痔になりやすい生活習慣とは?

私のDトラッカーは03年モデルなのですが、燃費がとても悪いです
規制後のノーマルエキパイにFMFのQ4のマフラーを入れており、AIキャンセル、300Rのニードル(上から2段目、MJは138、SJは38、PSは2回転と1/4で豚鼻を外しています
プラグコードをNGKのパワーコードに交換しプラグをCR9Eに交換したところ街乗りでリッター17
プラグは真っ白でした
真っ白ということでMJを142に交換したところ高回転まで回らずさらに燃費も17でした
MJを濃くすれば燃費が落ちるということは分かっているのですがDトラッカーでリッター19はやはりおかしいといろんな人に言われました
高速で6速でゆっくり走ってもリッター20程度
インマニに亀裂などは入っていませんでしたので2次エアーは問題ないと思います
乗り方に関しては街乗りでも3~4速を主に使い、回して乗っています
どこかに問題があるのでしょうか?
やはりキャブに問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1です。



一つ訂正します。
もう一度よく読んだら300Rのニードルは、上から2番目って書いてますね。
ということは、1段薄くしてるんですね?

まあ繰り返しになりますが"全て"ノーマルに戻して様子を見たほうがいいと思います。

ノーマルマフラーなどがなければオークションで手に入れておいたほうが良いです。

私もノーマルパーツは、全て保管して取っておきましたから。
    • good
    • 2

メインジェットは全開で高回転まで多用したときに関わってくるジェットなので、町乗りで薄いと思うならいじるのはニードルジェットです。



Dトラは試乗程度なので詳しいことはわかりませんが、それでも経験を話すと。
>街乗りでも3~4速を主に使い、回して乗っています
原因はこれです、私はスズキの油冷シングルに乗ってます、32馬力でてる旧車ですが、ツーリングペースで38走ります。しかし街中中心で回し気味引張り気味で走ると途端に25前後まで落ちます、3割以上落ちますが、この落ち方は250程度のパワーのないバイクでは極普通です。
あなたを逆に当てはめると街中で17ならツーリングでは26以上走ることになります、そう考えると極普通、逆にツーリングで20しか行かないあなたの走り方も問題、と言うことです。

ほかのバイクの燃費はどうでした?
もしかして初バイクとかそれに準じる状況なら、根本的な乗り方がおかしいと言うことです。
私は250では1.2速で引っ張り制限速度に達したらすぐに6速まであげます、そういう状況で例えば40でも3速で延々走ってませんか?40なら6速は無理でも(私のバイクは問題ないですが)5速では必要十分のはず、どうでしょう?

考えてみてください。
    • good
    • 1

そりゃ悪いですね。



私も乗ってましたが平均28で最高34でした。
吸排気に結構手を加えてからは24くらい走ったかな?

TMRに豚鼻外しどころか蓋を取っ払って社外エキパイに社外マフラー(たまにバッフルを外す…)でしたね。

ただし街乗りでも6速を多用していました。
トルクがあるので6速でいけませんか?

そもそも大した変更じゃないのになんでCR9E使っているんですか?
これってレーサー並の番手じゃないですか?
ハイコンプでもしない限り必要ないと思うんですが…

私も上記内容のカスタムでしたがプラグはノーマルの番手でしたよ。
MJは145まで上げてましたが…あとプラグの色はあくまで参考までにしたほうがいいですよ。

多分、調整可能だから300Rのニードル使ってると思いますが上から2段目ではノーマルと同じですよね?

正直全部怪しいんですがヘッドなんかにカーボンが溜まっていないかの確認と2次エアの確認も思いますじゃなくてちゃんとしたほうがいいです。

キャブも怪しいですがマフラーだけならMJを少し濃くするだけでイケルと思います。
まずはノーマルに戻して正常になるか確認してはいかがでしょう?

