プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも‘けん玉’を日常生活で使うとしたら、
どんな場面で使えそうですか?
‘けん玉’のどこの部分を使うかはお任せします。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは ^^


いつもお世話になっております。

けん玉の「皿」の縁に朱肉をつけ、
カレンダーの大事な日付に目印の○をスタンプできます。
(我が家のカレンダーには「小皿」がちょうどいい塩梅のようです)

*「小皿」の縁にまだ付着している朱肉は、着ている赤系の衣服の裾で拭く。
  これで手を汚すことなく快適な毎日を過ごせます ^^
  スタンプ後直ぐオーソドックスに遊ぶ際にも「玉」自体が赤色なので付着しても目立ちません。


若しくは、口をOの形に開き「小皿」を押し付ければ、
朱肉を無駄にすることなく簡単に口紅を塗ることができます ^^
   
「‘けん玉’の日常生活での使い方とは?」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カレンダーの大事な日付に目印の○をスタンプ

あ~!!うちのカレンダーも○印が沢山あるので
その使い方できますね!!
・・・・・・・・・・・・・・めんどくさいけど!!(笑)

>着ている赤系の衣服の裾で拭く

あはは~!大笑い!!サンタじゃないんだから~!!
毎日赤い服なんて着てないでしょ(-_-;)

>「玉」自体が赤色なので付着しても目立ちません

なるほど!!これは納得しました!!
でも赤じゃなくて黒印も付けたいんですが・・・(-"-)

>簡単に口紅を塗ることができます ^^

え”~!!残った朱肉で口紅代わりですかぁぁぁ(-_-;)
回答者さまが1回試してから・・私もやってみます??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:21

>もしも‘けん玉’を日常生活で使うとしたら、どんな場面で使えそうですか?



和室のインテリアに一票です。
どうにかして、オシャレに見えるように工夫して置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!!外国人の和室には飾ってありそうですよね~。
日本人の和室なら・・
お土産のこけしの横に子供の使い古しのけん玉があったりして??

うちの甥っ子7歳が今けん玉にハマっているんですよ(^^♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:46

スパイとして他国へ潜入したものの、ボディチェックをパスするために携帯電話を携帯できない事ってよくありますよね?



そんなときにはコレ! けん玉型携帯電話が役に立ちます♪

これで国家機密も安心して本部に報告できますねw
「‘けん玉’の日常生活での使い方とは?」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや・・むしろけん玉を持っている方が怪しいし・・(笑)
っていうかスパイは日常じゃないでしょう~(-_-;)

みかささん家ってそんなに秘密が多いんですかぁぁ(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:41

【リビングの置物として】



普段は「けん」と「玉」を離して置いておきますが、

たまに「けん先」に「玉」が 刺さって置いてある日は、

夫婦の「今晩どう?」のサイン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!けん玉で・・って・・ねぇ・・(^_^;)
ちょっと生生しいですねぇぇ。。
あっ!そう思うのは私だけ??(・・?

回答者さま宅には「今晩どう?」のサインがあるから
この回答になるのでしょうか(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:38

視力検査の時に、用意された黒いスプーンみたいなやつはヒンヤリ冷たくて嫌!



・・・ってワガママなあなたにはコレ!けん玉がオススメです!

木の温もりと優しいフィット感で、いつもより視力がアップすること間違いなし♪
「‘けん玉’の日常生活での使い方とは?」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!もうそのみかささんの世界観に飲み込まれてきた~~(^_^;)
テレビショッピングじゃないんだから・・お勧めしないで~(笑)

けん玉で視力検査したときだけ視力がアップするんですかぁぁ。。
それこそ止めた方がいい気がしますが(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:28

壁に押しピンを打つときにコンコンと打つ。


肩が凝った時に叩く。

くらいしか思いつきませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>壁に押しピンを打つときにコンコンと打つ。

ああ~!かなづち代わりですね!
何かで叩きたいけど、
固いものないかなぁ~って探すことがあったなぁ。。(^_^;)

>肩が凝った時に叩く。

やっぱりマッサージの回答は多いですね!
大きさもちょうどいいサイズですからね。
球を外せば、使えますね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:13

残念ながら今年はクリスマスまでに恋人を作ること叶わず、あぶれた者同士のクリスマス会・・・



でもそこでもしかしたら、心ときめく出逢いがあるかもしれない・・・

いけない!クリスマスコーデのアクセサリーがない!


・・・そういうことってよくありますよね?


そんな時はけん玉が役立ちます!

本体をシルバー塗装してネックレスにすれば、あっという間に十字架っぽいセンスの良いアクセサリーに!

クリスマス感を演出すると同時に、お色気アピールもできちゃいます!
「‘けん玉’の日常生活での使い方とは?」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いけない!クリスマスコーデのアクセサリーがない!

・・・・・・・・・・・・・そうゆうことあります???(・・?

はぁぁ~い。。100歩譲ってあるということにしましょうか(笑)

本体をシルバー塗装して???

そんなこといきなり出来るかぁぁぁ(-_-;)
買った方が早いじゃないかぁぁぁ(笑)

またまた爆発しちゃってますよね~!(^^)!
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:08

こんにちは。



けん玉の使用方法


○便秘の時に…ツンツン。



No4さん、僕は南野陽子派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!便秘の時にツンツン??
まさか??回答者さまのことなので・・
お尻に・・なんていうんでしょうか~(笑)

便秘の時はお腹のマッサージでツンツンがいいですね♪

南野陽子さんのセリフは「おまんら許さんぜよ~」って
斉藤由貴さんとはちょっと違うんですよね~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 22:02

新しい文化の創造や科学・産業技術の発展などを目的に、どこの家庭でも世界的な規模の博覧会を開催することってよくありますよね?しかし・・・・



しまった!万博を象徴するモニュメントの建築を忘れていた!

・・・そんなときのけん玉の登場です。

ほら、ちょっと手を加えれば、芸術が爆発しちゃいます♪
「‘けん玉’の日常生活での使い方とは?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこの家庭でも世界的な規模の博覧会を開催することってよくありますよね

・・・・・・・・・・・・・・そんなことあります???(・・?

はぁぁ~い。。100歩譲ってあるということにしましょうか(笑)

・・で・・さらに・・モニュメントの建築を忘れていた??

・・・・・・・・・・・・・・・そんなことあります???(・・?

はぁぁ~い。。みかささんが爆発しちゃってますよね~(笑)

なんだか夏休みの工作の宿題で提出しそう~(-_-;)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:58

こんばんは



ブルース・リーの大ファンです
ヌンチャクです

おあちゃぁー、あたたたたたたおあたぁー

キーン・はうっ(>_<)おおおあたぁ(ToT)

球が玉に当たって・・・・(ーー;)
危険だから良い子は真似しちゃダメ
だ・か・ら・
ペンペンさんの為に足つぼマッサージしてあげます
ほぉーれ、ここだんべぇー
うりうり
うりうりうり
うりうりうりったら
うりうりうり( ̄ー ̄)
か・い・か・ん
「‘けん玉’の日常生活での使い方とは?」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!ヌンチャクですね~!(^^)!
ブルース・リーみたいにカッコよくできればいいけど・・
キーン・はうっ(>_<)・・がオチですよね~(笑)あははっ!

あたたたたたた~が・・あっ!痛痛痛いたいたたたたってね(ーー゛)

そうそう・・だから足つぼマッサージ!!
あぁぁぁぁぁ~!!そこそこ!お願い!!
ぱんださんうりうり上手!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!