プロが教えるわが家の防犯対策術!

ALESIS Q49ってMIDIキーボードをつなげてGarageBandの新規プロジェクトで音を鳴らしました。そのとき、キーボードウィンドウでどの鍵盤が鳴ってるか確認したのですが、白鍵鳴らしてるのに黒鍵が反応したりとずれてました。

GarageBandの設定が間違ってるのか、
MIDIキーボード ALESIS Q49の設定?ドライバーミス?(mac用でドライバーとかなかったような)

どうすれば一般的な白鍵でドレミをひけるのでしょうか?


Macbook Air OS X Mavericks
GarageBand
新規プロジェクト Cメジャー
MIDIキーボード ALESIS Q49

A 回答 (1件)

前弾いた鍵盤に動作がついていってないものだと思います。

表示だけで実際は弾いてることにはなってないので気にしないことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!