あとそのパワーコードってのも怪しいですね。
リークとかしてるとパワーが出ないのに燃費も悪くなりますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDトラッカーに履かせるタイヤサイズについて

皆さんご質問させて下さい。

現在98年式のDトラッカーに乗っているのですが、タイヤがそろそろ寿命を迎える為、
入替を考えています。

98年式なので、リムサイズは
F 3.0インチ
R 3.5インチ

タイヤはD253の
F 120/70 17
R 140/70 17

を履いているのですが、次はIRCのRX-01 SPEC Rを考えています。

バイク屋曰く、
F110
R130
を薦めてくるのですが、今後、F3.5 R4.25のリムの購入を考えています。
購入後のリムサイズですと、上記D253のサイズで丁度良いと思いますが、
リムは今すぐに購入する訳では無いのです。
また、現在のD253はかなり限界なので、タイヤの入替だけ先に検討しています。

現在の3.0,3.5インチのリムに
120/70
140/70
を履かせた場合、不具合等出ますでしょうか?
またD253は履けるがIRCは当たってダメ等の情報も頂けたらと思います。

Aベストアンサー

Dトラに詳しいものではないですが、多分そのサイズアップは見た目重視のものです。
カスタムを考えるならまずは標準状態を知るべきです。

あくまで仮に、ですが。
今回ノーマルサイズに戻してみると「うわ、こんなに軽々振り回せる!」と思うかもしれません、まあ仮に思うとしましょう。
でもそれを知らずに太タイヤ装着+リム幅アップ(合計で10万近い費用がかかると思う)しちゃうと、標準タイヤを試すことは費用的にも手間的にも、もう出来ないってことになります。
ということは標準サイズを体験するには今しかない、ということになります。
基準を知らずに次々にカスタムを重ねると、ただ迷路にはまり込み何をどうしたいのかわからずにただ乗りにくいバイクが出来上がっていく、ということになります。

今標準を試すのはその分遠回りに思うかもしれませんが、この先ずっとバイクを趣味として続けるつもりなら、こういう経験はいつか必ずためになります。

今回は、標準を強くお勧めします、多分前後で数千円は安いでしょうし。
気に入らなければ、早めに替えて中古で売ってもいいです。

QDトラッカーかDトラッカーXか?

DトラッカーかDトラッカーXかで迷っています。
Dトラッカーは、Xに比べ値段も少し安いし形は好きなのですが、オフベースのサスが弱いと聞きますし、
Xはインジェクションになっているし、サスは性能が良さそうのですが、あの形が好きになれなくて。
個人的なもので結構なので、どちらがお奨めか、教えてください。

Aベストアンサー

私なら以前のDトラです
Xの方は乗った事ないんで性能では比べられませんけど
キャブ仕様のDトラでも始動性はよかったですし、燃費も抜群でした
乗ってた時に既にインジェクション化の話題が出てましたけど
排ガス規制さえなければ変える必要性は無いような気がしてました
パーツが多かったのも要因の一つだと思いますが スリムな見た目は最近のオフ車の中では最も良かったと思います 

もっともXはこれからだと思いますんで、今の時点でというだけですけど
カワサキ党じゃないですが、KLXの緑は格好いいですね
DトラッカーXの黒も格好いいですけど、何も3種類とも黒を基調にしなくても・・

Qオフ、モタード250ccで最速を教えてください

テクだとか公道だからというものは無しにして、

最高速

というものを知りたいですね。

WR、KLX、XR、Dtora、RM-Z250、YZ250F…他にも色々とあるとは思いますが、

0-100 はどれがいい、高速域はこれがいい、カスタム後はこれがいい、

色々とあるとは思いますが、よろしくお願いします。

用途は街乗りです。

遠出も考えてます。

もしカスタムで参考URLなどがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
楽しいとしても一瞬だけで。
そんなので、延々と高速道路を走るなんて、苦痛以外の何者でもないですね。
やはりその事を考えますと、トレール車が快適に速く(=早く)走れると思います。
公道走行において、トレール車は良く考えて作られています。
スペックだけの、一瞬の速さだけのレーサーなど足元にも及ばないでしょう。
トレール車でもWR等の元気なバイクもありますので、そういった事も踏まえて、お選びになったらよいと思います。
車検が大丈夫なら、やはりDRZ400SとかDRZ400SM辺りが、いろんな意味を含めて最速(最早)だと思います。
オン主体ならDRZ400SMはサスも良いですし。
カスタムもローコストで行えると思います。

単純な最高速のみ、更に言うと、一瞬の最高速のみを挙げると、外車の公道走行可能なエンデューロレーサーや、モタードが最速だと思いますが。
しかし。
こんなの本当に一瞬の最高速であって。
まともに走り続けられるものではありませんな。
公道を快適に走る様には出来ていませんので。
振動や。
鋭すぎるピックアップ。
車種によってはリアハブの関係で、ファイナルを落とす事が出来ない為、高速よりにふれないものもあります。
レーサーを公道で日常的に乗るのは用途外なのです。
実際に乗っても楽しくない。
...続きを読む

