初めての店舗開業を成功させよう>>

11月に三人目の子供が産まれましたが妊娠中の子宮けい癌の検査でひっかかり妊娠中に細胞診2回、組織診一回しました!その都度検査結果は大丈夫と言われてましたが出産後1ヶ月検査でまた細胞診をして今日の検査結果でレベルがあがってるので滋賀医大へ紹介状をもって行ってください!と言われました。癌ですか?と聞いたら癌ではないと!レベルがあがってるということで放心状態でそれ以上聞けませんでした。癌じゃないなら他どんな事があるのでしょうか?
また、滋賀医大で同じく組織診された方痛みはどうでしたか?妊娠中に受けた組織診があまりにも痛くてすごく怖いです…

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます。

実際に質問主さんの結果が分からないので、私の場合になりますが。

最初にクラス2aの結果が出て、経過観察をしていました。
ある時クラス3が出て、組織診で、クラス3bが2回続きまして。
組織診自体は、特に痛いとは感じませんでしたよ。

ハイリスク型だったので、進行すれば癌になると言う事で、半年後に円錐切除を受けました。

今は日帰り手術もある様ですが。私の通った所では基本的に1週間入院。
しかし、子供の事もあるし、術後も良好だったので5日で退院させてもらいました。

あれから1年半年過ぎまして、経過観察は続いていますが。特に問題もなく、元気に過ごしています。

始めは私もすごく不安でしたので、質問主さんの気持ちは良く分かります。
ですが、早期で分かった事は良い事なので、前向きに考えられると良いと思います。

長文になり失礼しました。少しでも参考になればよいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今日無事に検査終わりました!
違う病院での組織診はかなり痛かったのですが今日行った病院は全く痛くなかったです!!
結果は二週間後みたいで見た感じ悪い?感じはしないと言われました!今は落ち着いて結果を待ちたいと思います。

癌になる前の段階という事ですよ。

今は表記の仕方が変わっていますが。
軽度→中度くらいになった、と言う事ではないでしょうか。

私もクラス3bで手術を受けましたが。
早期対応なら大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
中度ってことは癌に向かってる最中って事ですか?
手術は日帰りでしたか?
組織診痛かったですか?
質問ばかりですいません( TДT)