プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「イノセンス」で初めて伊藤君子さんの曲を聞いたのですが、映画では新しいバージョンの Follow Me が使われていました。
私はCMで流れていたオリジナルの方が好きなのですが、この曲のシングルは出ていないのでしょうか?(アルバムに収録、とかではなく。)
検索してみたのですが、(私の検索が下手なのか)みつからなかったもので…
御存知の方がいたらどうぞ教えて下さい

A 回答 (2件)

私は元々映画に期待していたのですが、曲があまりによかったので、

今回のアレンジとは別のオリジナルが入ったアルバムをオークションで落札しました。
以下のURLが伊藤君子さんのホームペーデですが、
ディスコグラフィーを見ても、シングルカットされてないようです。
アルバムにはタイトル曲として入っているのですが...
このアルバム、いいですよ。おすすめです。

参考URL:http://www.kimikoitoh.com/disco/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も元々は映画の方が主だったのですが、CMを見るたびに「この曲いいなぁ」と思ってました。でも映画で使われたのは新しいアレンジだったもので、ちょっとガックリ…
(映画のは、あれもまた良いのですが…私はCMの曲が好きだったので^^;)
オリジナルはやはりアルバムの曲としてしか出ていない様ですね。私もアルバムを購入しようと思います。
ありがとうございました。

私は、映画「イノセンス」もCMも見たことが在りませんので、この回答には自信が、ありません。

伊藤君子さんは、ベテランジャズシンガーで1989年に
FOLLOW MEを日本とアメリカでスマッシュヒットさせました。
そのアルバムの中のヴァージョンが、お探しの曲かと
思います。

Follow Meの原曲は、クラシックのスペインの作曲家
ホアキン・ロドリゴの「アランフェス協奏曲」が、元
です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。伊藤君子さんのオリジナル曲かと思っていました。元々の曲があったんですね。そちらもさがしてみようかな…

どうもありがとうございました。