アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

micro KORG を購入しました。DTMでの使用目的で、MIDIケーブル2本(IN/OUT)でオーディオインターフェイスにつなげています。

そこでCubase6(mac)を使って録音したいのですが 、MIDIトラックを作って予めコード等を打ち込んで自動で弾かせて、その音を他のオーディオトラックに録音する事は出来ますか?その際にフィルターやエフェクトを動かしながら録音したいと考えてます。

現在はmicro KORGを使ってソフトシンセ等はコントーロールできるのですがmicro KORG自体のサウンドは取り込めてません、、。

どなたか接続方法を含め設定が分かる方、ご教授頂けないでしょうか??

A 回答 (1件)

>micro KORG自体のサウンドは取り込めてません

オーディオラインは?繋いでないのでしょうか?!
MIDIだけ繋いでもmicro KORG自体のサウンドは取り込めません。
micro KORGのラインアウトをインターフェイスに繋いで、micro KORGの音が出るのを確認してから録音するなりして下さい。
    • 1