高校生です。
プロアクティブを中学生から使っています。
治りません。
ひどい時はもっとひどかったんです。
多少ましになりました。でも、小さいのはなくなりません。いつもどこかにあります。皮膚科に行ったこともありますが、中3で受験のストレスだから…と言われ薬を出されましたが効きませんでした。それ以来皮膚科には行っていません。
どうすればいいですか?助けてください。
また、プロアクティブじゃないおすすめの洗顔を教えてください。

A 回答 (4件)

私も学生時代に悩まされ、現在も大人ニキビに悩まされています。

私は今、オルビスさんを使っています。でも、即効性を求めるなら、オルビスではなくて、
負担金は増えてしまいますが、ビーグレンもよかったですよ!

ドラッグストアで売っている商品はほとんど試しましたが全く効果なし。
プロアクティブも使ったことはありましたが、私には合わず、ひどいことになってしまいました。
オルビスは、無添加、無着色、無香料、オイルカットをうたっているので、肌にはとても優しいかと思います。
    • 0

ボディショップのティーツリーシリーズがおすすめです。

化粧品の効果は個人差がありますが、
私はこのシリーズの洗顔料と化粧水でだいぶ改善されました。
プロアクティブより安価ですし、トライアルセットもありますよ。
はやく治るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

あけましておめでとうございます!

>中3で受験のストレスだからと言われ薬を出されましたが効きませんでした。

それ本当に効いてなかったんですかね。
薬をつけて無ければ、もっと酷くなっていたという事は、
考えられませんか?

ニキビは後に残ることもあります。
もう一度皮膚科へ行き、専門家の指導のもと適切な治療をサれた方が良いように感じました。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、もう一度だけ行ってみようと思います。
ありがとうございます!

プロアクティブは刺激がつよくて初めは効果的でもだんだん肌がなれてきて効果がなくなるケースも多いみたいですね。

私もそうでした!

韓国コスメに抵抗があるならあれだけど…
ジャミアンというメーカーのゴールドカカオパックで私は直しました。
手でいじっていたので赤い炎症系のニキビと色素沈着のニキビ跡がありましたが、一ヶ月ですんなり治りました!^ ^
口コミもすごいみたいですね…

まあ興味あったらためしてみてください
白ニキビへの効果は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

一番の回答ありがとうございます!
調べて試してみます!
本当にありがとうございました!