プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月の30日に、イタリアから来る友人二人(男性、40~50歳)を横浜観光に案内することになりました。
二人は、以前にも3~4回日本に来ており、東京や京都・大阪は訪問済みのため、今回は日光や東京近郊へ行くとのことです。
私は横浜に住んで7年になるのですが、いつも地方から友人が来てもイマイチどこに連れて行けばいいかわからず、
特に今回は外国人だし、赤レンガ倉庫や元町を案内しても面白くないかな・・・と悩んでいます。

とりあえず、お昼前に元町中華街駅に待ち合わせることになったのですが、どこかいいスポットをご存知のかたはいませんか?
現段階で思いついたものとしては、

・中華街
・みなとみらいの夜景
・シーバスに乗る
・万葉の湯
・ドンキホーテ
・プリクラを撮る
・野毛の飲み屋
・ラーメン屋やしゃぶしゃぶ店

こんな感じです。
普通の日本観光より、ちょっとひねったところのほうが喜ばれるのかな~と思っています。

年末年始で開いていないところも多く、プランニングに困っています。
面白い場所をご存知のかた、お知恵を貸してくださいm(__)m

A 回答 (6件)

そのイタリアから来るご友人がどの位アジア文化をご存知か分かりますか?


欧州の方は米国文化圏の人よりアジア文化をご存知で、
日本と中国の文化をごっちゃにしていない人がそれなりにいらっしゃいます。
大抵外国人観光客は、日本人がえ?と思うところを喜ぶ傾向があります。

横浜は歴史がある街ではないので、観光地として中華街やみなとみらい界隈、
日本らしさという意味で万葉の湯はいいアイデアだと思います。
横浜は港町なので、シーバスは昼でも夜でも良いと思います。
男性ならヨドバシカメラも結構な確率で喜ばれます。

横浜が寒村からたった1世紀半で大都市になった名残として
港の見える丘公園界隈にお連れしても良いと思います(要横浜史事前勉強)。

本当に歴史に興味がある方々なら、手近なところで鎌倉にお連れしては?
大仏や鶴岡八幡宮は見栄えがしますし、銭洗い弁天はもお金を洗うという行為が
新鮮に映ると思います。

江ノ電と湘南モノレールを駆使すると、イタリアには無い光景
(トラム=路面電車はありますが、海が見える路線を思いつきません)を堪能できて
喜んでくれるかもしれません。

私の経験的に特に欧州の方は日本に来る際、○○へ行きたい、
そういうリクエストをもらうのですが、全部質問者さんにお任せと言われてますか?
事前調査してみるといいと思います。一緒に楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実はその友人とは、カンボジアを旅行しているときに偶然仲良くなり、4年ほど前に来日した際にも大江戸温泉へ連れて行ったことがあるんです。
なので、万葉の湯だと同じような感じになってしまうな~と悩んでいまして。。
また、友人のうちの一人はイタリアの大学で日本語を勉強しているらしく、日本文化には詳しいと思います。
鎌倉いいですね!確かに江ノ電喜んでもらえそうですし。「横浜に行ってみたい」と言われたのみで、完全お任せ状態なので、ちょっと横浜から離れるけどどう?と聞いてみます。

お礼日時:2013/12/26 15:11

カップヌードルミュージアムはどうでしょうか。


チキンラーメンの手作りができますよ。
    • good
    • 1

それならもうすこし足を伸ばして三崎港で海鮮丼はいかがですか?


昼は三崎港、夜はみなとみらいのイルミネーションとか。山下公園や大桟橋は絶景ですよね。それか鎌倉とか。横浜から横須賀線で30分程度ですし、観光しやすいと思います。
    • good
    • 0

普通に新横浜ラーメン博物館なんかは


昭和レトロで異様な日本を体験できて
喜ばれると思います。
http://www.raumen.co.jp/

夜はモーションブルーとか
http://www.motionblue.co.jp/

みなとみらい万葉倶楽部とか
http://www.manyo.co.jp/mm21/

野毛もいいと思います。
    • good
    • 0

こういうところ、ってどうなんですかね。

日本の原風景が横浜
の近くにあります。田園都市線の青葉台からバスで行けますし、
車なら東名の横浜青葉I.C.からすぐです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/green/furu …

こういうのもなかなかだ、という話ですよ。外国だと工場の近く
にはセキュリティ上近寄ることができないんだそうで、当然、
工場夜景なんて見れないんだとか。
http://www.tabione.com/factory_cruise/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
田舎っぽい感じも面白そうですね。ただ、車の運転ができないので、ちょっと厳しいかもしれません。
工場夜景ツアーいいですね!予約がとれれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/12/26 15:18

結構な年齢ですから、落ち着きのある観光がよいですね。



山下公園では、関東大震災のがれきを埋め立てている事を説明すると興味深いと思います。

興味があれば、電車で横須賀に行き、横須賀基地や自衛隊の様子をご覧になるのも面白いです。

鮪が平気な方でしたら、そのまま、三崎のマグロ漁港に行き、鮪料理をたべるとか。

静かな観光であれば、三溪園。
http://www.sankeien.or.jp/

電車に乗って小田原に行き、すずひろのかまぼこ博物館でかまぼこ作り体験をするのは、遠すぎるでしょうか?
http://www.kamaboko.com/sato/taiken/kamaboko.html
かまぼこは蒸すのに時間がかかりますので、出来上がりまで温泉に入るとか、地ビールと共に手打ちそばでもいただくとか、宅配便で送ってもらう事も出来ます。
すでに練ったものが用意されていて、板に塗りつけるだけの体験ですが、とても美味しいものが出来上がりますので、思い出になると思います。
かまぼこを作った後で、竹輪も作ります。
竹に巻き付けて焼くのですが、すぐに焼き上がりますのでアツアツをいただけます。
30日は、「4回目13:50~14:20」だけ空席があり、残りわずかです。
http://www.kamaboko.com/museumyyk/hdatetime_sett …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
小田原楽しいですよね~。それも考えたのですが、
「横浜に行ってみたい」と言われていて、そうなると移動で時間がかかってしまうな~と。。
山下公園考えてみます!

お礼日時:2013/12/26 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!