初めての店舗開業を成功させよう>>

只今楽天市場に出店しております。先日、Yahooショッピングにも出店の登録を致しました。

そして只今DeNAさんから出店してほしいと言われてます。

ネット販売の販路を広げたいです。

ただ、現在の楽天市場では赤字です。

Yahooショッピングは出展料などが無料になり赤字になることはそうそうないと思うのでいいのですが、

DeNAさんやAmazonさんにも出店していこうかどうしようか迷っています。

アドバイスをお願い致します。

ちなみにインテリア関係の商材です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネットショッピング販路を広げるのは良いです。



ネット会社はいかに多くの出展者を集めるかに躍起になっています、多くの出展者を集めることで自社のウェーブサイトにユーザーが集中してくれる顧客の囲い込みをはかっています。

信用度の事を考えて楽天市場には出して置く、このことを踏まえて条件など経費の持ち出しが少ないサイトにも出す。
(楽天は広告料と考える)

ユーザーはいろんなサイトに出展している販売社は信用あると判断基準の1つと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。楽天市場さんは広告料・・・納得です!

販路を広げるのも経費的に怖い部分はありますが、いいことだと言っていただいたので前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 19:14

判断の基準は自分で買いたいかどうかだと思います。


それらのサイトで実際に必要な物を買ってみればいいです。
いくつか買ってみると、あれはダメ、これもダメ、というのが見えてくると思います。
価格.comというのも知ってますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

自分で買いたいかどうか・・・そうですね。そのご意見、ごもっともだと思いました。

自分はスマホで買い物をしないので、DeNAさんへの出店がピンとこないものがあります。

ただ、時代の流れとしてはスマホでお買い物が右肩上がりなんだろうと思い、出店するべきなのか・・・と悩んだ次

第です。

自分で買いものをしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/24 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング