アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊の銃弾1万発余がPKO活動中の韓国軍に譲渡されました。
しかしずるがしこい韓国の事 間違いなく余った数千発は中東の国に譲渡するはずです

日本はそれをわかっていて韓国に銃弾を渡したのでしょうか?
それとも安倍の祖国の偉大な大韓民国(笑)はそんな事をするはずは無いという全幅の信頼でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

> しかしずるがしこい韓国の事 間違いなく余った数千発は中東の国に譲渡するはずです

総理はそんな事は考えても居ないでしょう。
もしやったなら韓国は世界からの批判の嵐は免れない。
何せPKOと言う国連が絡む平和維持軍ですからね。
むしろやってくれた方が国際社会から全く信用されないばかりか、金の為なら何でもアリと言われるかも知れませんし。
中国も韓国との協力関係を考え直す事になるかも知れません。
どんどん墓穴掘って自ら崩壊して行って欲しいですね。(笑)
もし、安倍総理がそこまでやるだろうと言うシナリオを描いていたのなら、韓国は既に察知しているでしょう。
何せスパイ天国「日本」ですから、情報はダダ漏れ状態だろうし。
    • 0
この回答へのお礼

これ以上韓国の評価は下がりようがありませんね

無粋を承知でマジレスすると

今回提供したのは5.56x45mm NATO弾という主に突撃銃に使用される弾丸です。
#但し日本の弾は89式5.56mm普通弾といい、若干性能が異なるらしい。互換性は確保されている

さらに、南スーダンに派遣されているPKO部隊は日韓のほかに
http://www.un.org/Depts/Cartographic/map/dpko/un …
によれば
ケニア、中国、インド、モンゴル、ネパール、ルワンダ、カンボジアの各国です。

さて、この中に中東の国はあるでしょうか?

次に、使用弾薬ですが、インド・韓国、たぶんネパール(ひょっとしたらケニア)以外は違う系統の弾薬を使用しているため、もらってもしょうがありません。
#インド・ネパールから融通を受けなかったのは、2国が派遣しているのが戦闘部隊なので、工兵の韓国軍より緊迫性が高く融通なぞ頼める状況ではない

なので、ことこのPKO部隊の中では「中東の国に」「贈与」という事象は起こらないと思われます
#印ネが中東と言い出すと話は変わるが

また、中東の各国でこの弾丸を使用している国は若干ながらも存在していますが、そこに何で1万発ぽっち譲渡しなければならないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

中国への威嚇でしょう。

隣国の独立運動への支援ありも意味深く、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

はぁ…

中東の何処の国に横流しするの?
中東で5.56mm弾の銃は普及してないけど…

1万発って韓国軍兵士一人当たり140発(マガジンで4.6本分)で46回引き金引いたら終わり
3時間襲われたらオシマイ
敵は1000人以上おり、敵10人倒せるのが関の山

1000:300
敵の銃は韓国軍の3倍位有効射程が長い
どちらが勝ちますか?

今晩中に襲撃が始まったらこの1万発ですら現地には届きません早くて25日の午後らしいんで
    • 0
この回答へのお礼

鉛は溶かせば別の武器の材料にもなるよ

中東の国に偏見がおありなのですね。

アメリカの干渉が緩ければ、中東と発展的な関係を築いていたのは日本のほうだと思われます。中東はアングロサクソンにとって敵国かもしれませんが、アジアやヨーロッパとの利害関係はまた別に思えます。もともと、ヨーロッパでも、南欧、東欧、中東の方が、日本に好意的であったように思われます。
 ご質問の件ですが、アジアで孤立しないための戦略と思えます。日本は、アジアでは考えられないくらいのアメリカ寄りの国なのです。ご質問者様が中東を敵と思われていることが何よりの証拠です。アメリカ経由でアジアから孤立しない作戦を取れるとすれば、アメリカと合同演習など行っている韓国なのです。
 韓国が、アメリカと合同演習など行いながらも、イスラム圏とよろしくやっているのは周知の事実。その対応が責められるのは、日本が自立した国家でない、あるいは、アメリカを選んだということにすぎません。そして、、それは、一般的な戦略とも言い切れません。やせ我慢した日本がどんな目にあっているか考えれば確かです。
 アメリカとしては、アメリカとの協力関係、強いては、日本の協力関係が必要な韓国を作りたいし、日本なんて国は犠牲になってよいのです。日本の考えなんてものがあればまだましです。それくらいずるがしこくなってくれれば、景気もうなぎ上りに回復するでしょう。
 アメリカの都合です。

• 0
この回答へのお礼

アラブは嫌いです

日本の報道では無償譲渡したことになっています。

韓国の中央日報の日本語版では、一時的に借り受けたが、韓国からの補給が届けば日本に返還すると報道しています。
韓国国内では報道すらされていません。
さらに韓国軍は日本から弾薬の補給を受けた事実を外部に漏らさないように要請しているそうでうす。
つまりは韓国はそういった国なのです。

また韓国は日本が武器輸出三原則を無視し、武器輸出国になることを非難してきました。ところが日本の最初の武器提供国が韓国になりました。これで韓国は日本が武器を輸出しても文句を言えなくなりました。
これが安部総理の狙いのひとつでしょう。

またPKOは必要物資は自前で準備することが前提になっています。にも拘らず韓国は国連を介して日本に弾薬の提供を依頼しました。その国連のトップは韓国人の潘基文事務総長です。つまりは韓国人の国連事務総長が出身の韓国のために動いたということです。本来中立的な(どの国にも肩入れしないことが必要な)立場でいなければならない人物なのに…。
なので弾薬を提供してもらった韓国軍の最高司令官である朴槿惠大統領もしくは仲介した潘基文国連事務総長が日本に対して感謝の意を表さなければなりません。
それは韓国人にとってはもっとも屈辱的な振る舞いです。屈辱的なだけではなく韓国国民から猛反発を受けることになります。
さりとて無視していれば国際的に礼儀を知らないことを宣伝するようなものです。
これが安部総理のもうひとつの狙いでしょう。

また日本は友好国である韓国が軍事的脅威に晒されているため国是を曲げて弾薬を提供しました。これは集団的自衛権の一部であるとも見れます。
これで韓国は日本の集団的自衛権について文句を言えなくなります。
これも安部総理の狙いのひとつでしょう。

韓国を助けるという大義名分のもと、韓国という国の存在を揺るがすような対応を要求する妙手だと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

韓国はもらってないとか言い出しましたね

日本政府やメディアがなぜ、韓国軍へ渡した銃弾の総額を

言わないのか?不思議です。

国連を仲介したからでしょうか。

ま、この報道を受けての
朴姉御の発言を待ってから、
いろいろ突っ込みたいと思っているのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

韓国日本に泣き付いてきましたか。

韓国の武器の60%は不良品と言われていますので余ったら持って帰るでしよ。

戦車のエンジン作るのに18年掛かっても完成しない・戦車の組み込みエンジンが無いので来年まで延期しました。

ちなみに日本は18年間で60両の戦車作りました。

そのうち戦車のエンジンくれと言ってくるかもしれませんよ。韓国の事だから。

ソウルに配備されている対空機関砲も訓練の時に破裂したり亀裂が入るなど使い物にならない。
    • 0
この回答へのお礼

もって帰りますか
で この弾で北と戦争して
日本の銃弾で北のやつらを殺したのだ とかいいそうですね

> 日本はそれをわかっていて韓国に銃弾を渡したのでしょうか?

そうだね。
横流しなんて発覚したら、国際的な大スキャンダルで、ただでさえ悪い韓国の評判がどこまで下がるか分からないくらいです。
当然、それを口実に今後の軍事的なお付き合い(アメリカからの要請を含む)も断れます。

横流ししなくても、あの韓国に対してでさえ補給を与えるなんて、という懐の深さを見せることができ、このPKOに参加している国(特にインド)に対して好印象を与えたことでしょう。

こういったことをたった小銃弾1万発程度で買えるなら、安いものです。

安倍総理が意図してやったのか意図せずにそうなったかは別ですが、外交として見た場合にはかなり高得点です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

他の外務省の公務員や在日大学教授を首にせずに田母神を即首にしたクリスチャン麻生さんでしたか誰かの時も国際機関経由で韓国ダイレクト支援でしたよね。

日本に借りなどと思っている韓国人がいるかどうかフジテレビは報道しないのかね。

安倍晋三さんは日韓軍事同盟を夢みて一つのイメクラですよ。鳩山博士とは別の夢を見ながら韓国人に利用されているカモ民族首相が安倍晋三氏だと思いますが。
田母神がいた頃の空自は知りませんが自衛隊関係者は韓国と仲良くしたいのでしょ。陸自から片想いのクリスマスプレゼントニダセヨ。

猪瀬を見習わないわな。自民党を牛耳ってる立場の韓国人様は。腰抜け陸自からカツアゲみたいなもんだね。気分いいだろうな~韓国軍人は。気が利く舎弟を持って。なんで日本はお前ばかり助けるんだよ。ウリが日本より強いからセヨ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます