ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

右ひざを痛め1週間後に左ひざも痛くなり
次に なぜか 足の甲 次に手の指も痛くなり
今は 右腿と肘も痛いです。
整形でレントゲンは異常なし。リューマチの血液検査しましたが
結果は まだ出ていません。
スクワットで痛めてからなのでリューマチではないと思いますが
なぜか あちこち痛いです。
右ひざから なぜ あちこち痛くなったのか 不思議です。
さきほど 少し歩いたら なんとなく 右足が 若干 外側を向いてる気が。
左足は 足先がちゃんと前を向いて自然なのですが。
接骨院では 右ひざの裏が 固まってると言われました。
座ってる状態から立つ時(足を曲げた状態から伸ばすと)
ポキっと 音がします。
新年から新しい仕事に就くので 心配です。
治るでしょうか?

A 回答 (2件)

一度整骨院や整形外科で診察してもらったほうがいいと思います。

大事をとって。治るとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。整形は2軒行きました。レントゲンで骨に(膝)異常なく 湿布のみです。

スクワットが原因の前提で答えます。

左ひざを悪くすると歩くときや立ち上がるときなどの負荷がかかるときに、無意識のうちに左ひざに負担をかけまいと他の間接や筋肉に負荷がかかります。

そして継続的に負荷がかかり続けると、本来痛めた部分とは別の箇所も痛める可能性があります。

ただ、下半身なら分かるのですが、負荷がかからない手にも痛みが出ているということは何かしら他の原因を疑ったほうがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。リューマチや内臓の血液検査も一応しましたが異常なしでした。