QDトラッカーとXT250Xなら?(長文です)

 長文すみません。
 社会人の男で免許をとってから一度も運転してないバイク初心者です。 
現在、DトラッカーかXT250Xのどちらを購入するかで迷っています。

 基本的には「街乗り」がメインとなりますが、たまの連休なんかに高速道路を利用して、どこか遠くまで行ってみたいなぁとも少し思っています。400CCならどちらも悩む事が無くなると思いますが、車検にお金がかからない分保険費等にまわそうと思い、250CCのバイクにしました。モタードに興味をもったので色々みてこの2台にしようと思いました。
 両方のバイクのスペック等を見て

・Dトラッカー…メリット・XT250Xよりパワーがあり、街乗りやツーリング、高速道路を走る場合はまだ楽そう。

 デメリット・自分が身長が160程しかないため足つきが少し不安(バイク屋でXR400モタードに跨ってみたら思う程きつくはなかったけど両足ならつま先しか届かず、片足なら何とか足の裏があたるくらい)

・XT250X…メリット・Dトラッカーよりシート高が低くて足回り
が良い。セローがベースらしいので初心者にも運転しやすそう。(セローは初心者向きらしい)

 デメリット・Dトラッカーよりパワーが無くて、街乗りは大丈夫でもツーリングや高速道路を走るのはつらそう。


とスペック表の数字だけみて感じています。
 見た目は両方気に入っているんですが、どちらのバイクも周りに乗っている人がいなく、自分自身も免許を取ってから一度も街中を走った事がないので、この2台で性能がどれぐらい違うのかは判断ができません。
 この2台に実際乗った事がある人がいらっしゃればご意見を聞きたいです。
 長文、乱文すみません。よろしくお願いします。

 長文すみません。
 社会人の男で免許をとってから一度も運転してないバイク初心者です。 
現在、DトラッカーかXT250Xのどちらを購入するかで迷っています。

 基本的には「街乗り」がメインとなりますが、たまの連休なんかに高速道路を利用して、どこか遠くまで行ってみたいなぁとも少し思っています。400CCならどちらも悩む事が無くなると思いますが、車検にお金がかからない分保険費等にまわそうと思い、250CCのバイクにしました。モタードに興味をもったので色々みてこの2台にしよ...続きを読む

Aベストアンサー

Dトラッカーは、馬力はあるけど、エンジンが高回転型。
その割には、ギヤ比が高いので、加速性能などは、XTと大差なさそうですね。
巡航中はエンジンの回転数が上がらない分、Dトラッカーが、気分的によさそうですが。
また、伸びは、Dトラッカーの方がありそうですが、風圧の関係で、巡航速度は100Km/hr程度ですから、それよりも、ツーリングや高速道路では、Dトラッカーの燃料タンクの容量が小さい事が気になります。

あと、Dトラッカーは水冷、XTは空冷なので、メンテナンスは、XTの方が楽でしょう。

ただ、両車ともボディーがオフロード系でタイヤがオンロードなので、慣れてきて林道ツーリングなどしたくなる場合が考えられるのならば、セローの方が良さそうな気がします。

P.S.
セローは、けっして初心者向けという事ではなく、初心者でも乗り易いが、ベテランが乗れば悪路での走破性は国産車中ピカイチというモデルです。
ヤマハの本格的なオフロード車はこれに集約してしまいました。それだけ自信があるという事なのでしょうが。

Qモタードかオフ車か悩む~~

ロード系のスポーツバイクばかり乗ってきましたがレンタルでWR250Rに乗りこちらの世界に興味がわき乗り換えを考えております。

家庭の事情でバイク2台持ちはできないため乗り換えになります。

土曜日に近場の販売店を巡りましたが、CRF250L・セロー、KLX250、DトラッカーX、WR250X、XR250モタードがございました。

予算の都合上WRは残念ながら購入できなく、あとの5車種で大変迷っております。

用途としましては、ロングツーリング(今年の夏に北海道に!キャンプも)、峠、フラットダート、出来ればたまに行くミニサーキットで遊びたいと考えております。

メーカーへのこだわりもあまりなく初めてのオフ車ということもありどれも魅力的に見えてしまいます。

出来れば皆様ならどういう意見か教えていただければ嬉しいです。

あと、最大の疑問なのですが例えばオフ車のCRF250LやKLX250を購入しあとでCRL250MやDトラッカーXのロードホイールに換装することはできるのでしょうか?
これが出来れば嬉しいのですがメーカーは出来ないように工夫してるんでしょうね・・・・



