プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、散歩をしなれない夫婦40歳です。
今年最後の2人で過ごすお休みで、ちょっとしたホッとする時間を持てたらと思っています。
最初の候補は、ホテルでビュッフェ(人が多そうで止めました)
次に鎌倉(遠いので止めました)

近場
お金があまりかからない
11時出発(都下)で15時くらいには帰る

そんなイメージです。
公園にお弁当を持って行ってボヤーットするのも良いかもと思いながら、
寒さが気になります。
広い所に行きたいです。

ぜひご意見を伺わせて下さい!

A 回答 (1件)

多摩地域から・・・。



広いところと言えば、川越の街歩き。
西武新宿線の本川越駅を利用すれば、徒歩で街歩き出来ます。
JRや東武東上線の川越であれば、バス利用で美観地区に行けます。

お勧めは、市立博物館、菓子屋横丁、喜多院など。
おそばがおいしいです。


その時期は山がきれいに見えます。

御岳山にケーブルで上がるとか、渓流沿いに散歩して、澤乃井ガーデンで休憩するのもよいですよ。
澤乃井ガーデンでは酒造見学したり、レストランだけでなく、ガーデンスペースでファーストフード的におでんや簡単な食事ができます。
もちろん、お酒もいただけますよ。
ガーデンギャラリーもあるので、寒ければ屋内にでも。
http://www.sawanoi-sake.com/service/sawanoien

途中の青梅はレトロな街並みがウリです。
街歩きして、レトロな映画の看板をながめたり、赤塚不二夫会館にでもたちよってはいかがでしょうか。
http://akatsuka-hall.omjk.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な所でした。
本当に有難うございました。
実家が日野で、青梅にこんな場所が合ったとは知らず。
ただ、24日~付近がお休みなようで、
また改めて行ってみます。
素敵な場所を教えて下さり、本当に有難うございました。

お礼日時:2014/01/04 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!