プロが教えるわが家の防犯対策術!

 Gone foe the most part are the days when parents decreed and children bowed meekly. More often now, parents (and aunts, uncles, grandparents, family friend and neighbors)consult extensively with the bride-to-be or groom-to-be and find out what they would like in a partner. Then keeping in mind their offspring's interests, temperament and family background, they send out feelers into the community. In Indian communities all over the world, once they locate likely prospects, they create a venue (often a party at a common friend's home )for the young people to meet informally. If the "couple" like each other, they are encouraged to meet again, so that they may get to know each other. The final decision - to marry or to look further - is theirs to make.

 Friends, who have been brought up on a diet of Hollywood movies where couples go off starry-eyed into the sunset, are still suspicious. "But how can you stand to marry someone you don't love?" they ask. "How can you be happy together?"

A 回答 (3件)

#2の訂正


 
 これまでの日々は、両親が命じ、子供がそれに素直に応じた結婚をしていましたが、それも、もう過ぎ去った過去のことです。
 多くの場合、今、両親(と叔母、叔父、祖父母、家族の友人や近所の人)花嫁になる人で十分に相談し、または新郎になる人と、結婚相手にしたいかを調べます。
 その後、どうすれば子孫が良くなるか、そして、お互いの気質や家庭環境を考えて、彼らは、結婚相談所に打診します。
 インド社会では、一旦有望な見通しが見つかれば、彼らは、若い人々が非公式に会合するために、世界中で出会いの場(しばしば共通の友達のホームでパーティー)を用意します。
 「カップル」が互いに好きな場合、彼らは再び会うように促されます。
 その結果、それらは、互いに知るようになるかもしれません。
 最終的に決定する(さらに結婚するか、もう少し様子をみるの)のは、彼ら若いカップル自身が決めることです。
 カップルが、夕日の中で、幻想的な想いにならされるような場所で、ハリウッド映画のほっそりとして育っている恋人達には、まだまだ、不安があるのです。
 "だって、あなたが愛していない人と結婚に踏み切ることができますか?"と彼らは疑問に思っているからです。そして、「どのようにしたら、一緒に幸せになることができますか?"と自問自答しているからです。
    • good
    • 0

これまでの日々は、、両親が命じ、子供がそれに素直に応じた結婚をしていましたが、それも、もう過ぎ去った過去のことです。


多くの場合、今、両親(と叔母、叔父、祖父母、家族の友人や近所の人)花嫁になる人で十分に相談し、または新郎になる人と、結婚相手にしたいかを調べます。
その後、子孫への利益、気質および家庭環境を考慮に入れて、彼らは、コミュニティーへ打診します。
インド社会では、一旦有望な見通しを見つければ、彼らは、若い人々が非公式に会合するために世界中で現場(しばしば共通の友達のホームでパーティー)を用意します。
 「カップル」が互いが好きな場合、彼らは再び会うように促されます。
 その結果、それらは、互いに知るようになるかもしれません。
 最終的に決定する(さらに結婚するか、もう少し様子をみるの)のは、彼ら若いカップル自身が決めることです。
 カップルが、夕日の中で、幻想的な想いにならされるような場所で、ハリウッド映画に出てくるようなほっそりとしている恋人達は、まだまだ怪しいのです。
 "だって、あなたが愛していない人と結婚する方法を立つことができますか?"と彼らは疑問に思っているからです。そして、「どのようにしたら、一緒に幸せになることができますか?"と自問自答しているのです。
    • good
    • 0

ほとんど消え失せてしまったのは、親が命令し、子供が大人しく従っていた時代です。

今ではもっとしばしば、親(叔母、叔父、祖父母、家族の友人、隣人)が、未来の花嫁、花婿と幅広く話し合い、彼らが伴侶に求めるものを見つけ出します。それから、彼らの子供の興味、気質、氏素性を念頭に置いて、彼らは、世間に探りを入れます。世界の中でもインド社会では、大人たちが、見込みのありそうな男女を探り当てると、彼らは、若い男女が非公式に出会う様に会場(しばしば、共通の友人の家でのパーティ)を設定します。もしその「男女」がお互いを気にいれば、彼らは、もう一度会うように勧められます、そうすることで、彼らは、お互いを知るようになります。最終的な決定、すなわち、結婚するかさらに伴侶を探すか、は、当の男女が決めることになります。

友人たちは、男女が目を輝かせて夕暮れ時にデートに出かけて行くハリウッド映画を見て育ったので、まだ、疑っています。「でも、愛していない人と結婚することにどうして耐えられるの?」と、彼らは、問いかけます。「どうして、一緒に幸せになれるの?」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!