プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて一年以上経つ元彼に会おうと言われました(多分呑みに行くのだと思います)
彼には新しい彼女が居て、もう別れて大分経つし私がどうしているのか友達として気になって、純粋な気持ちで会いたいと思ったのだと思います。

でも私はまだ彼氏もいませんし引きずっています。

会いたい気持ちはあります。もう二度と会えないんだって思ってたので正直に嬉しいです。

でも会っていいのかなとも思ってしまいます。
会うなら何かしら自分に自信がついてから会いたいと思っていましたし、
今私は大切な時期です。
もし元彼に会って、彼のことばかり考えるようになってしまったら、、
とか、
せっかく思い出になりかけてきたのにまた好きになっちゃってらどうしようって思います。。

そもそも別れた人と二人で会うなんてしたことがなくて普通に話せるのか不安過ぎます。。

皆さんなら別れた人に会いますか(;_;)?
元カレや元カノに二人で会った時こうだった!って話でもいいので教えていただけると嬉しいです、、(;_;)

A 回答 (12件中1~10件)

彼もフリーなら会いますけど・・・(´Д`)

    • good
    • 1

元彼に彼女がいるならなおさら会わない方がいいでしょう。

    • good
    • 0

> 皆さんなら別れた人に会いますか(;_;)?



 会わないですよ。彼女がいるのに、元カノを誘うような奴だと知ることができて別れて良かった、今カノは可哀想な人だなと同情心が湧きます。

 はっきり言うけれど、世間では貴女のことを馬鹿女って言うんですよ。
 自分がまだ好きだから、今カノではなく自分を選んで戻るかもしれないと密かに期待しているじゃない。それは、> 元カレや元カノに二人で会った時こうだった!って話でもいいので教えていただけると嬉しいです、、(;_;) という一文が証明している。
 自分が好きだから、> 友達として気になって、純粋な気持ちで会いたいと思った と都合よく解釈してそうだと思いたいだけのことです。それに > せっかく思い出になりかけてきたのにまた好きになっちゃってらどうしようって思います。。 って嘘つくのは止めなさい。本当に思いだになりかけていれば会いたいなんて気持ちは出ないのです。美しい思い出のままで残そうとしているのに、元カレは自分の女癖の悪さを露呈して、嫌な思い出にしたのですから。

 すでに会うことに決めているくせに、> 別れた人と二人で会うなんてしたことがなくて普通に話せるのか不安過ぎます。。 だから不安にならないで、どうかすれば上手く自分の元に戻すことを期待して質問しているだけじゃない。
 こんなんだから振られて、元カレから惚れた弱みに付け込まれてしまうんですよ。そして、その自分を改めない限りいつまでも同じで、新しく彼氏ができても同じ繰り返しで、ずっと悲劇のヒロインをしてその自分に甘えている馬鹿女の人生しか生きられない。

 自分に嘘を吐いて誰かに決めてもらうのではなく、自分の気持ちがどうで気が済むにはどうするのかぐらい自己決定しなさい。自己決定したら最後まで貫きなさい。せめて

 > 会うなら何かしら自分に自信がついてから会いたいと思っていましたし、今私は大切な時期です。

 と言い切るなら、それを通す意地ぐらいは持ち合わせておくことです。何が、誰が、どの時期が、一番大事なのかという優先順位も決められないのに、対等な幸せな恋愛なんてできません。しっかりと目覚めて自分の意志で起き上がりない。
 元カレは、白馬に乗った王子様でも、貴女にキスして目覚めさせてくれる王子様でもなく、ただ女にだらしない馬鹿男だから、自分に相応しい馬鹿女に連絡しただけのことです。
    • good
    • 1

二人で会うのは駄目でしょ。


新しい彼女の気持ちを考えたら、それが普通じゃない?
    • good
    • 0

他の回答にあるように、男が「元カノ」に声をかける目的は殆どSEX目的です。



勿論、会っていきなりヤらせてくれるとは思っていませんが、「あわよくば」は必ず考えていますね。
だって、男がSEX相手を見つけるのって結構な労力とリスクがありますからね。

お金、時間、SEXできた(できなかった)時の今後の対応等々。
それが「元カノ」なら、そのような労力とリスクは最小限で済みますからね。

実際、私の周りでも「元カノと飲みに行ってそのままSEXした」とか、ハナっから「ヤリたいから声をかけたらまんまと来たのでヤっちゃった」なんて話は枚挙に暇がありません。

