アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳で今月から子作りトライしています。基礎体温も数ヶ月サボっていましたが再開しました。
しかし、以前は基礎体温が2層になっていたのですが、今月のグラフが画像の通りです。
子作りする!と決めてから、基礎体温が気になり朝いつもより早く目が覚めたり、夜中何度も目が覚めてしまうようになりました。
このグラフだと、今月は排卵していないのでしょうか?それともまとまった睡眠が取れていないためなのでしょうか?
排卵がないとしたら、病院にかかるためにはもう少し基礎体温をつけた方がいいのでしょうか?最近基礎体温がストレスに感じてしまっています。

「基礎体温が上がらない」の質問画像

A 回答 (1件)

基礎体温は大事だけど、かなりストレスになるのも分かります。

私もそうでしたから。
私が最初に病院にかかったときは2ヶ月分もっていきました。でも、実際に妊娠したのは基礎体温を測っていない月でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいたことに気づかずお礼が遅くなってしまいました。
最近少し慣れてきたのか、低温期だからなのか、基礎体温を測ることが日常化してさほどストレスにならなくなってきました。
ストレスは妊娠の大敵ですし、気にしすぎずやっていきたいと思います!