出産前後の痔にはご注意!

深海ザメでおもしろい種類はありますか?あったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

面白いかどうかは、アレですけど・・・

マオナガ・・・海の表層面近くから、
  360メートルの深海にまで広く生息する。

ミツクリザメ・・・形が面白い。

コモリザメ・・・頭を岩陰か穴に突っこんで動かない。
  25年生きたものも。

などかな?探せばもっといそう。
    • 0
この回答へのお礼

アオナガと、コモリザメは初耳です!コモリザメはとてもおもしろいですねo(^▽^)oまた、いろいろ調べてみたいと思います(*^o^*)ありがとうございました(o^^o)

ラブカさん……かな?(´・ω・`)

サメの種類には詳しくありませんが、画像を検索して出てきたときのアングルの衝撃が忘れられません。
ナマズ?!
    • 0
この回答へのお礼

ラブカですか?確かにおもしろいですね(*^^*)ラブカについていろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

あなたが面白いと思うかどうかは判りかねますが、メガマウスとかダルマザメは個人的に面白いですね。

メガマウスは巨大な口を持つ顔が面白いです。
ダルマザメは小型のサメですが、自分より巨大なクジラなどに噛みついて丸く噛み千切ることで知られています。
    • 0
この回答へのお礼

ダルマザメは初耳です!そんなおもしろいサメがいるんですね(^з^)-☆いろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました(o^^o)