生で自動車の所有は親の承認が必要で許可が無いならやめたほうがいいです。

リスクを抱え込むより自由でいたほうがいいものです。 

どうしても必要ならレンタカーで我慢するのがいいでしょう。
それでも事故は困ります。
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 昔の車のアナログ距離計は、9万9999kmで終わりでした。

ショックのブーツ部分など、お金が後からたんとかかると思う故に、親御さんは反対するんです。車両保険は、そのときに使えなくて大丈夫ですか?
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>お金はあるので大丈夫なんですが



最低、今手元に100万円以上有りますか?
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その車体を購入してから、1年以内に30万円突っ込む覚悟があれば買ってもいいと思います。



ただし、学生の間は親に内緒は×
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Qオデッセイの維持費

オデッセイの維持費

この度、ホンダのオデッセイの中古車の購入を考えています。そこで質問したいのは、月にいくらかかるか?学生の自分に維持は難しいか?ということです。自分で調べたところでは、
自動車税   ¥45,000円
自動車重量税 ¥25,00円
自賠責保険  ¥22,470円(2年)
駐車場代   ¥3,000円

こんな感じでしょうか?任意保険は保険会社に見積りを依頼しましたが、21歳以下なので高くなると思います。あとガソリン代はどのくらいかあまり予想できません。ほとんど毎日乗ると思います。週末に少し遠出するくらいだと思います。

もしオデッセイの維持が今の状況だと厳しいということだと、学生のうちは安い軽を買って、就職したら普通車を買おうかとも思います。今の収入は毎月のバイト代が約5万円くらいです。もうひとつバイトを増やそうと思います。
今はバイクに乗っているのですが、乗り換えようと思っています。

Aベストアンサー

毎月の収入が5万円じゃオデッセイの維持は無理です。

中古車ということで一つ前のモデルを例にすると・・・

書かれている通り毎年の最低維持費
自動車税   45000円/年
重量税    25200円/年
自賠責保険  11235円/年

合計     81435円/年
一年間置いておくだけでこのお金が飛んで行きます。

更に任意保険の保険料・・・
対人対物歩行者搭乗者弁護士・・・etc・・・車両保険以外の物は全て付けた状態で見積もって1年間に18万円
任意保険ってのは「車両保険」が高い
この一番高くなる原因を取り除いても18万かかる

つまり
年間の維持費は約26万円。

年間の走行距離を10000キロとした場合
オデッセイの平均燃費9km/Lでレギュラーガソリンの平均価格を140円/Lと設定
年間のガソリン消費量は1111L×140円/L=155000円

ここまでで既に年間42万円・・・
年間で5000キロしか走らなくても35万円かかりますよ。

メンテナンス費用のこともあるし・・・、お金かかりすぎる。
一回のタイヤ交換で工賃含めて国産タイヤ(勿論安いエコノミーで)使えば確実に3万は使う。

軽なら年間の税金
自動車税   7200円
重量税    8800円
自賠責保険  9490円
合計     25490円

任意保険料も7万円程、MT車であればオデッセイの倍は走りますからガソリン代も年間10000万キロ走って8万円程、タイヤ代も半分、車重が軽いからタイヤのライフも長い。

1年間の主な維持費(自動車税、重量税、自賠責、任意保険、ガソリン代)を比べると

オデッセイ 42万円
軽自動車  17万5000円

さてどうされますか?毎月いくらかかるかはもうお分かりですよね。
ちなみに軽もちゃんと選ばないとオデッセイ並みに燃費が悪い車種があるので注意・・・。

大学生は車以外にも楽しいことがいっぱいあります
車の維持でいっぱいいっぱいで遊べない、飲めない、勉強できない!じゃ不幸になるだけ。

毎月の収入が5万円じゃオデッセイの維持は無理です。

中古車ということで一つ前のモデルを例にすると・・・

書かれている通り毎年の最低維持費
自動車税   45000円/年
重量税    25200円/年
自賠責保険  11235円/年

合計     81435円/年
一年間置いておくだけでこのお金が飛んで行きます。

更に任意保険の保険料・・・
対人対物歩行者搭乗者弁護士・・・etc・・・車両保険以外の物は全て付けた状態で見積もって1年間に18万円
任意保険ってのは「車両保険」が高い
この一番高くなる原因を取り除...続きを読む