ご意見よろしくお願いします。

ロード系のスポーツバイクばかり乗ってきましたがレンタルでWR250Rに乗りこちらの世界に興味がわき乗り換えを考えております。

家庭の事情でバイク2台持ちはできないため乗り換えになります。

土曜日に近場の販売店を巡りましたが、CRF250L・セロー、KLX250、DトラッカーX、WR250X、XR250モタードがございました。

予算の都合上WRは残念ながら購入できなく、あとの5車種で大変迷っております。

用途としましては、ロングツーリング(今年の夏に北海道に!キャンプも)、峠、フラットダート、出来ればたまに行...続きを読む

Aベストアンサー

この中なら、XRモタード(250ですよね?。223ならNG)かな。
CRFは、少し造りが粗い気がします。
Dトラッカーは、Xでないのがいいです。弄りやすいし。

>あと、最大の疑問なのですが例えばオフ車のCRF250LやKLX250を購入しあとでCRL250MやDトラッカーXのロードホイールに換装することはできるのでしょうか?
これが出来れば嬉しいのですがメーカーは出来ないように工夫してるんでしょうね・・・・

KLXを17インチに換装してる人もいましたから出来なくはないでしょうが、サスペンションのセッティングが違いますから、そのままでは乗りずらいバイクになりますよ。
(オフのセッティングで17インチのロードタイヤでは柔らかすぎてグニャグニャ。逆なら何とか使えますが、跳ねます。)
もちろん、油面調節等を自分でやれるなら問題ないですが。

お奨めは、KLXかXRを買って、21インチのオンロード向けタイヤを履かせることですね。
これなら、ちょっと中途半端なイメージですが、どこでも使えます。
オフで振り回せる技術があれば、オンでも十分速いし。
もっとパワーが欲しければ、高いですが2ストのKLXかCRMですね。

この中なら、XRモタード(250ですよね?。223ならNG)かな。
CRFは、少し造りが粗い気がします。
Dトラッカーは、Xでないのがいいです。弄りやすいし。

>あと、最大の疑問なのですが例えばオフ車のCRF250LやKLX250を購入しあとでCRL250MやDトラッカーXのロードホイールに換装することはできるのでしょうか?
これが出来れば嬉しいのですがメーカーは出来ないように工夫してるんでしょうね・・・・

KLXを17インチに換装してる人もいましたから出来なくはないでしょうが、サスペンションのセ...続きを読む

QDトラッカーとホーネット250どちらにしようか…

ホーネット250とDトラ03で迷ってます。
中古車でどちらも同じ価格帯です。

今までNSR150SPを5年間乗って、
とうとう乗りつぶしてしまい、次のバイクの購入計画を立てています。

ホーネットは
◎とにかくスタイル(見た目)
○高速でも楽そう
○今までと同様のライテクを応用できる
○足つき性の良さ
○所有感がある
×燃費の悪さ・消耗品に掛かる費用

Dトラッカーは
○燃費が良い
○軽くて扱いやすい
△モタード初体験(乗車経験はありますが...
△足つき性の悪さ(部品交換で改善出来るが...
△可能性の豊富さ?
×オンロード乗りだったのでどうしても見た目に抵抗がある


本当はDトラッカーに乗ってみたい気持ちはあるのですが、
どうしてもホーネットの見た目(もう惚れ込んでしまってます...)も捨てきれず未練があり、購入に踏み切れません。。。
Dトラオーナー様視点のDトラッカーの魅力を教えて頂けますでしょうかm(_ _)m

ホーネットオーナー様からのアドバイスも頂けると嬉しいです。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的なものでよければ。
私なら間違いなくDトラッカー(キャブ)にします。

今現在リッターバイクに乗っていますが、欲しいです。
持ったことはないですが、借りて乗ったことはあります。
何よりコーナーが楽しいです。
どこまで寝かせても、全然転ぶ気がしないバイクは初めてです。
ちなみにロードのライテクも使えますよ。
基本は一緒ですから。

パワーは、さすがに低い気はしますが、低速も十分あるし、回るので、気持ちいいです。
峠道とかの下りなら、敵うものなしでしょう。

見た目で引く人が多いですが、一回乗ったら病み付きになります。

QXR250・KLX250ツーリング使用 ビッグタンクについて

始めまして。
少し前までDトラに乗ってツーリングをしておりました。
基本下道なのですが、やはり1日中走ると350~500キロぐらいを走る事になり、給油が大変で…。

