電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大掃除、やってますか?もうやりましたか?これからやりますか?それともやらないですか?

A 回答 (19件中1~10件)

すでに終わったところは、各部屋押入れの「湿気取り」の交換、不要な衣類の整理、下駄箱の整理、風呂場の掃除、階段下の納戸の整理です。



これからのところは、玄関の掃除、台所の掃除、窓拭き全般、トイレ・洗面所の掃除、車の洗車です。
何だかんだで8部屋ありますが、物置化している部屋は何もしません。
    • good
    • 0

普段からこまめにやっていましたので、今年はやりませんでした。

気になればその都度やります。
    • good
    • 0

多分やらないです


数年以内にはやりたいと思う
    • good
    • 0

去年やらなかったので、今年はその分頑張って大掃除しました。


やるのは面倒ですが、新年を綺麗な状態で迎えるために時間があるのなのなら大掃除はやったほうがいいと思います。
普段からきれいにしているのであれば、大掃除をする必要もない気もしますけど。
    • good
    • 0

恐らくやらないと思います


本当はやらないといけないんですけどね・・・
    • good
    • 0

やらないといけないと思いつつ結局やらないと思います。

    • good
    • 0

たぶんやらないと思います。

    • good
    • 0

もうやりました。

    • good
    • 0

めんどくさいんでやりません。

    • good
    • 0

今日、窓拭きと換気扇の掃除だけやりました。


換気扇は掃除しないと効率が落ちるし、窓も汚れが目立つので1年に1回ぐらいいい機会ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!