アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荻野文子の超基礎国語塾マドンナ古文か荻野の古文レッスン、どちらがいいでしょう。センター高得点ねらいです。

A 回答 (3件)

 質問の答えにはなりませんが荻野先生の名前を見て、懐かしく思ったので書かせてください。


 16年前、荻野先生が全国区に出るまでに大阪で教わりました。まだ、無名でしたが、荻野先生、ほんとよかったですよ。ちなみに東大文三に受かりました。

 聞いていらっしゃる本は両方とも、全然知らないのでお答えできませんが、センター対策だけなら一冊でよさそうですね。がんばってください。
    • good
    • 0

先の発言の補足です。



私の感覚では、
もし古文に対する苦手意識が強いのならば、
マドンナかなと思ってます・・・。
    • good
    • 0

はっきり言い切れるものでもない気がしますが・・・



センターレベルのことであれば、
「こちら!」と決めて、それを100%理解するつもりで、
しっかり取り組めばどちらを選んでも間違いないように思います。

ちなみに、私はマドンナの方がすきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!