プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。こんにちは。
僕は、小6の12歳です。2週間前にひどいのどの痛みと高熱が出たため、病院に行ったところ、
溶連菌感染症と診断されました。その時に、ペニシリン系の抗生物質と鎮痛剤、整腸剤が処方されました。医師から指示を受けた10日間服用しました。その薬が先週の金曜日に飲み終わりました。
そして、22日の日曜日からまたのどが痛み出しました。
そこでお聞きしたいのですが、急性扁桃炎になり抗生剤の服用終えてまたのどが痛くなりだすことはあるのでしょうか?
もしくは慢性扁桃炎になってしまったのでしょうか?
自分として心当たりがあるのは服用期間を終えた金曜日に体育でデカイ声を出してしまったからまた痛み出したのかとも考えているのですが、チョット心配です。
皆さんご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

質問からかなり日数が過ぎてますのでもう良くなっているかもしれませんが、気になるようでしたらもう一度受診して、お医者さんに質問した方が確実だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!