Qホンダ車の耐久性について

ホンダ車はトヨタ車に比べてエンジンやATミッションの耐久性が劣ると聞きましたが事実でしょうか?ホンダ車でも特にオデッセイはエンジン、ミッションは10万キロ前後で寿命が来てしまうとの事ですが…メーカー問わずに乗り方次第で寿命は違ってくるとは思いますが一般的に本当にホンダ車オデッセイは耐久性に欠けるのでしょうか?平成14年式の10万キロ走行のオデッセイを購入を検討中なので、経験者の方に教えて頂きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだことありますが、ホンダはバッテリーが車に対し小さめのようで、ナビ、オーディオなどや車内電装関係に凝る方はバッテリー容量を大きくしたほうがいいのかもしれません。間違いでしたら申し訳ないですが。
メンテは基本的にはディーラーまかせです。ですから距離ごとにだいたい行なっています。
どちらの車も私の場合だと郊外を走ることが多いので、リッター10キロは切ったことありません(遠出すればリッター14)し、人にオススメしやすい車です。市街地ばっか使っている二代目オデッセイ所有者はリッター7しか走らないとぼやいてますが・・・

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだこと...続きを読む

Q車契約後、納車前にキャンセルは?

新車の契約を9月21日にしました。納車は早くて今月末か来月初めとのことです。現在の時点でこの車をキャンセルすることは可能でしょうか?取消料等発生する金額は?
営業マンには当然「出来ない」と言われそうですが・・何か方法ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買う気をなくした客をつなぎ止めることはほとんど不可能です。
 もっとも車屋も慣れたもんで、ダメならダメで「そうですか、残念です」とあっさり了承すると思います。

 仮に納車間近でナンバープレートが付いてた場合、車屋の中の人は「登キャン(登録後キャンセル)」と呼びます。
 この場合はたいていキャンセル料が発生します。
 金額は車によって販売店によってまちまちですので、書きようがありません。これこそ店の人に聞いてください。
 一度でも登録される(ナンバーが発行される)と、もうその車は新車ではなくなるため、車屋側としては中古車としてしか売れません。
 それと納車後は完全にアウトです。
 その場合はキャンセルじゃなくて買い取りになります。まず滅多にあることじゃないですが。
 クーリングオフの適用はありません、というのはこれらの事が理由です。

 あと完全フルオーダーの特装車では、注文後キャンセルができないことがあります。
 でもそれは法人契約などの特殊ケースなので、一般の契約にはないと思います。

 契約から1週間、納車まで1ヶ月近くあるなら、工場のラインにも乗ってないでしょう。
 決裁が降りて車両課に受注書が回るか回らないかの頃で、納車する車両自体も決まってないのでは。
 その場合は販売店としてもそんなに痛くないので、丸く収まるでしょう。
 だからキャンセル料が発生することはまずないです。

 いずれにせよ本当にキャンセルを決めたなら、明日の朝にでも連絡を入れてください。
 それがお互いにとって何よりも最善の方法です。

 菓子折とか謝罪とかは、よほどの何年も何台も乗り継いできた、古い付き合いの客でしょうかね。
 わたしの知る限りはそんな誠実な客は見たことありません。
 電話一本で終了ってことが多かったです。客層によるんだろうけど。
 店長に怒られたり給料が減ったりしても、客がそのぶんのお金をくれるなんてことないです。
 いつだって泣くのは営業マン。

 ただ、ハンコ押したくせに軽々しくキャンセルするのは、はなはだ迷惑なことに変わりありません。
 少なくともそのハンコで迷惑を受けた人間が何人もいる、ということだけは覚えてほしいです。
 次はやめるならハンコ押す前にやめてほしいです。いやホント。

 車の販売店で車両業務に関わったことがあります。

 営業マンにとっては災難ですが、実は納車前のキャンセルは客の権利として認められてます。理由の如何を問わずです。
 単に金のアテがなくなったとか、他に欲しいの見つけたでもOKです。
 販売店側の感情としてはたまったもんじゃないですけど、実際にそういう人はいます。

 注文書の裏に細かい約款がごちゃごちゃ書いてあると思いますが、販売店が泣きを見るのが現実です。
 もちろん契約者と営業の話し合いを持つ場合もあるでしょうが、一度買...続きを読む

QRB1オデッセイのシートはフラットに倒せるの?