現在は乗り換えを考えており、KLXかXRを考えてます。
維持費の関係で250と思ってますが問題なのが巡航距離です。そこでビックタンクに乗せかえる案も考えているのですが、ご教授頂きたいのは以下の点です。

1・どこのメーカーが良いか?(アチェル・IMS等)
2・各メーカーのタンクの素材(FRP?ポリ?)
3・夏場の放置には耐えられるか?
4・その他、利点・欠点等

お手数ですが何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

3.アルミ以外のビッグタンクは夏場になると漏れますからご注意ください。

接続部から漏れるのではなく、素材その物がガソリンを通します。

1度に何リットルも漏れるわけではありませんが、たえずタンクの表面がガソリンで濡れているというのを覚悟してください

炎天下に放置すると発火するかもしれませんので(^^;

レースなど、ちゃんとメンテできる状況で作られた物なので、日頃の運転の事は考えられてませんから、ご注意ください

あと、タンクがデカくなれば、その分安定度が下がるので運転にご注意くださいね

あと、アルミでも転倒したら一発ですので(^^;

Qキャブ車orインジェクション車?

オッサンライダーです。

この度、認可が下り念願の大型免許を挑戦しております。
免許を取得すれば恐らく今の愛車を買い換えると思います。

今の愛車はキャブ車です。2008年製でキャブの最終って感じです。
何日か放置しておくと、エンジンの掛かりが芳しくありません。

現在ラインナップされているバイクはFIでありますので、数日間放置しても
エンジンの掛かりは衰える事がないのかなぁ?と妄信的に思ってます。
実際のところどうなのでしょうか?
が、質問です。

欲しいバイクはオッサンですので、昔からあるような形・・・
ゼファーやCB750の様な形です。(空冷好き)
でも昔のバイクだしキャブだと、掛かりが悪いと嫌だし・・・って事なのです。

それともネイキッドのFI車を買ったほうがベストな選択なんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

半年前に大型を取得し、CB1300SFのインジェクションを購入したオッサンです。
正直インジェクションは楽です。(キャブなら冬はドレン抜くなりチョコチョコエンジン掛けとかないといけませんしね)
私もCB750が乗りやすくって(ハーレー欲しくて大型取りに行ったのに)ネイキッドになってしまいました。
 CB1300SFはCB750より更に乗りやすいです。街中が苦痛ではありません。
 が、アクセル捻ると物凄い加速(隼やR1に比べるとマイルドですが)をします。
 今までカワサキ車だったんでエンジンノイズが凄かったのですが、ま~エンジンが静かですわ~。
 面白みが無いとも言われますが、良いバイクです。
 因みにゼファーは今とても高値で取引されています。(特に1100)
 まあ、好きなのを買えば良いんじゃないですかね~。整備ちゃんとしてればキャブでも一発始動ですし~。

Q通勤でDトラッカーXの購入を検討しています

距離が片道30kmあります。
バイパスが3割で左側に二輪車専用レーンがあります。
残り7割が片側一車線の制限速度40kmの道ですが、比較的流れています。

休日も100kmくらいのツーリングに出掛けようと考えています。
バイクはこれが初めてです。
そこで質問なのですが、、

○ 通勤向けのバイクでしょうか?(通勤時はスーツでは無く私服です。荷物は斜めがけのカバン1つです)
○ 雨の日はスクーターの方が安定していますか?

○ バイパスでは車の流れについていけますか? 

○ バイク初心者には不向きですか?(免許だけは一応大型はあります…。)

○ メンテナンスはしっかりやりますが、カワサキ車はオイル漏れや故障しやすいと友達に聞いたのですが危ないのですか…?

○ もしかしたら1日で、300~400km走るかもしれないのですが、1日にそんなに走ったらバイクが疲弊してエンジンの寿命は縮まりますか? バイクのためにどれくらい休憩してあげたら宜しいですか?

以上になります。本当はショップに聞けばいいのかと思うのですが、
買わせるためにいいことを言うと思うので、こちらで質問しました。

距離が片道30kmあります。
バイパスが3割で左側に二輪車専用レーンがあります。
残り7割が片側一車線の制限速度40kmの道ですが、比較的流れています。

休日も100kmくらいのツーリングに出掛けようと考えています。
バイクはこれが初めてです。
そこで質問なのですが、、

○ 通勤向けのバイクでしょうか?(通勤時はスーツでは無く私服です。荷物は斜めがけのカバン1つです)
○ 雨の日はスクーターの方が安定していますか?