また、よしゃぁいいのに女の子ってそんな男に呼ばれると来ちゃうんですよね。
特に女の子の方がまだ未練があったりすると「もしかしたら・・・」を期待して。

正直、私もSEXが良かった元カノを思い出したりした時にそのような考えが浮かんだこともありました。
まぁ、後々面倒なことになっても嫌だったんで結局は声をかけませんでしたが。

それに、もし単に飲みだけで終わったとしてもそれはそれで楽しんじゃえばいいし。
所詮男なんてこんなもんです。

あとは貴女次第です。
    • good
    • 0

以前、元カノが十数年ぶりに連絡してきました。


先方は不倫前提でしたからそれ以上会うのは断りました。
結局グダグダになるだけだって見えてましたから。

>もう別れて大分経つし私がどうしているのか友達として気になって、
>純粋な気持ちで会いたいと思ったのだと思います。

ウソ言っちゃだめよ。(w
会えば当然エッチまで行く覚悟だし、パンツ履き替えていくでしょ?

「すでに彼女がいる元カレと会うことになって、恐らくエッチしますが
こんな自分は間違っていますか?」が正しい質問ですよね?

時期的にも寂しいのでしょうが、やめた方が賢明だと思います。
元カレに新たな好みの女性が現れれば乗換えか二股されると思います。
それでも行くというのも人生の選択ではありますけどね。
    • good
    • 1

>彼には新しい彼女が居て


これが前提条件ならその元彼は新しい彼女の心を無視するか踏みにじった上であなたと会うことになりますよね。


1.その新しい彼女さえ捨ててあなたとよりをもどしたい
2.ヤリ目
のどちらか。
信頼に値する人物とはとうてい思えないので、あなたがヤリたいのでなければ会わない方があとあとめんどくさいことにならないと思いますが。
    • good
    • 0

私はアラサーの男です。


私は別れた元カノに会いたいと言いました。
ぶっちゃけ体目的でした。
元カノにも「会ったらHとかするの?」と聞かれ、正直に「したい」と言いました。
そしたら、拒絶され、会ってくれませんでした。
私もですが、周りの男友達や会社の同僚もみんな少なからず性欲を持っています。
復縁をせまる男とは大抵そういう生き物(体目的)だと思います。
あなたとその元カレがどんな感じの付き合 いでどんな別れ方をしたか知りませんが、会ってすぐに肉体関係を求めてくるようなら、確実に体目的だと思います。そして、そんな男はすぐに浮気すると思います。あなたがそれでもいいと言うなら話は別ですが、真剣に寄りを戻したいと思うのなら、慎重になったほうがいいです。
肉体関係を求められても何度か断って様子を見てみてはいかがでしょう?
私なら(体目的だから)怒って諦めるでしょう。元カレが本当にあなたのことが好きなら諦めないでアタックしてくると思います。要するに自分を安売りしてはダメってことですね。
こんな私が力説したところで説得力はありませんが、一男性の意見として参考にしてもらえれば幸いです。
    • good
    • 1

まあ役立つは分かりませんが


個人的意見を‥
きっと会わない方が良いと思います
元彼に新しい恋人がいるにも関わらず
会うっていうのは如何なものかと‥
未練タラタラのままで会ってしまって
情が‥気持ちというものが
そちらへ向いてしまいますよ?
偉そうにスミマセン
    • good
    • 1

私だったら会います。

何を恐れていますか?悩む自分?引きずる自分?この先新しい恋愛に出逢うとして、その恋愛は必ず安定してますか?人を好きになるて必ずリスクを伴うものですよ。あなたから恐怖をぬぐい去るには、あなたが逃げた課題と勝負して、一度とことん行くしかあなた自身も成長しません。賭けるしかないんです。いいじゃない、誰かが傷ついたって…何もせずうじうじ泣くより、傷ついて思いっきり泣くほうが、人間らしい。どう転ぶかは誰にも解らないけど、今度こそ押さえつけ続けた思いをさらけ出しぶつけてみてはいかがでしょう?
あなたが可愛いのはまだ自分だと思います。あなたが変われば相手も貴女の新しい魅力に気づきますよ!とことんいきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!