RB1(H16年式)オデッセイの購入を検討しております。
3列シートのうち、2列をフラットに倒したいと思っております。
(3列目に乗って、足を伸ばして乗りたいです。)
2列目シートをフラットに倒すこと出来るのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば、ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問にあるようなシートアレンジは、3代目(RB)から出来なくなりました。

2~3列目フラットシートが出来るのは1代目と2代目(RAシリーズ)までで、3代目以降(RB)からは2列目シートがリクライニングこそしますが、後輪タイヤハウスが邪魔をしてフラットになるまではいきません。

そのかわり1~2列目でフラットになる仕様に変更となりました。

参考URL:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ODYSSEY/200310/05.html

QBMWの中古車の維持費はどうでしょうか?

BMWの中古車の維持費はどうでしょうか?
予算200万円まで、5年落ちくらいの中古車で考えています。これからの維持費はどのようなものでしょうか?年間1.5万km走行なもので、車の消耗も激しいような気がします。
中古BMWを乗っている友人は乗り心地もいいしと、勧めてくるのですがどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

まずBMWに限らずザックリ欧州車ってトコから言うと。。。
「消耗品」ってのが日本車より多いっすよ。例えばタイミングベルトとウォーターポンプとか、ブレーキパッドとディスクとか、シャフトセンサーとかラムダセンサーとかエアマスセンサーとか、日本車じゃ10万kmまで言わない所まで「消耗品」っすから。もっともヨーロッパじゃ消耗品は激安価格で売ってるんっすよ。純正部品をヤマダ電機的なクルマの部品量販店で売ってるから対コジマ価格的な大安売りしてるんっすよ。だって、オイルフィルターなんか100円で売ってたりするっすから、ね。
こういうシステムなのは新車当時の性能を維持するための習慣みたいなモンで、消耗品をガンガン替えるからエンジンや足周りに余計な負担が掛からない、だから日本車みたいに「5年経ったらヘタッた」っつー感覚がまず起こらないんっすよ。そりゃ100円だったら、替えちゃうよね。

でも困ったモンで日本の欧州車は乗ってる人も直している人も日本の「消耗品」の考えをずーっと引きずってるんっすよ。だから「センサーがイカレて壊れた」「欧州車は壊れやすいですからねぇ」みたいな寝ぼけた会話が成り立っちゃう。消耗品だっつってんのに。ワイパーブレードがボロッボロになったら替えるでしょ?故障だって騒がないでしょ?電球切れたら替えるでしょ?故障だって騒がないでしょ?
残念な事に日本では純正部品を叩き売ってるような所は皆無で、純正部品はディーラーが抑えちゃって1000円のパーツを1万円で売っちゃってるんっすよ。だから買えようと思っても出費がかさむ。。。閉鎖的な自動車産業の典型っすね。だから消耗品と分かっていても高くて躊躇しちゃう。替えるくらいならクルマを買い替えちゃえ、的な短絡的な状態になっても仕方ないんっすよ、今のままじゃ。

っつー事が「ガイシャの中古は、よしといたほうが良いよ」っつー意見の根拠だったりするんです。中古販売店も日本の「消耗品」の感覚をずーっと引きずってるから替えようって感覚がない。だから高い金払ったのに変なんなっちゃって文句が出る、文句言われたら「欧州車は、壊れやすいが常識だからねぇ」と寝ぼけた答えしか返ってこない。そういう経験をした人が多いって事っすよ。電球と一緒で、替えたら良いだけなんっすけどね。

