アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳、男性です。
先日友達の女の子に告白され、付き合うこととなりました。

ただ、何度かデートしたり、LINEで話したりしているのですが、
どうも「カップルっぽくない」とよく感じます。

…と、言うのも彼女から特にイチャついて来ないのです。
手をつなぐのも自分の方からつなぐとつないでくる感じです。

LINEでも、好きな漫画の話とかの話がメインで
たまに「昨日のデートで◯◯可愛かったよ」みたいなな想を言ってた時に
少しいい雰囲気になったりもしますが、彼女が「照れるね~」と言うくらいで
カップルっぽい会話もそこそこにまた普通の話になります。

自分が今までカップルっぽい付き合い方しかしたことがないので、

「彼女が楽しんでくれているのか?」

「カップル感がこんなに薄くて長続きするんだろうか?」

…と心配になるんですが、どうなんでしょうか?

一応、彼女本人に聞いてみたんですが
「ウフフ♪好き好き~大好き♪……みたいな感じは無理だよw」
と笑って言われました。

そこで本題の質問です。

付き合う前と全く同じで、友達の時のまま何の変化もありません。
こういう女性は"カップル"感がなくても、彼女としての満足感は感じてるのでしょうか?
もし感じるなら、どのポイントで感じるのでしょうか?

それとも照れてるだけで、カップルっぽい雰囲気にして欲しいんでしょうか?
もちろん彼女に「ウフフ♪好き好き~大好き~♪」って言って欲しいワケではなく、
彼女と自分なりの"付き合ってる"って実感が感じられるにはどうしたらいいのかなと…

出来れば、告白して付き合ったけど友達の時のままの女性や
こういう女性と付き合ったことがある男性に話を伺いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

男性です。

彼女とはかなり年齢離れています。

私は年上でも、彼女からいちゃついてくる事は、めったにありません。

反対に、私はいちゃつき大好きです(汗)

いつも、私からいちゃついていきます。
彼女は反応無いようですが、喜んでいるようです。

つまり、行動の下手な私を彼女は年下に見ているようで、その いちゃつきの行動を彼女は楽しんでいるようです。

私の案ですし、質問者様の彼女の性格は分かりませんので、何とも言えませんが、いちゃつきが大好きで、しかも『いちゃつきは女性から…』の固定観念を外し、質問者様から、いちゃついてはどうでしょうか?

最初人前でする事は無いですので、楽しいと思いますし、彼女様も慣れて来ましたら、一緒に歩いているときも、人前でもいちゃつき可能になるかも?

ただ、男性がいちゃつくのを毛嫌いする女性も多いので、前もって相談は忘れずに…。
    • 5