○ バイパスでは車の流れについていけますか? 

○ バイク初心者には...続きを読む

Aベストアンサー

大型所有、普段の使用はもっぱら125のスクーターです。

○ 通勤向けのバイクでしょうか?」
渋滞時の扱い易さ(すり抜け?)や、燃費で言うのなら、そうだと思います。
もとより、収納力は有りませんしね。
軽くスリムな車体とインジェクション仕様ですから、始動性も
良いと思います。
カバンは、斜めがけの物ではなく、デイバックの様な背負式でないと、
思わぬトラブルや事故の元に成りかねませんよ。
それに、収納力アップにも成りますね。

○ 雨の日はスクーターの方が安定していますか?」
スクーターは大概スクリーンが付いてフルカバードのボディーですから、
気分的にも楽ですし、クラッチの操作も要りませんね。
しかし、安定性で言えば、車輪が大きく、重心も中央に集中していて、
更にサスペンションも良く動く、バイクの方が安定しています。
どちらにしても、雨の日には無理は出来ませんから、走行時もスクリーンの
お蔭で、ずぶ濡れになり難いスクーターの方が楽ですね。

○ バイパスでは車の流れについていけますか?」 
十二分について行けます。

○ バイク初心者には不向きですか?」
サスペンションが幾らか沈み込むとは言え、シート高がかなり有りますから、
足着きに心配なければ、問題ないと思います。
両足ベッタリの必要は無いでしょうが、片足の足先は確り着いた方が
安心だと思います。
座り直そうと思って、お尻を持ち上げると、シートも浮き上がってきますよ。
その時、確り着いていないと慌てます。(立ちゴケ注意)

○ メンテナンスはしっかりやりますが、~」
最近もそう言う事を言うんでしょうか?
昔か~しは、オイル滲みにが如何だとか、耳にした事は有ります。
個人的には全く心配していませんが、如何であるかは分かりません。

○ もしかしたら1日で、300~400km走るかもしれないのですが~」
水冷の250ccですから、全く問題無いでしょう。
125ccのスクーターでも、連続で11時間×2(往復で昼食休憩が60分ほど)で、
エンジンには全く問題ありません。
距離にすれば楽に900km以上の連続走行距離です。
エンジンでしているメンテナンスは、オイル交換だけです。

このバイクは、私の身長ではシート高がちょっと心配ですが、
装備も十分ですね。
わたしは走り出したら、給油でさえ停まるのがめんどくさくなる方なので、
タンク容量だけが不満ですが、この手のバイクでは仕方が無いです。
ツーリングには予備タンクを持っていた方が良いかも知れません。
地方のガソリンスタンドですと、夏場などはまだ明るいのに、閉まって
いる事が多いですよ。

大型所有、普段の使用はもっぱら125のスクーターです。

○ 通勤向けのバイクでしょうか?」
渋滞時の扱い易さ(すり抜け?)や、燃費で言うのなら、そうだと思います。
もとより、収納力は有りませんしね。
軽くスリムな車体とインジェクション仕様ですから、始動性も
良いと思います。
カバンは、斜めがけの物ではなく、デイバックの様な背負式でないと、
思わぬトラブルや事故の元に成りかねませんよ。
それに、収納力アップにも成りますね。

○ 雨の日はスクーターの方が安定していますか?」
スクーターは大概...続きを読む

Qトリッカーのタンクの容量、燃費について。

トリッカーのメインタンクは満タンの状態で何キロ走りますか?
また、メインがガス欠するまで走ったらバイクにあまり良くないですか?

Aベストアンサー

 往復10キロ程度の通勤でトリッカーを使用している者です。
 
 平均燃費は21キロで1日の走行距離が短い為、燃費はこんなもんでしょう。
 
 高速でツーリングした時はリッター30キロでした。この計算だと6Lで180キロ走りますが、予備容量が1.9Lなのでリザーブまでは123キロ走る計算になります。
 
 マフラーを替えたら燃費が落ちた感じで、その後スーパーZOILを入れたら燃費が良くなりました。あと、長い信号待ちの時は、たまにアイドリングストップしています。
 
 乗り方(自分はアクセル開けて走るほうです)、カスタム等で変わりますのであくまで参考まで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング