プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子友達Rはとても信頼していました。
そして、私は好きな人ができ、Rに相談しました。
秘密にしてほしいと頼んだところ、
Rは「絶対大丈夫!!」と言いました。

ところがRはRの彼女にそれを伝え、
Rの彼女はいろんな人に伝え、
私の仲のいい友人に私の好きな人を
確認したそうです。そして、このことを
その仲のいい友人から聞きました。
また私の好きな人にもRの彼女は私が好きということを
伝えたみたいです!

私はとてもショックでした。
その三日後の今日、Rから「こくった?」
というラインが来ました。
私は「秘密、ごめん言いたくない」と返事をすると、
「人間としてどうかと思う、相談しといて何だ」
と来ました。既読すらつけれません。
どうしたらよいでしょうか??

A 回答 (5件)

信頼できる奴が信頼できない奴になってしまったな。



当分、関わらない方がいいかもね。それしかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうすることにします!

お礼日時:2013/12/25 11:10

信頼を裏切られた上に逆ギレ(?)されて、大変辛いと思います。

私も一度や二度、そういう経験がありました。結果としてわかった事は、「秘密は誰かに話した時点で秘密ではなくなる」ということです。厳しいかもしれませんが、これが現実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これからは慎重になります!

お礼日時:2013/12/25 11:10

彼女も人間としてどうかと思いますね。


秘密にすると約束しといて何だ。
って感じですね。

もう、あまり気にしないで
関わったり相談したりするのは
今後一切やめたほうがいいと思います。

むしろ今の状態は
縁切りのチャンスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
これを機会に縁を切りたいと思います!!

お礼日時:2013/12/25 11:11

お気の毒です…



私も、一人の友達に好きな人を教えたところ、いつの間にかクラス全員が知っていて、その好きな人にまで知られることとなったことがあります。私は怒りましたが反省の色はなかったです。もう信用出来なくなったので、その友達とは自然と離れていきました。

Rさんこそ、「人間としてどうかと思う」。そっくりそのまま返したいですね。
一緒にいても損するだけかと思うので、縁を切るか、自然消滅を待つか、がいいと思います。
また、Rさんは、質問者様が怒っている理由をわかっているのでしょうか?
わかっていないのなら、その怒りをRにぶつけてからきってしまうのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
共感していただいて嬉しいです!
怒りをぶつけることはせず、
そのまま縁を切りたいと思います。

お礼日時:2013/12/25 11:13

信頼だけで秘密を話したのは甘かったですね。


というより、やっちゃいかんことです。
秘密を話すのなら、おおよそ利害関係にない人や守秘義務のあるプロが基本ですし、友人知人であるのなら信頼していることよりも“秘密をバラすことで、バラした人にも不利益があること”でないと、ダメです。

もちろん、秘密をバラすことが悪いのは大前提ですよ。

さて、どうしたらよいかとのことですが、まさか縁を戻す気はないでしょ?
無視でいいんじゃないですか?
また秘密をバラされたことをバラすのもありでしょう。

あと一点。
もし質問者さまを好きな男性がいたとして、その男性が女友達にあれこれ相談したうえで、告白してきたら、気分はいいですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
具体的なアドバイス嬉しいです!

私も男子友達に相談したことを反省しています。
今回を機にさまざまなことを学ぶことが
できました!
自分の秘密に慎重になりたいと思います。

お礼日時:2013/12/25 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!