アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はDTP、デザインの仕事をしています。広告や雑誌制作、ようは紙媒体の仕事です。
ずっと一緒に育ってきた幼馴染が結婚するので、自分にできる贈り物をしたいと考えているのですが、良いアイディアが思いつきません。
自分にできる紙媒体の贈り物がしたいのです。
結婚式に参加したのは本当に数えるほどで、式にはあまり馴染みもありません。
何か良いアイディアを探しています。よろしくお願いします。

ちなみに、思いついているのは以下のような事です。
・お二人にインタビューをし、ウェディング新聞を作る。式で配る。
・アルバムを作り、個人的に渡す。
ちなみに、ウェルカムボードは別の友人が作りますので、ノータッチです。

A 回答 (3件)

参考になるかわかりませんが、自分が親友にもらってうれしかった物を。

色紙に私の名前と主人の名前で作った詩?というか手作り文章を書いたものをいただきました。

名前詩というものみたいですが、文章も自分で考えて、二人の事を思って作ってもらった物なのでうちでは家宝になってます。

ずっと一緒に育ってきたからこそ思い浮かぶ文もある事でしょうし、ぜひおすすめいたします。

素敵なプレゼントが出来ますように。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

式当日にお渡しすることは出来ませんが、

・お二人にインタビューをし、ウェディング新聞を作る。式で配る。

の逆の発想で「お二人の結婚式のウエディング新聞」はいかがでしょうか。

普通に結婚式をすると、特に花嫁さんは中座が発生して、式全体の様子が分からなかったりします。

こういうところで盛り上がっていたとか、ご友人のお祝いの言葉とか、記事にしてお二人に後で郵送してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

結婚式のアルバムを作って、式直後にお二人にお渡しするのはどうでしょうか。

式場にお願いしたアルバムは作成に1ヶ月~2ヶ月かかりますし、新郎新婦はすぐにでも当日の様子を知りたいと思います。私も友人の結婚式で撮った写真を、式後1週間以内にプレゼントしています。素人の腕なので、たいした写真ではないですが、皆さん喜んでくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