とここで終わると元も子もないからBMWに限った話をしますと。。。
3シリーズ5シリーズなら下手な国産車より売れてるから意外と「消耗品」も充実してるっすよ。以前は「OEM品」「純正同等社外品」とかが救い主だったけど、最近じゃとうとう純正部品を作っている工場と直接契約して取り寄せる部品販売店が出てきたっすわ。例えば楽天市場で「febi bilshtein」で検索してみると出てきちゃったりするんっすよ。要は取り寄せたのがディーラーかその部品販売店かの違いだけで、品番も製造元も全く同じ部品がもっと安く手に入るんっすよ。
3シリーズとか5シリーズなら需要が多いから割と簡単に手に入るっすよ。あとは取付けの工場っすけど。。。いわゆるプロショップと呼ばれるBISHTEINのエンジンクリーニング装置を置いている店とかだと部品持ち込みでもディーラーより安くスッ。。。とやってくれるっす。なにしろ3シリーズとか5シリーズは売れてるから、そういうお客さんが意外と多くて今や国産車並みの値段で引き受けてくれたるするんっすよ。

この辺をうまく情報収集できればBMWは良いクルマっすよ。なにしろ消耗品のおかげでエンジンやトランスミッションや足周りに致命的な負担を掛けないようにできてるから指定通りの消耗品交換だけで20万30万kmヘタらずに走るっすから。オーバーヒートでエンジン停まっても、下手らないっすから、ね。国産車なんか、1回オーバーヒートしたら坂道登らないクルマになっちゃうから、ね。
ただしょっちゅうクルマを買い替えるような人だとその辺あんまり意味ナシっすよね。ずーっと乗りたい、10年は乗りたぁいっつー人ならBMWは買いっすよ。

それこそ高速での吸い付くような感じとかカーブで揺さぶられない安定感とかトルクの太さとか、こまめに消耗品を変えていたら20万30万km楽しめるっすから、ね。それでも俺に言わせりゃ「チョイ重くてチョイトルクが足りなくて、チョイ癖のあるクルマだなぁ。。。オペルと比べると」なんっすけど、この辺は、好みっす。

まずBMWに限らずザックリ欧州車ってトコから言うと。。。
「消耗品」ってのが日本車より多いっすよ。例えばタイミングベルトとウォーターポンプとか、ブレーキパッドとディスクとか、シャフトセンサーとかラムダセンサーとかエアマスセンサーとか、日本車じゃ10万kmまで言わない所まで「消耗品」っすから。もっともヨーロッパじゃ消耗品は激安価格で売ってるんっすよ。純正部品をヤマダ電機的なクルマの部品量販店で売ってるから対コジマ価格的な大安売りしてるんっすよ。だって、オイルフィルターなんか100円で売...続きを読む

QトヨタのbBに乗っている人に質問。 燃費

最近、bBに乗り換えたばかりです。

この間、高速走行で、燃費が15kmでした。
普段が、11から12kmです。  みなさんこんなモノですか??

ガソリンタンクのEランプが、35L消費すると点きます。
早すぎる気がします。  燃費も今回 異常に高い気もします。??

コメント下さいね。

Aベストアンサー

私はbB歴もうすぐ2年、これまで25000キロばかり走ってます。

私もこないだ長距離で燃費をはかったら、リッター15キロくらいでした。
低燃費をうたっているわりには、そうでもないな~、て感じです。
市内は計ったことないですがおそらく12キロ前後だと思います。

Eランプは、取扱説明書によると残り6リットルくらいで点灯するようですが、
実際は早く点く感じがします。
先日も、ランプ点いて、こりゃやばいかなって思って給油したら、37リットルも入りました。

bBはタンク容量が45リットルなので、結構すぐ空っぽになります。
その分、燃費がかかるような気がするのかもしれないですね

それでは~。

Q車って平均どのくらい走るの?(特に旧オデッセイ)

中古車の購入を検討しています。今までに2度中古車経験ありですがディーラーではなかったので乗れても2年がいいとこでした。今検討しているのが予算的に70万位。希望車種は旧オデッセイ・SM-X
・キューブなのですが、旧オデッセイだと8万から‐10万キロ行っているのがほとんどです。そこでこのくらい乗っているものでもまだまだ走行は出来ますか?
それより他の車種で検討すべきでしょうか?それからさすがに今回はディーラーでの購入を検討しています。
私、女性で何もわからないのでいろいろアドバイスくださいm(__)m

