外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

24才です‼︎高校を卒業し携帯会社に勤めてましたが、経営破綻で会社が倒産し、実家の都合もあり慌ててパチンコ店でアルバイトをしはじめて四年目です、、。この四年の間に私は体調を崩し、病院へ通うようになったことがキッカケになり看護師になりたいという夢を持ちました。アルバイト代を予備校代、そしていつか看護学校に合格した時の学費を貯めながら毎日勉学に 励みました。しかし、筆記試験で落ち続けて今年で四年が経ちました。来年結婚の予定もあり、恋人や両親との話し合いの結果、今年で諦めることにしました。でもやはり、医療機関で 働きたいという気持ちや、何か患者様の役に立ちたい、安心して頂きたいという気持ちは変わらないので、歯科助手であれば、家庭と仕事を両立させるに適した職業だと考え、応募することにしました‼︎
私のアピールポイントは、パチンコ店でのアルバイトの成果で体力に自信があります。長時間の立ち仕事や勤務も苦ではありません。
人と接することが好きで、おせっかいという意味では短所になってしまいますが、、^^;細かい気配りも得意とします。
歯科助手は仕事量も一般事務より多く、覚えることが多いと聞きましたが、奥深い仕事だからこそスキルアップや成長したいという気持ちや楽しさに繋がるのではないかと、とても前向きにとることができました‼︎
今回未経験なので、少し不安もあり、通信教材の申し込みをしました。もし、採用して頂ければ、働きながら自宅で勉強という形になりますし、資格があれば不安も少し和らぐかな?というのと、少しでも仕事の役に立てれば、、という気持ちです。

まとめて志望動機にどのように書けばいいでしょうか?
あとアルバイトではありますが、パチンコ店勤務というのはマイナスに取られてしまうんではないかと心配です。
あと資格を取ってから面接に行くべきなのかどうかと、、
今回は未経験ということでアルバイト希望ですが、行く行くは正社員も考えていますm(__)m
履歴書への記入例
面接での対応
お手数ですがよろしくお願いします‼︎長々とすみません!

A 回答 (1件)

歯科助手の仕事はあまりよくないですよ 変な先生がすごく多いし、怒鳴られる けられる ライトをあてられる

挙句の果てに無断欠勤をする 助手をラブホテルに連れていこうとする。特に徳真会と言う歯医者は最悪です
よく下見してから探してください よく求人がある歯科医院は絶対に大変です。 

あとユーキャンとかヒューマンのテキストは持っておくのが良いと思います。あとは先輩が良い人であることを
祈るしかありません。
    • 0