映画「イノセンス」で初めて伊藤君子さんの曲を聞いたのですが、映画では新しいバージョンの Follow Me が使われていました。
私はCMで流れていたオリジナルの方が好きなのですが、この曲のシングルは出ていないのでしょうか?(アルバムに収録、とかではなく。)
検索してみたのですが、(私の検索が下手なのか)みつからなかったもので…
御存知の方がいたらどうぞ教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は元々映画に期待していたのですが、曲があまりによかったので、


今回のアレンジとは別のオリジナルが入ったアルバムをオークションで落札しました。
以下のURLが伊藤君子さんのホームペーデですが、
ディスコグラフィーを見ても、シングルカットされてないようです。
アルバムにはタイトル曲として入っているのですが...
このアルバム、いいですよ。おすすめです。

参考URL:http://www.kimikoitoh.com/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も元々は映画の方が主だったのですが、CMを見るたびに「この曲いいなぁ」と思ってました。でも映画で使われたのは新しいアレンジだったもので、ちょっとガックリ…
(映画のは、あれもまた良いのですが…私はCMの曲が好きだったので^^;)
オリジナルはやはりアルバムの曲としてしか出ていない様ですね。私もアルバムを購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 22:24

私は、映画「イノセンス」もCMも見たことが在りませんので、この回答には自信が、ありません。



伊藤君子さんは、ベテランジャズシンガーで1989年に
FOLLOW MEを日本とアメリカでスマッシュヒットさせました。
そのアルバムの中のヴァージョンが、お探しの曲かと
思います。

Follow Meの原曲は、クラシックのスペインの作曲家
ホアキン・ロドリゴの「アランフェス協奏曲」が、元
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。伊藤君子さんのオリジナル曲かと思っていました。元々の曲があったんですね。そちらもさがしてみようかな…

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/26 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊藤君子さんの Follow Me

映画「イノセンス」で初めて伊藤君子さんの曲を聞いたのですが、映画では新しいバージョンの Follow Me が使われていました。
私はCMで流れていたオリジナルの方が好きなのですが、この曲のシングルは出ていないのでしょうか?(アルバムに収録、とかではなく。)
検索してみたのですが、(私の検索が下手なのか)みつからなかったもので…
御存知の方がいたらどうぞ教えて下さい

Aベストアンサー

私は元々映画に期待していたのですが、曲があまりによかったので、
今回のアレンジとは別のオリジナルが入ったアルバムをオークションで落札しました。
以下のURLが伊藤君子さんのホームペーデですが、
ディスコグラフィーを見ても、シングルカットされてないようです。
アルバムにはタイトル曲として入っているのですが...
このアルバム、いいですよ。おすすめです。

参考URL:http://www.kimikoitoh.com/disco/index.html

Qこれらの曲が収録されたCDを探しています!!

普段ラジオを聴いていて、気になる曲はあるものの、それらの曲がドノCDに入っているのか解らず、困っています。どなたか音楽に詳しい方、またはぞのアーティストに詳しい方お願いします。

・HARD TO BEAT/HARD-FI
・IF I AIN'T GOT YOU/ALICIA KEYS
・HEARTBREKER/TERIYAKI BOYS

他の曲も聴いてみたいと思うので、できればアルバムだとうれしいです。

Aベストアンサー

HMVの「曲目検索」で分かります。
http://www.hmv.co.jp/search/song.asp?keyword=HARD+TO+BEAT
http://www.hmv.co.jp/search/song.asp?keyword=IF+I+AIN%27T+GOT+YOU
Teriyaki Boyzのアルバムは↓だけです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1456924

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

QミュージカルのCDで、出来るだけ多くの曲が収録されたものを探しています

ミュージカルのCDで、出来るだけ多くの曲が収録されたものを探しています。
オペラ座の怪人の「マスカレード」が入っていれば、なおうれしいです。

Aベストアンサー

「オペラ座の怪人」のCD以外で「マスカレード」が入っているCDは、ちょっとジュリアン・ロイド・ウェバーの『ファンタジア』ぐらいしか思い浮かばないです。
このCDは、『オペラ座の怪人』の『ウーマン・イン・ホワイト』のメドレー形式の2曲しか入っていません。チェロの曲で、歌もないです。

ミュージカルの有名な曲がたくさん収録されているCDということでしたら、3つほどご紹介します。
(以下敬称略)

(1)『BROADWAY'S GREATEST LOVE SONG』
 タイトルどおりラブソング中心全曲英語。
 オリジナルの音源(作品によってはレコードからのコピー)が使われていてます。
 オクラハマ、王様と私、アニーを銃を取れ、オペラ座の怪人、キャッツなど、
 古典から近年の作品まで20曲。