Aベストアンサー

 私も過去8台くらい2年乗ることなく買い換えていましたが、転職をして収入が激減してしまったため今の車に7年乗っています。走行距離は20万キロに届こうとしています。

 10万キロ突破辺りでタイミングベルトやウォーターポンプの交換プラグも永久に使えそうですが先端が減って来ていたので交換。また17万キロでピストンリングがすり減ってしまっていたのでエンジンを積み替えました。修理にかさむ費用は10万単位で掛かりますが買い換えることを考えると出費はかさまないで済んだ気がしています。

 付き合いしていた車屋さんもドンドン買い換えを進めるタイプの店から長く車とつきあって行くことも方法だと言う車屋さんに変わりました。

 基本的にシャーシに重大な欠陥が無い限り車はいつまでも動く物と思っています。

Q女の子にモテテしまう車教えてください

予算は車体本体価格250万くらいまで

新車・中古は問いません。

もちろん、車がお洒落でも私が駄目ならもてないのは分かってます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 どうせ特定の車で女の子みんなが納得しないでしょうから、ジャンル別に…

 コンパクト系 どの車も予算内で収まります。ナビとかAVに凝っても余裕あると思います。
 ただ、派手にしすぎると、引かれる事もあります。
  ・bBやキューブのように箱型の車。
  ・軽なら、ワゴンRかムーブカスタム、タント、

 ミニバン系 新車だと予算ギリギリ、中古だとカスタム費用入れてギリギリってところでしょう。
  ・背の低いタイプだと、オデッセイが人気です。
  ・背が高いタイプなら、アルファード、エスティマ、エルグランドあたりです。
   VOXY、ステップワゴンについては、いじってあれば興味持ってる子もいます。

 セダン系 2500ccまでは、たぶん興味を引きません。高級車ばっかりです。
 ノーマルで乗ってると、「家の車?」と思われがちです。
  ・新車だと、250万円で買える車はありません。
  ・中古でシーマ、セルシオ、アリスト、クラウン(マジェスタ)
  ・三菱ディグニティやレジェンドなんかは、避けた方が無難です。

 ワゴン系 生活感のない車がいいです。
  ・レガシィ、ステージアあたりです。
 

 背高系 意外とウケはいいみたいです。
  ・ハリアー、クルーガーのように高級車の系統
  ・エクストレイル、フォレスター、アウトランダーのように遊びに行ける系統


 外車系 ブランドと外観で勝負です。
  ・ベンツのSクラス(先々代)、Eクラス(先代)
  ・BMWの3シリーズ(先代)、5シリーズ(先代)
  ・ボルボの70系(特にエステート=ワゴン)
  ・アウディのA4、A6系統
  ・VWのゴルフ、パサート

 スポーツ系 最近は、これでモテたって話はあまり聞きません。
  ・インプレッサ、ランエボのようなWRC系
  ・スカイラインGT-Rを筆頭に最高速チャレンジ系
  ・インテグラやシビックのTYPE-R

 車輌で250万円も出せば、買える車は色々ありますが、「これはモテる」って車は無いです。
 質問者さんの女性の好みにもよりますし。
 傾向としては派手好きの女性には、車輌は安くても車内装備とエアロパーツ、車高、マフラーがポイントになりますし、逆におとなしめの女性はノーマルの方がウケがいいです。
 
 経験としてはBMWやボルボに乗っているときには、「乗せて」と言われる事が多かったですし、爆音マフラーのスポーツ仕様車に乗っていた頃は敬遠する人もいました。
 
 どの車を選んでも、鉄則としては
 ・洗車していない車(雨ジミや泥ハネが付いたままの車)
 ・清掃していない車(車内にゴミがあったり、フロアマットに砂や小石が溜まってる車)
 ・エアコンが臭い車
 ・ガソリンの入れ方がけちくさい車(ハイオク2000円分だけ入れるとか、旅先で1円でも安いセルフを探してウロウロするとか)
 ・あからさまに改造してる車(不釣り合いな大きさのエアロパーツ、ドアの内張が無い、天上まで配線が剥き出し)
 ・怪しい雰囲気の車(フルスモークで車内が見えない≒何されるか分からない、ワンボックスで2列目以降が常にフルフラット)
 こういう車は、親しい仲になるまでは敬遠されがちだったり、せっかく乗ってもらっても見限られる事があるので気を付けて下さい。

