はじめましてこんにちわ
今現在パソコンで音楽聞くのにwindowsMediaplayer7を使用してます。
普通通り音楽CDからmp3に落としてライブラリに追加していたのですがこの間、
PartitionMagicを使用してドライブを変更してmp3を保存してある場所がe:
からf:に変わったのでDriveMapperできちんとドライブレターの変更をかけた
のにwindowsMediaplayer7のライブラリに出ている各曲にファイルの場所がe:の
ままで曲を聞こうとすると「指定されたパスが見つかりません」と味気ない
メッセージが出てきます。windowsMediaplayer7上から直接ファイルの場所を変えら
れればすむ問題だと思うのですが方法が分かりません。どなたかwindowsmedia
player7上でライブラリのファイルの場所を直接変更できる方法を知っている方いませ
んか?知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ライブラリを一度ファイルに書き出して下さい。

次にそのファイルをテキストエディタで開き、一括置換
機能で「e:」を「f:」に変えてから保存します。

今度はライブラリ内容を一度完全にクリアして、改めて
先程の演奏ファイルをライブラリに取り込みます。

…と、これでOKのはず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アーティスト名とアルバム名がインポートされない等の問題が有りますが
何とか挑戦してみます。