アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacbookAirを使い始めて3ヶ月ほどですが、1ヶ月ほど前から、Sleepから覚めるとWi-Fiが切断されているという状況になってしまいました。

過去の回答↓を参照しましたが、節電目的で、確かにこの項目は設定を変えていました。
そこで、設定を戻したのですが、いつも切断だった状態から、半々くらいで切断の状態に改善された程度です。
何か、他にチェックポイントが有るのでしょうか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8213450.html?&status …

なおMacbookAirは最新機種13”であり、OSは最新です。
Wi-FI親機は、IO/DATAのWN-GDN/R3、設定はディフォルトのまま。
WindowsPCやiPad等数台の子機が有りますが、他には、このような現象は有りません。

また切断されている状況としては、「接続されたことのある機器が有りません」という趣旨のメッセージが出ます。
Wi-Fi機器のリスト(マンション住まいのため、隣家の10台くらいが出てきます。)が出てくるのですが、当該機器名をクリックするだけでつながります。(パスワードを覚えているのに、接続されたことが無い、って変ですよね。)

ということで、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

インターネット環境設定を見直してみては?接続したことのある機器を記憶があると思います!

この回答への補足

どうもありがとうございます。
もちろん、そこには、ちゃんと自宅のWi-Fi親機が有ることは確認済み。
リストのトップです。

ですが、そこしか設定する箇所が無いので、試しに、リストの他のエントリーを全て削除して見ました。
そうしたところ、たいていは、覚えていてくれるようになりました。
でも、数回に1回は忘れてしまいます。

大幅に改善したものの、イマイチ。
こんなところでガマンするしかないのでしょうか。

補足日時:2014/01/02 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、自力解決したので、お知らせします。

質問文で引用した
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8213450.html?&status …
のチェック項目は、「電源アダプタに接続中に…」という項目でした。
この文言を読み落としていました。

電源アダプターが付いていたら接続が継続。電源アダプターが付いていなかったら切断されてしまう。
というだけのことでした。

お騒がせ致しました。

お礼日時:2014/01/17 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!