 どうせ特定の車で女の子みんなが納得しないでしょうから、ジャンル別に…

 コンパクト系 どの車も予算内で収まります。ナビとかAVに凝っても余裕あると思います。
 ただ、派手にしすぎると、引かれる事もあります。
  ・bBやキューブのように箱型の車。
  ・軽なら、ワゴンRかムーブカスタム、タント、

 ミニバン系 新車だと予算ギリギリ、中古だとカスタム費用入れてギリギリってところでしょう。
  ・背の低いタイプだと、オデッセイが人気です。
  ・背が高いタイプなら、アルフ...続きを読む

Q若者が乗っている高級車のヒミツ。

最近の若者はやけに高級車に乗っていますよね。
セルシオ、クラウン、マジェスタ、セドリック、シーマ、レジェンドなどなど・・・

乗るのはいいのですが、ほとんどが
大径アルミホイール、フルエアロ、ローダウン、爆音マフラーを当然のように装備しています。

何かせっかくの高級車が勿体ないような・・・?

何故若者はこんなに高級車に乗れるのでしょうか?
中古だと意外と安いのでしょうか?

あと、レクサスはこういった改造をさせたくないと発言していると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

まず、最近の若者が高級車に乗りたがる理由は、女の子が高級車を好むからです。
もちろん、すべてがそうだとは言えませんが、最大公約数で切り捨てれば、そういうことになります。
試しに、若い女性に、どんな車に乗りたいか聞いてみてください。
いろいろな言い方をするでしょうが、要は、中が広くて安楽で、高級な車の名前が続々出てくるはずです。

次に、高級車に乗る若者を、大雑把に分類すると、中古車を買って「暴走族のように」改造するグループと、親のカネで高級車を乗り回すボンボンに分かれます。
ボンボングループは、タイヤを変えたりはしますが、「暴走族のように」改造したりはしません。

中古高級車が、思いのほか安いのは確かです。
「暴走族のように」改造する連中は、横の情報交換がありますし、車の知識も豊富ですから、びっくりするくらい低コストで改造します。

是非については留保しますが、個人的意見を言えば、親がかりボンボングループのほうが、社会的には問題だと思います。
世の中のことは、なんでも自分の思いどおりになると、勘違いしている人が多いですからね。
生活費を削って、改造している貧乏な若者など、「かわいいもの」です。

まず、最近の若者が高級車に乗りたがる理由は、女の子が高級車を好むからです。
もちろん、すべてがそうだとは言えませんが、最大公約数で切り捨てれば、そういうことになります。
試しに、若い女性に、どんな車に乗りたいか聞いてみてください。
いろいろな言い方をするでしょうが、要は、中が広くて安楽で、高級な車の名前が続々出てくるはずです。

次に、高級車に乗る若者を、大雑把に分類すると、中古車を買って「暴走族のように」改造するグループと、親のカネで高級車を乗り回すボンボンに分かれます...続きを読む

Qオデッセイ◆燃費4kmってありえますか??

こんばんは、いつもお世話になっております。

最近ガソリンを入れてもすぐに終わってしまいます。
車は9年前に新車で購入したオデッセイです。
ちなみに使用状況は毎日通勤に往復12KMです。週1休みも10KM程しか乗りません。

先月11月23日に満タン、そして12月7日には警告ランプがつき、12月8日に満タン、
そして12月23日に再び底をつき満タンに・・・・。

11月23日に満タンにした後、遠出を1回(往復35KM程)しただけです。

満タンで50L程なので計算すると1L=4KM程です。。。
車検が11月20日にあったのですが、車検以前は1ヶ月弱はもった気がします。
車検後に急に満タンにしても2週間で底をついてしまうのですが。。。
何か故障等と関係あるのでしょうか?それとも寒くなって暖房をつけているので
こんなに燃費が悪くなってしまっているのでしょうか?

車に詳しいかた教えて頂けると幸いです

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

エンジンの様子はいかがですか?

音とか振動とかフィーリングもろもろ・・・・・

例えばプラグが1気筒失火しているとか、エンジンオイルを入れすぎたなどがあると
前述の違和感とともに燃費が悪化します。

またセンサー関係の異常とかでしたら自己診断で判定できます。

一度ディーラへなどで確認していただくのがよろしいかと思います。


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