アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日銀座周辺に行く機会があるのですが、その後知人の家にお邪魔するので何か手土産を持っていきたいと思っています。
甘い物が好きな方なので、『これを持っていったら喜ばれる』というような品物があったらお店も合わせて教えて頂けませんでしょうか?

和菓子・洋菓子はどちらも好きな方なので問いません。
ちょっとした手土産なので2~3千円程度で考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

高級品の和光のチョコレートショップ。


地下のグルメサロンにある焼菓子がおすすめです。
甘みを抑えてお上品です。
頂き物でなければ、自分で購入する事は滅多にないと思います。

ケークオヴォワやージュ、
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/cate …
カフェマロン、
http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/cate …

等の様に、個別包装よりも大きなものを一つの方が見栄えがよいです。
まるで宝石のように包装してくれます。


新橋駅前ではありますが、銀座から徒歩ですぐ、
小川軒のレーズンウィッチは手土産の定番です。
http://www.ogawaken.co.jp/


和菓子であれば、「かずや」の練り菓子、
http://www.ginzakazuya.com/

小説にもでてくる、空也のもなか。
予約していない場合、すぐに売り切れるので早めにね。
http://allabout.co.jp/gm/gc/387265/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
和光は喜ばれそうです!
沢山ご紹介いただきありがとうございます。

自分が惹かれてしまったので(笑)今回はかずやの練り菓子を購入しようと思います。

他のお店も今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/25 14:46

 いろいろありますが、一つは、銀座ウェスト。


 理由は、
 (1)とってもおいしい。
 (2)お菓子には良く使われがちな、人工の香料着色料を、出来る限り押さえて、素材を活かした製法なので、健康的。
 (3)ひとつ、ひとつが、職人の手作業による成型。
 (4)67年目の老舗。
 (5)営業時間が、ウィークディだと、朝9時からなので、一日が有効に使える。
 (6)寒い時期なので、人肌に温めて食べられるクッキーがある。
 (7)値段に見合う商品がある。
 同サイトをいろいろ確かめて下さい。私の家族は大好物なので、味を知っていますが、ご進物として使わせていただいた時も、好評です。

参考URL:http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/shop_ginza. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昔良くリーフパイを食べていました!
とても詳しくご説明頂きありがとうございます。
今回は別のものにしますが、是非今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/25 14:41

キルフェボンのフルーツタルトはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
種類も多く鮮やかで手土産に良いですね!
サイトを見てたら食べたくなってきました・・・。
今回は別の物にしましたが、是非今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/25 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!