(2)『アンドリュー・ロイド・ウェバー ゴールド』
 アンドリュー・ロイド・ウェバー代表曲18曲収録されています。全曲英語。
 (アンドリュー・ロイド・ウェバーのベストアルバムはCD2枚組、4枚組のものも発売されています)

(3)『ベスト・ミュージカル2』
 浦井健治、石川禅、橋本さとし、石井一孝、剣持たまきらが収録したCD。全曲日本語。
 『夜のボート』『終わりなき夜』『テイク・ミー・アズ・アイ・アム』などこちらは11曲。
 (ちなみに『ベスト・ミュージカル1』の『4K』は10曲が収録されています)

 よく駅で売られている『ミュージカル・ベスト』のようなCDも意外に侮れず、(1)のようにオリジナルの音源から取られた有名な曲がかなり多く収録されているものも多いです。
あとは、サラ・ブライトマンやマイケル・ボール、大地真央、沢木順、今井清隆のミュージカル俳優のベスト・アルバムもありますが、ちょっと紹介しきれないですね。
他の条件も教えていただけると、絞り込んで紹介できるかもしれません。

「オペラ座の怪人」のCD以外で「マスカレード」が入っているCDは、ちょっとジュリアン・ロイド・ウェバーの『ファンタジア』ぐらいしか思い浮かばないです。
このCDは、『オペラ座の怪人』の『ウーマン・イン・ホワイト』のメドレー形式の2曲しか入っていません。チェロの曲で、歌もないです。

ミュージカルの有名な曲がたくさん収録されているCDということでしたら、3つほどご紹介します。
(以下敬称略)

(1)『BROADWAY'S GREATEST LOVE SONG』
 タイトルどおりラブソング中心全曲英語。
 オリジ...続きを読む

Qブログでこんな悩みありますか?

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私のブログには滅多にコメント入れないのに」なんて思うことが何度もあったんです。
そして、「きっと私のブログは魅力がないんだ」なんて思って落ち込みました。

もちろん、そんなことは個人の自由ですし私には何も言う権利がないのは承知しています。
でもBブログの人は私のブログがきっかけでAブログの読者になったという事実をつい考えてしまうんです。

自分でも小さい人間だなぁと思います。
でもどうしようもないんです。

私と同じように考えているブロガーの方っていますか?
こういうこと話せる人がいないので、すごく悩んでいます。

ブログを始めて何年か経ちましたが、自分の中で決めているルールがあるんです。
それは自分のブログの読者登録者のブログで共通のブログ仲間を作らない、ということ。
お互いに読者登録しているブログ(仮にAブログとします)があるとして、
そのAブログにもやっぱり読者がいます。(Bブログとします)

私はAブログを通じてBブログの読者になることはしないんです。
実は以前、そういう共通のブログ仲間がいたんですが
Aブログに訪問したときBブログの人が丁寧なコメント残しているのを見て
「この人、私...続きを読む

Aベストアンサー

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そうじゃないなら、あなたのブログを中継点にほかのブログ同士が仲良くなるのは止められないですよね?
読者としては、それでいやな顔されたらその中継点となったブログにコメントするのを控えるような気がするし。

とはいえ、そのあたりを踏まえて、自分のルールで線を引くというのは無意味じゃないし、やっぱり「まじめで強い人だな」と思います。

あと、コメントに関しては、面白い、面白くない以上に、
「コメントする要素があるか」という部分もあると思います。
面白くても、それで完結してたら、コメントは入れづらいわけで。
なので、一概には言えないんじゃないかと。

自分でルールを作って、それに外れずに行動できるというのは、
まじめだし、強い人なんだろうなと思います。

私もそう思うことはなくはないですが、私の場合、「気にするのが面倒だ」と思ってしまったので。

あと、私のブログを通じてほかのブログが仲良くしているのを見ていると、「あの面白いブログを私が広めることができてうれしい」と思ったりもするので、もともとそう思うことは多くないのかもしれません。

ただ、そういうことになるのがいやなら、ほかのブログとの交流をとめるしかなくて、そう...続きを読む

QI Will Follow Himの訳詩

I Will Follow Him 映画Sister Actsのなかの曲、昔のLittle Pegy March の曲の訳詩をご存知の方教えていただけませんか。

Aベストアンサー

「"I will follow him" 訳」とかでぐぐったら
出てきますよ

"I will follow him" は半角コーテーションでくくって
訳 との間にはスペースを。


ほんとは歌詞をネットで丸写ししたらだめなんだけど。

Qブログの設定ができない

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリックすると、「ブログの情報がサーバーに存在しません。」とエラー表示がされます。すでにgooブログは公開されているにもかかわらずなぜ表示され、ブログの設定を最後までできないのでしょうか。

ブログアカウント情報にユーザーIDとパスワードを記入した。
「ユーザーID」はgooIDを、「パスワード」はブログライター機能(XML-RPC)の設定したパスワード(RSSリーダーの投稿専用パスワード)を入力してください。のところに普通のgooパスワードを入力しても構わないのでしょうか。

ホームページビルダー11でgooブログを設定したいのです。
gooブログの新規作成はすでに済ませています。gooブログは公開された状態にあります。

ビルダー11で作ったブログを使えるようにするためにはブログの設定を完了しなければ使えません。

「ブログ」をクリック、「ブログ設定」をクリック、「ブログ設定追加」をクリック、すると「ブログの設定」ダイアログボックスが表示されます。ブログの情報をすべて入力します。ただし、gooブログのためエンドポイントは変更する必要なし。「OK」ボタンをクリッ...続きを読む

Aベストアンサー

検索したところ、gooの「よくあるお問い合わせ」に下記のページがありました。

ホームページビルダーでgooブログの設定をしたいのですが。
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=3919&p_created=1141368425&p_accessibility=0&p_redirect=&p_topview=1

gooブログもビルダーも使っていないのですが…ご参考まで。

Q舞台「オペラ座の怪人」のDVDを探しています。(映画ではないもの。)

タイトルの通りです。
「オペラ座の怪人」のDVDを探しています。
映画ではなく、舞台のものです。
できればロンドンかブロードウェイのものが良いですが、英語のものであれば良いです。
字幕はなくても構いません。
もしDVDがないのなら、ビデオでも構いません。
どうにか手に入れる方法をご存じの方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

舞台というのはミュージカルですよね。以下を参考にしてください。
http://okwave.jp/qa2426905.html

各ミュージカル版舞台について。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E5%BA%A7%E3%81%AE%E6%80%AA%E4%BA%BA_%281976_%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E5%BA%A7%E3%81%AE%E6%80%AA%E4%BA%BA_%281986_%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A0_%28%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%29

なお、海外のDVDを日本で見る場合には、リージョンコードとテレビの方式が問題となります。まず、ディスクのリージョンコードとDVDプレーヤーのリージョンコードが一致しないと再生できません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

また、日本やアメリカのテレビはNTSC方式ですが、ヨーロッパではPAL方式などです。パソコンで見るなら大丈夫ですが、テレビで見る場合はPAL方式からNTSC方式に変換しないといけません(勝手に変換してくれるDVDプレーヤーもあります)。
http://www.google.co.jp/search?q=PAL+DVD+NTSC&lr=lang_ja

舞台というのはミュージカルですよね。以下を参考にしてください。
http://okwave.jp/qa2426905.html

各ミュージカル版舞台について。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E5%BA%A7%E3%81%AE%E6%80%AA%E4%BA%BA_%281976_%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%29
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E5%BA%A7%E3%81%AE%E6%80%AA%E4%BA%BA_%281986_%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%29
http://ja.wikipedia.org/wi...続きを読む

Qブログをしている人に質問☆

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。

(2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑)
そしてなんていってもブログは手軽に更新できる!
自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。

(3)ほぼ毎日

(4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。

(5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。

…こんな感じですかね。
他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます)

(1)ブログを始めたきっかけは?

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?

(3)ブログの更新頻度は?

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。

ちなみに私は…
(1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在...続きを読む

Aベストアンサー

(1)ブログを始めたきっかけは?
>ネット友達がやってたからです。

(2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか?
>レンタル日記だと、画像アップ限られてるし
ブログだと、何枚もアップできるのと絵文字が使える
ところがいいなぁ~ってと思います。
>自作やスキン屋さんで、スキンを変更できるところ。

(3)ブログの更新頻度は?
>ほぼ毎日です。

(4)ブログをやっていることを友人に教えているか?
>携帯でも見れるから教えてます。

(5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。
>特に無いです。

(6)ブログに対して意見があれば何でも。
>ブログスキンを配布してるところが、一杯
出来ればいいなぁ~って思います。

Q伊藤恵里について教えてください

タイトルのとおりです

伊藤恵里の生の声を聞きたいのです。
所属劇団もミュージカル座だと思ったのですが、
団員名簿に名前がありません。

まったく分かりませんので、
いろいろご存知な方、ファンの方、
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

伊藤ではなくて伊東恵理さんではないですか?
ビデオなどでよいのであれば美女と野獣のアニメでベルの吹き替えをされてますよ。

参考URL:http://www.eri-itoh.com/


人気Q&Aランキング