初めての店舗開業を成功させよう>>

現在、理系院生で有機合成化学を専攻しているのですが、就職先として食品メーカーの研究職を志望しております。
そこで、有機合成を少しでも生かせるような食品メーカーが
あれば教えてください。

A 回答 (2件)

どこででも活かせます。

また、企業研究は学生時代の専門領域だけで戦ってゆけるものでもありませんので、専門を活かしつつも新しい領域を楽しんで修得していく心積もりでいたら宜しいのではないでしょうか。
    • 0

>そこで、有機合成を少しでも生かせるような食品メーカーがあれば教えてください。

たくさんある。

学生生協でもスーパーでもコンビニエンスストアでも行って、片っ端から商品をチェックするといいと思うよ。そこから有機合成化学に関連しそうなメーカーを調べれば、ある程度は把握できるし絞ることもできると思う。
    • 0