プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭をなでられて喜んでいる女性は
ペット扱いされていることに何も感じないのでしょうか

A 回答 (6件)

>はたから見ているとペットと主人みたいに見えますよ



それは、ご質問者さんの主観の問題なので、それが、相手に
失礼な行為であると、感じられるのでならば、やらなければ良いだけです。
現に、頭を触られるのを、嫌がる女性もいるとは思います。
理由は、プライド云々だけではないと思いますよ。
潔癖とか、トラウマとか、そういうことも含めて。ただそれは、それぞれのタイプの問題で。

逆に、好きな人から、ヨシヨシって頭を撫でて欲しいと思う人も、少なくない
ことも確かな事実です。親密な関係に限られた行為という特別感だったり、
スキンシップの一つと捉えていたり、髪を優しく触られることは、幼少期に
子供が親にしてもらいたい愛撫に近い感覚が本能的にあって、どこか安心感も
持てたりするのだと思います。(この感覚は、男性でも共通するもの)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな人から、ヨシヨシって頭を撫でて欲しいと思う人も、少なくない
ことも確かな事実です

それはもうプライドがないんですよ
と、主観で思います

まぁ下の答えにも書きましたが
本人が幸せならそれでいいと思います


それでは皆さんありがとうございました
またよろしくお願いします

お礼日時:2013/12/25 15:33

ご質問者さんが、ペット扱いしているだけなのではないでしょうか?


みんながみんな、そういう気持ちではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みんながみんな、そういう気持ちではないですよ


のようですね
でも本人はそうでも、はたから見ているとペットと主人みたいに見えますよ

お礼日時:2013/12/25 05:58

>ペット扱いされている事に何も感じないのか


・ペット扱いと言う表現は当てはまっていないと
思います。何故ならば、愛情表現の一つだから
ですよ!女性が男性に髪の毛を触らせる行為は
心を許している、からであって心を許しても居ない
相手には触らせませんよ!
心を許している相手だからこそ、頭をなでてもらう
行為はスキンシップでもありますし、ペット扱いとか
表現は良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど愛情表現か
まぁ当人らにそういう小ばかにしたような意識がないのなら
いいのかなぁ
本人たちの問題ですしね

でもバカにしてるからってやってるやつもいると思いますよ

お礼日時:2013/12/25 05:57

女性にとって髪は大切なものです。


それを触らせられる相手だということじゃないでしょうか。

また夜の営みも上級者は髪をなでてからだんだん下がっていき足先まで愛するそうです。
そうするととても愛情と温かみを感じるんだとか。
へたくそは胸! あそこ! 終わり! なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上級者は髪をなでてからだんだん下がっていき足先まで愛するそうです
きめぇー
ぞっとしませんか?

>へたくそは胸! あそこ! 終わり! 
それで別にいいんじゃ

お礼日時:2013/12/25 05:56

撫でる=ペット扱いって発想が間違ってるからじゃない?


まぁ可愛いから撫でる=子供扱いなら理解も出来ますが・・・。
質問者さんの発想だと親は子をペット扱いしているって発想になりますよね?
撫でる行為を「子供扱い」と言うのであればプライド云々に繋がるとは思います。

私は撫でる側ですが、撫でる側として「ペット扱い」「子供扱い」をしている発想が無かったです。
その為、撫でられる側も愛情表現の一つと捉えているからプライド云々って発想にならないのではないでしょうか?
撫でる、抱きしめる等はペットにも子供にもパートナーにもしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供の話ではなく大人の女性の話ですね
書き忘れておりました


多分怒っているんではないですか?
その方は
まぁそれは人それぞれですけども

お礼日時:2013/12/24 10:53

子供の頭を撫でるのはペット扱いでしょうか。


それと同様に、愛しいもの、守りたいものを優しく撫でることが、
それほど女性のプライドを傷付けるものなのだとは知りませんでした。

私は女性で、
自分が頭を撫でられることはあまり好きではありませんが、
好きなもの、触り心地のよいものを撫でることは大好きです。

ペットも好きです。

撫でられることで愛情を感じている女性もいることでしょう。

だからといって、プライドが無いとは思えません。
おそらくあなたとは違うところに価値を置いているのだと思います。
だから撫でられても「ペット扱い」とは感じていないのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供の話ではなく大人の女性の話ですね
書き忘れておりました

子ども扱いされることにまず怒るべきかと

お礼日時:2013/12/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!