プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が急に無視するようになる心理はなんですか?
とある女性とSkypeやメールで連絡をとっていましたが、急に返事が来なくなりました。
そうなる前は普通に仲良く連絡をとりあっていましたし長電話をすることもありました。
急に返信がなくなってからは日をあけて連絡してみましたが、ダメでした。
しつこく連絡してませんし、催促もしていません。
どうしてだと思いますか?
また、どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?

A 回答 (5件)

女性が急に無視して距離おくのは、とてもよくあることだと思います。


誰でも一度はやったことあるんじゃないかなって私は思います。
私も友達も、どんなにラブラブな彼氏でも、突然顔みたくなくなったりうざくなったりして無視したりしたことあります。
もちろん、彼氏でもなんでもない人なら、(アプローチしてきてる人)もっとあります。
言葉で言えないじゃないですか。「話しかけないで。」とか「メールしばらくしてこないで」とか。
ケンカまではしたくないけど、仲良く話す気にもなれないときは、無視で相手が離れてくれるのを待ちます。
じゃあ、なんで話したくなくなるのか・・・それは、そのときどきで原因は違います。
ようは、何かがカンに触ったときですね。
でも、しばらく、相手が離れて逆にこっちが無視されてる?って思い始めたら、逆にこっちからまた近づいていったりしますよ。本当に縁切りたい人なら、「ほっ。やっと切れた」って思うだけですけど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。
後者でない事を祈るのみです

お礼日時:2013/12/26 18:16

>しつこく連絡してませんし、催促もしていません。


>どうしてだと思いますか?

 補足お願いします。

 面識のある相手ですか?
 ネット上のみの繋がりですか?

>どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?

 手掛かりになる情報が全く無いので、回答側では勝手な想像しか出来ません。

 私の場合
 ・面識の無い相手に「今度会おう」など面談を求めて警戒された。
 ・面識がある場合、本人もしくはその友人等に失礼な事をして気付いていない。

 この二通りを考えましたが、憶測にもなっていないのは私自身さすがに理解しています。

 もう少し手掛かりをお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットですね

お礼日時:2013/12/26 18:15

あなたは彼女に恋心をもっているのでしょうか?



もしもそうなら、の話ですが…
例えば、彼女があなたのことを「いい友達」と思っていたところ、あなたの彼女への恋心がはっきり感じ取れるような会話や空気が漂ってきた場合(彼女側がそれに気付いた場合)、「もういままでみたいにはつきあえない」と思うこともあるかもしれません。
その場合、嫌いになった、ということではありません。
「これまでの付き合い方じゃだめだ」と、直感的に思うものの、「じゃあ、どんな風につきあえばいいんだろう?」と途方にくれている可能性があります。

実は、私も経験があります。無視してしまった方です。
それまではむしろすごく仲良くしていて、ちょっとした「仮想恋愛相手」として考えることもあった相手です。でも、私は全くは本気ではなく、相手も私に本気になるとは夢にも思っていませんでした。ですが、相手が本気で(しかも結構真剣に)私のことを思っているらしいことがわかってから、相手の思いが怖くなって連絡できなくなりました。そのまま、私のことを嫌いになってでもあきらめてほしいという気持ちでした。私自身は嫌いになったわけではありません。ただ、余計な期待を持たせてはいけない、ということと,実際に面と向かってその真剣な気持ちを打ち明けられてしまうのが怖かったのです。

思い当たることはありませんか?

>また、どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?

もしも好意があっても、あまりそれを感じさせない程度に気さくにときどき連絡を入れるようにしてみてはどうでしょう。今まで通りということは厳しいかもしれませんが、若干距離をおいた上で少しずつ「友達」として距離を縮めていければ、「友達」として続けることはできるかもしれません。

まったく違っていたらごめんなさい。

参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

持っています。
そうですね。試してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/26 18:15

彼女であっても他人なので四六時中あなたと文章や会話をする事はできません。


ストーカーの様に何時までつきまとうと相手は精神的に疲れ、距離を置く様になります。
相手を思いやるなら適度な会話が良いですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/26 18:13

相手の女性の方の気が変わったのではないでしょうか?


他に気になる人が出来たとか。。。

あとはまぁ仕事か学校が忙しいとか?
 
いずれにしても大切な関係を築こうとする人に急に無視するような事はないと思います。

心当たりがあれば別ですが。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/12/26 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!