プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
気持ちが落ち着かないままの質問で、まとまりが悪い箇所もあるかもしれませんが
同じ経験のある方や、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

検査薬にて陽性反応があり、4wの時に受診したのですがまだ何もうつらず
1週間後の今日(5w4d)、再度受信してきました。
しかし、今回も何も見えず、「この週で見えないならおそらく化学流産している」と言われました。
次回はお正月を挟むため、来年の1月6日までに自然に出血しなければ
手術の日にちを決めましょう。とおっしゃいました。
今は化学流産による出血を待っている状態だそうです。

4日前から生理終わりかけくらいの量のこげ茶色の出血があります。
腹痛は生理予定日前からあり、主に左側が多いですが
真ん中を突き上げるような痛みもありました。しかし2日前から腹痛は減っています。
基礎体温は高温期をずっと保っています。

上記が今日までの状態のなのですが、やはり化学流産しているのでしょうか?
妊娠による症状とされているものが今もある中で、基礎体温も高温。
今の気持ちとしては「もしかしたらまだ見えなかっただけかも」とまだ期待したいのです。
先生は80%流産しますとおっしゃった以上、妊娠継続はないのかもしれないですが、
このような経験をされた方、その後はどうでしたか?
やはり化学流産だったのでしょうか?
いろいろ検索して、化学流産は流産には入らないというのは分かっています。
よくある事ということも理解していますが、気持ちがついていきません。

よく分からない内容で、長々と本当に申し訳ないです。
こんな状態だったけど、元気に赤ちゃんを出産された方はいらっしゃいますか?
やはり難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

処置が必要なら科学流産ではなく稽留流産ではないでしょうか?


私は6週で胎嚢しかなくて、、
昨日、処置しました

前処置、麻酔で手術、、

前処置から怖がってたので自然流産も勧められました、、
科学流産よりも、育っている自然流産は出血も内容物も多いらしいし年を跨ぐ心配もあり手術にしてもらいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

手術お疲れ様でした。体調は大丈夫でしょうか。
私は先生のおっしゃった通り、基礎体温が下がり出血・腹痛が始まりました。
先生ってすごいですね。
朝から一緒に泣いてくれた優しい旦那様と一緒に
また安心して帰ってきてもらえるように、明るくすごしたいと思います。

お礼日時:2013/12/26 22:23

私と同じくらいの週数で、受診されてる日もほぼ同じ、状況もよく似ているのでとても気になり参考になるかわかりませんが回答させて頂きます。



私は排卵誘発剤を使用していて排卵確認&タイミング指導を受けていたので排卵日はほぼ11月26日のはずです。
生理予定日は12月10日だったのですが来ず、13日にクリアブルーで若干薄く陽性を確認。
16日に受診しエコーで見てもらうも何も見えず。このとき私の計算では4w5d。
病院での尿検査では薄く陽性反応。先生には『まだ今、袋を作ってるか子宮外妊娠の可能性があります』と言われました。
1週間後に来るように言われ昨日受診し、なんとか1.2cmの胎嚢を確認できました。このとき私の計算では6w0dだったので、うまくいけば心拍確認もできるかな?と思っていました。
ところが胎嚢の大きさから4w3dだと言われました。先生は『今はこの大きさでもいっきに大きくなることもあるからね』と言われてましたが。
私は1週間、ずっと子宮外妊娠の心配ばかりしていて待ち合い室では本当に口から心臓が飛び出そうなくらい緊張しました。なので胎嚢確認できて思わず『よかったァァ』と漏らすと『心拍確認できてはじめて一安心できるよ』と言われてしまいました。
長くなってしまいましたが、私の意見を率直に申し上げると
>真ん中を突き上げるような痛み

私が子宮外妊娠を疑って色々調べているとき、この症状がでることがあると読みました。
私も土曜から3日間、茶おりのような薄ピンクのような極々少量の出血があり、子宮外妊娠でも出血があるとも読みドキドキ…。
なので流産だけではなく子宮外も疑わしいのではないかと思います。
ただ、気にしていると読んだ症状すべてが自分に起こってるように錯覚してしまうこともあります。私も実際に感じました。
通われてる病院では子宮外妊娠のお話もありましたか?
私のように思っている週数より胎嚢が小さくてまだ見えないだけかもしれません。
もし可能であれば早目に違う病院で看てもらうのも良いかと思います。
このままの気持ちで年始まで待つのはお辛いかと…。

専門的な知識を持っていないので皆さんのように詳しく回答できなくまた、余計に不安を煽ってしまったかもしれません。申し訳ありません。
無事に妊娠されてるように、お祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

本当によく似た状況でした。
旦那さんとも違う病院でも見てもらおうかって話してたんですが、残念ながら、私は今回はダメになってしまいました。
ryushin1197さんは、無事にかわいい赤ちゃんを産んで
もらいたいと本当に思います。
たくさんの情報もありがとうございます。
また、あかちゃんが戻ってきてくれた時に、もしまた見えなくても少し安心できそうです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/26 22:34

私も先生と同じ意見です。



私の経験から判断すると、
少量の焦げ茶の出血(というか、おりものレベルですよね?)は、問題ありません。妊娠していてもあります。

ただ5週の段階での突き上げるような腹痛があったなら、妊娠はしていないはずです。
8週過ぎたあたりで、足の付け根の腹痛は、子宮が大きくなるために起こります。

私の場合5週からすでにつわりが始まりました。24時間船酔い状態。また胸が大きくなりました。
7週で初めてエコーをし、そこで心音確認しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

先生がおっしゃった通り、あかちゃんはダメになってしまいました。
教えていただいた情報は、あかちゃんがまた戻ってきたときに
役に立てたいと思います。
indikaさん、無事にあかちゃん産んでくださいね^^

お礼日時:2013/12/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!