はじめましてこんにちわ
今現在パソコンで音楽聞くのにwindowsMediaplayer7を使用してます。
普通通り音楽CDからmp3に落としてライブラリに追加していたのですがこの間、
PartitionMagicを使用してドライブを変更してmp3を保存してある場所がe:
からf:に変わったのでDriveMapperできちんとドライブレターの変更をかけた
のにwindowsMediaplayer7のライブラリに出ている各曲にファイルの場所がe:の
ままで曲を聞こうとすると「指定されたパスが見つかりません」と味気ない
メッセージが出てきます。windowsMediaplayer7上から直接ファイルの場所を変えら
れればすむ問題だと思うのですが方法が分かりません。どなたかwindowsmedia
player7上でライブラリのファイルの場所を直接変更できる方法を知っている方いませ
んか?知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、ライブラリを一度ファイルに書き出して下さい。



次にそのファイルをテキストエディタで開き、一括置換
機能で「e:」を「f:」に変えてから保存します。

今度はライブラリ内容を一度完全にクリアして、改めて
先程の演奏ファイルをライブラリに取り込みます。

…と、これでOKのはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アーティスト名とアルバム名がインポートされない等の問題が有りますが
何とか挑戦してみます。

お礼日時:2001/06/02 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMP3を直接MDに

直接MDに録音することってできるんですか?
MP3です

Aベストアンサー

できますよ^^
No1の方もおっしゃったように、「Net MD」というのがあります。PCからMDウォークマンなどを使ってMDに録音します。一番安く手ごろなNet MDですと、アイワから2万円程度で出ていました@ヨドバシカメラで。SONYのものだと2万5千円位かな。

MP3以外のファイルも対応していたような記憶もありますが、大きめの電気屋さんで「Net MD」について聞いてみるのもいいかも。

ちなみにNet MDコンポだと3,4万しました。。。

QWindowsMediaエンコーダでのエラー表示

WindowsMediaエンコーダver7.01を立ち上げて、新しいセッションセッションウィザードを実行して、
・セッションの選択で「新しいセッションウィザードを使って、
 ブロードキャスト、取り込み、又はファイルの変換をする」を選択
・セッションの選択で「オーディオまたはビデオファイルをWindowsMedia
 ファイルに変換する」を選択
・ファイルの選択画面で、AVIファイルの指定と作成 ファイルを指定
・出力ファイルの配布で「webサーバからストリーム 配信、
 またはコンピュータ上で直接再生する」を選択
・プロファイルの選択で「DSL/ケーブル配信用WM8ビデオ
 (250kbps、320×240、30fps)」を選択

上記操作で・・・入力メディア形式が無効です。(0xC00D0BB8)
と表示されてしまいます。
目的はwebで使用するために軽量化を図りたいのですが。

OSはWindowsXP Pro です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エラーコードで判断すれば、単純にコーデックが無いということです。
元のソースになる『AVIファイル』は、非圧縮のAVIですか?
拡張子が『AVI』でも、圧縮された形式のものがあるので、その場合は入力ソースに使えません。
キャプチャーボードによっては独自形式のAVIファイルを作成するものもありますので注意が必要です。
では、問題のAVIファイルを変換する方法ですが、そのファイルは『ウィンドウズメディアプレイヤー』で再生できますか?
再生できれば変換できます。
方法は、
>セッションの選択で「オーディオまたはビデオファイルをWindowsMedia
 ファイルに変換する」を選択
では無くて、『接続したデバイスまたはコンピュータの画面から、オーディオまたはビデオを取り込む』を選択してください。
デバイスオプションに進み、使用するデバイスのビデオを『画面の取り込み』で指定。
取り込み元のメニューをウィンドウズメディアプレイヤーに指定。
(あらかじめウィンドウズメディアプレイヤーを起動しておくことが必要です。画面の取り込みのプロパティでタスクの中の取り込み元<ウィンドウ>を開けば、選択できます。)
後は、『出力ファイルの指定』に進みます。
すべて設定が終われば自動で変換が始まります。
ここで1つだけアドバイスですが、WM8ビデオにすると高画質で圧縮率が高いのですが、エンコード時にかなりのマシンパワーを必要とします。
再生時にもマシンパワーが必要で、旧バージョンのメディアプレイヤーを使用している場合コーデックを別途インストールする必要がありますので、人によっては再生出来ない可能性が在り、配信互換性で少し劣ります。
以上、簡単に説明させていただきました。

エラーコードで判断すれば、単純にコーデックが無いということです。
元のソースになる『AVIファイル』は、非圧縮のAVIですか?
拡張子が『AVI』でも、圧縮された形式のものがあるので、その場合は入力ソースに使えません。
キャプチャーボードによっては独自形式のAVIファイルを作成するものもありますので注意が必要です。
では、問題のAVIファイルを変換する方法ですが、そのファイルは『ウィンドウズメディアプレイヤー』で再生できますか?
再生できれば変換できます。
方法は、
>セ...続きを読む

Q.wmv→.mp3に変更したい

デジタルビデオカメラで撮影した.wmvファイルの音楽だけを.mp3又は.wavに出来ないでしょうか?明日のイベントで使う為に至急CDを焼かなければならなくなりました。(T.T)
何かいい方法があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

明日・・・もう本日か・・・間に合うかな?

[dBpowerAMP Music Converter]
 http://www.dbpoweramp.com/
で変換出来ます。
(WMA,WMVを変換する場合は、同ページにある"WMA Codec"の別途インストールが必要)
※以下は日本語の解説ページです。
 http://www.cdwavmp3.com/bangai/musicconverter.html

参考URL:http://www.dbpoweramp.com/

QWindowsMediaPlayer

いつも本Webには、お世話になります。

先日、デジタルビデオカメラである催し物を録画いたしました。
これをHD付きDVDのHDに一旦録画しました。
その後にHD→DVD-Rに、HD付きDVD上で録画してファイナライズしました。
そのDVD-R,他のDVDデッキでは読めることを確認できました。
しかし、PC上のWindowsMediaPlayerではみれませんん。
何故なのでしょうか?
DVDデッキでも、PC上のWindowsMediaPlayerでも読めるようにするには
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

現在、DVD-RはDVD-Videoになっていると思います。
これを再生するためには
MPEG-2コーデック(有料)が必要です。

WindowsにはMPEG-2コーデックは含まれていません。
ですので、お使いのPCに
市販のDVD再生ソフトをインストールする必要があります。

お使いのPCがメーカー製等で
購入時にDVD再生ソフトがインストールされているにもかかわらず
再生できない場合は、その旨を書き込まれたほうがいいと思います。

QWindowsMediaPlayerのフルスクリーン再生について

WMP10でのフルスクリーン再生時に、マウスを動かすと、ツールバー(?)が出てくると思います。

これを、WMP9のフルスクリーン再生時と同じように、
マウスを動かしてもカーソルが現れる以外の動作をしないようにできないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WMP10のツール(T)→オプション(O)→パフォーマンスタブの詳細(V)の中に「全画面表示コントロールを表示する(C)」の項目があるので、そのチェックボックスをオフにすると希望通りの動作をすると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報