中小企業の働き方改革をサポート>>

貴重な場をお借りして、ぜひとも教えていただきたいことがございます。

今、スクロールをすると要素がフェイドインするようなjqueryを書いています。
下記をご覧ください。

$(window).on("scroll", function(){}の中に入っているscrollTop,scrollVolを
このfunctionの外でも使用したいのですが、方法はございますでしょうか。

つまり、if文のscrollVolに値を入れたいのですがunderfindとなってしまいます。
$(window).on("scroll", function(){}の中でif文を実行すれば取得はもちろんできるのですが、この外側で使用したい場合どうすればよろしいでしょうか。

お手数ですが、お力を貸していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

function paralax(){
var target = $('#sec1');
var targetOffset = target.offset().top;
target.css('display','none');

var scrollTop , windowHeight , scrollVol;
windowHeight = $(window).height();

$(window).on("scroll", function(){
scrollTop = $(window).scrollTop();
scrollVol = scrollTop + windowHeight;
});

if(targetOffset <= scrollVol){
target.fadeTo(400 , 1);
}
}

A 回答 (1件)

とりあえず、var定義をfunctionの外に出してしまえば参照可能にはなると思いますが…

値が変化するので、参照するタイミングによっては取りたい値にならないかもしれません。

特別に複雑な計算をしているわけではないので、スクリプト実行時の同様の値を求めたいだけなら、参照しなくても同様の方法で求めればよろしいかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます!!