【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

主に夕飯から数時間後~就寝前までで、ここ2、3週間毎日ではないものの、寝る前に胃薬を服用しています。

何もできない!と言うほどの激しいものではなく、このままじゃ寝れないなー、食べ物も飲み物もなんいも口にいれたくないなー、くらいのもので、普通に立って歩けるし会話もできます。

この間は昼食後、夕方から吐き気が続き、買い物の途中に休憩をはさまなければいけませんでした。
その日は出先ではずっと吐き気があったのですが、自宅に戻ると吐き気はなくなり、やっと夕飯をたべることができるくらいになりました。

1年近く前から彼氏の家で半同棲状態だったのですが、自宅にいるとあまり体調が悪くならないので、最近は自宅にいることが多くなりました。
そのため精神的なものかとも思ったのですが、彼と喧嘩をしたとか、仕事で悩みがあるとか、そういうことは一切ありません。
もちろん妊娠の可能性もありません。

1ヵ月くらい前に胃腸系の風邪をひいて、2回だけ胃液(というか飲んだスポーツドリンク)を吐いたことが何か関係あるのでしょうか?

横になっていても座っていてもあまり吐き気に変化はありません。
喉に違和感、というか渇いてくっついているような状態になることは日に何度かあります。
なにか引っかかっているような気がするときもあります。

逆流性胃腸炎かとも思ったのですが、のどがすっぱかったり、朝胸やけがするということはまずありません。

はやく病院に行けばいいのでしょうが、嘔吐恐怖症なので、胃カメラをやられたらと思うと怖いので何か自分でできる対処法はないかと思い質問させていただきました。
詳しい方や似たような経験ある方教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

私も、胃カメラ二回やったことがありますよ。

もともと胃酸ってでやすいですからね。疲れていますか?
異性と暮らすのって意外と気をつかうんですよ。
消化に負担のかからないものをたべたり、リラックスが必要ですね。
年あけたら病院いったほうがいいかもしれません
(有名な代表薬として)プリンペランで胃をととのえたり、胃酸をおさえる薬を内服すれば1週間で違和感はなくなるとおもいます。すぐに胃カメラってわけじゃないのでそんなに怖がらないで。
特にチョコやお酒、スナック菓子、辛いものは控えてね。
    • 7