ACのCMで「自分の子供の愛し方がわからない親が増えています」というナレーションが流れて、切なそうな表情で女の子を抱きしめる女性が出演していますが、この方の名前を教えて下さい。
10~12年前くらいにはセブン・イレブンのCMに専属で出ていました。
その他にもかなり色々出ているモデルさんで、キャリアは長い方だと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mirandaさんの仰るとおり、相築あきこさんです。



相築あきこ(あいつき・あきこ)・モデル。
1967年8月5日生まれ。過去にNHK連続テレビ小説 「青春家族」やNHK大河ドラマ「武田信玄」、TBSドラマ「噂のポテトボーイ」などに出演(当時相築彰子)。

関連サイト 月桂冠http://www.gekkeikan.co.jp/company/cm/tuki200210 …

参考URL:http://www.gekkeikan.co.jp/company/cm/tuki200210 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、質問に「月桂冠のCMで仲良く晩酌する夫婦役でも出ている」ってことを書き忘れたなーと投稿してから思ってました。
コミカルな演技もできて、それでいてしっとりとした女性らしい雰囲気も持っているこのモデルさんがずっと大好きだったのですが、ようやく名前を知ることができて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 03:40

相築あきこさんです。


確か伊原剛志さんの前の奥さんじゃなかったでしたっけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お名前もさることながら、伊原剛志さんと結婚されていたことがあるなんて全く知りませんでした。
コミカルな演技もできて、それでいてしっとりとした女性らしい雰囲気も持っているこのモデルさんがずっと大好きだったのですが、ようやく名前を知ることができて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 03:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋田でau増えてます なんとナマハゲ家族まで のCMは、、、

カテゴリー違いでしたらすみません。
当地のCMで「秋田でau増えてます、なんとナマハゲ家族まで家族割り、、、」と、
「秋田でau増えてます、真相は秋田美人でした、、、」と、
加藤夏樹ちゃんが、「私もau使ってます」のパターンのCMが流れていますが、これは県外、全国のCMなのか、東北地方限定なのか、秋田県だけのCMか教えてください。
もちろん、仲間ユキエさんの「恋のダウンロード」のCMも流れています。
県外で、ナマハゲのau CMを見たときありますか?

自分はボーダフォンなんですが、auのCMって、多いですね。

Aベストアンサー

こんにちは。
神奈川在住ですが、ナマハゲバージョンのCMは
私の知る限り流れてませんよ。
「恋のダウンロード」バージョンは、たぶん全国版
なのかな?と思います(^^)

Qこの人のCM、この表情が最高!と言うCMは?

現在放送されているCMの中で、出演者の表情(の演技)に観点を置いて、
皆さんが「これぞ!」と思われるCMを教えて頂けないでしょうか?

私は、テリー伊東と酒井若菜出演のサッポロの生搾りのCM、いつも楽しみ
に見ているのですが、中でも、他社の発泡酒(多分)との味比べで、
 「微妙~だけど、生搾り!」
と言った後の彼女の表情が、(微妙に)最高だと思っています。
確かに私も赤い○生と飲み比べてみましたが(他の発泡酒は問題外!)、
 「微妙~」
だと思いました。

Aベストアンサー

サントリーの発泡酒「風呂あがり」で中居君と共演している男の人の表情がかなり好きです。

あの情けない顔…良いです。

あの方が誰なのか調べてみたんですが、いまだ不明。
一体誰なのか気になって気になって眠れぬ夜が続きます(ハハハ)

僕は男なんですが(^^)

QauのCMで・・・

auのCMで・・・
auの「フェスが携帯にやってきた」のCMでメインで踊っている女の子の名前知ってる方教えてください

Aベストアンサー

多分ですが、ニコラのモデルの川口春奈ちゃん(ハルル)だと思います。

Q素人ナレーションのCMを探しています。

こんにちは。
CMで、ナレーションが素人の男性のものを探しています。
素人というのは本職の声優やナレーターではないという意味で、小説家や文化人など普段ナレーションを仕事にされていない方があえてナレーションを行っているCMというものを探しています。

情報をお持ちの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

細野晴臣(ベーシスト)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87%8E%E6%99%B4%E8%87%A3#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.BC.94CM

YOU THE ROCK★(ラッパー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/YOU_THE_ROCK%E2%98%86#CM.E5.87.BA.E6.BC.94

Qauキャラだったあの人もドコモCMへ

auキャラだったあの人もドコモCMへ。。というニュースをみたのですが浅野忠信、妻夫木聡、長瀬智也、土屋アンナ、蒼井優、吹石一恵、瑛太、北川景子の8人のタレント 誰がauキャラだったのですか?

Aベストアンサー

妻夫木聡のほか、長瀬智也も出ていたようです。
また、浅野忠信はKDDI(auの運営会社)のCMに出ていたことがあるようです。

余談ですが、織田裕二はDocomoのCMに出ていて、その後IDO(現在のau)のCMに移動した経緯があります。

QケンタッキーのCMのナレーション

トータス松本さんが河川敷でアカペラで歌っている
6ピース930円のCMがありますが、何度見ても
ナレーションの「930円」のイントネーションが
気になってなりません。
あれは意図的に若者風に言っているのでしょうか。
他のCMでも同じようにアレ?というイントネーションの
ナレーションのものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

自分はあのCMのイントネーションに違和感は感じませんし、
若者言葉のように妙な転調があるとも感じません…
私は関東にずっと住んでいるのですが、
もしかして関東の喋り方なのでしょうか?

QauのCM曲と SoftbankのCM曲

今やってるauのCMの曲名とSoftbankのCMの曲名どなたか知りませんか? あの曲、元気がでます♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

Aベストアンサー

こんにちは
どのCMか分かりませんが下記の2曲でしょうか?↓

Softbank
Nolans 「I'm In The Mood For Dancing(ダンシング・シスター)」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1889116

au
Diana Ross & The Supremesの「You Can't Hurry Love(邦題:恋はあせらず)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=40407&GOODS_SORT_CD=101

もしどちらも違ってたらごめんなさい。

Q三菱コルトCMのナレーション

どうでもいいことではあるのですが、気になって気になって・・・。
「まじめまじめまじめ」と言っている男性の声に聞き覚えがあり
CMを見るたびに考えているのですが・・・。
私は坂口憲二だと思うんです。
でも家の人は「違うよ」と同意してくれません。
あの声はどなたなのでしょう?
ご存知の方があれば是非教えてください!

Aベストアンサー

小澤征悦(おざわ ゆきよし)さんだそうです。

参考URL:https://mitsubishi-motors.e-srvc.com/cgi-bin/mitsubishi-motors.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=Pvm18sAg&p_lva=&p_refno

QauのCMソング

auのCMでかかっている曲の名前が知りたいです。

Aベストアンサー

『auの庭で…』シリーズのCMでしたら、
オリジナルはルイ・アームストロングの
”What a Wonderful World ”(邦題:『この素晴らしき世界』)
ですね。↓ご確認下さい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=673877&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.kddi.com/ad/index.html

QアリナミンEXのCMのナレーション。

アリナミンEXのCMでナレーションをしていらっしゃる方は、誰なのでしょうか?
以前から「とてもいい声だなぁ~」と思って、気になって気になって…。
知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

磯部勉さんでしょうか。ハリソン・フォードなどの映画の吹き替えを多くされています。

http://www1.odn.ne.jp/e-u-n/isobe.html 

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/e-u-n/isobe.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報