中小企業の働き方改革をサポート>>

jsを勉強し始めて1~2か月程の者です。
現在cloud-carouselを使い一風変わったHPのメニューを作っています。
メニューがくるくる回るようにしたんですが、モニターサイズに合わせて大きさを可変することができず困っています。

      ●     ●        奥

  ●     中心      ●

         ●           手前

↑ちょっとわかりづらいかもしれないですが、こんな感じで奥行きがあるように見えるサークル状のメニューです。

jsの中身を見るとどうやら基準点を決める単位をpx指定しているようで、そこを%に書き換えてみたところ、形が崩れ綺麗な円にならなくなってしまいました。
何とかこの形のメニューを実現したいので、cloud-carouselで出来るならその方法を、もしくは他のcarouselのプラグイン、自作、参考文献など何でもいいので教えていただきたいです。

もう一つ、リンクの指定で、特定の位置(今回の場合一番手前)にメニュー画像が来たときだけ、そのメニューのリンクを有効にするにはどうすればいいでしょうか?
(一番手前に来た時だけクリック→リンク先へ、他の位置にいるときはクリックできずただの画像の状態)


以下cloud-carousel制作者のサイト
http://www.professorcloud.com/mainsite/carousel- …

このサイトを翻訳ソフトを使いながら見て要所をなんとなく理解した程度なので、見落としがあったらすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイズの調整は、オリジナルの機能にあるので簡単にできそうです。



コンテナのサイズを事前に指定しておいて、それに応じてxPos、yPosの値を指定してあげればよろしいかと。
解説には、xPos、yPosとも円の中心のようなことが書いてある様に思いますが(英語苦手なので違うかも)、yPosは円の上端になっているみたいですね。


リンクを変えるのはもともとの機能にないでしょうから、スクリプトの中を読んで正面にあるかないかで処理を分けるように変更するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング