アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が傷ついたときに出る車両保険があることを知りました。
しかし、車両保険でも一回治すごとに5万は自分でださなければいけないようです。
そしたら、いたずらなどされた場合、自費のほうが安いです。
いたずらなど何回もされるおそれがあるのに、それに適した保険はないものかと思っています。
いたずらに適した保険があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

>車が傷ついたときに出る車両保険があることを知りました。

車両保険「一般タイプ」「エコノミータイプ」いずれでも補償されます。
あなた加入通販は免責5万設定(これも保険料安くする要因の一つ)なのでしょうが、通販以外の保険会社では免責0円で加入可能

ただし、現在は通販、一般損保いずれも事故有無別等級制度に移行 いたずらは、等級据え置き事故から1等級落ち事故に改訂されています。
保険使用すると次回更新時1年間 格段に高い保険料になります。無事故で経過すると2年目事故なし等級に復帰します。

安易な保険請求は考えもの 10万前後の損害は自己負担したほうが良い場合もあります。ご留意下さい。

>いたずらなど何回もされるおそれがあるのに、それに適した保険はないものかと思っています。
ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

通販系以外なら

各社自己負担無し契約可能ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうそう車両に傷つけられたりはしないと思いますが、今までにもつけられているのでしたら、まず防犯対策をなさることを考えたほうが安いかと思います。

車両保険はフルカバータイプで、免責0にすれば、自己負担なしで保険適用されますが、保険使えばそれだけ翌年の等級がダウンする、つまり同じ条件でも保険料が上がってしまいます。

ですから、些細な傷でしたら自費で直したほうが安上がりな場合もあります。

いずれにしても、各保険会社のサービスコールセンターがありますので保険の内容について不明な点は聞いてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。車両保険は車両自体が高くない場合はいらない気がするのですが、どうなんでしょうか?

パッケージとしてそういう保険は販売されていないでしょう。

あとは個別交渉でそういう保険を作ってもらうことです。
保険屋はプロなので損をする保険は作りません。
状況を読むといたずらされる確率がかなり高いようです。
ならば保険料は年200万円くらいの設定になるのでは
ないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いたなものがあればいいのにと思います。