同じような経験をお持ちの方や、
ちょっとしたアドバイスなどありましたらお聞かせ頂けると幸いです。

まず、私 30歳、相手の男性 37歳。

今までの経緯…
11月の半ばに、友人の誘いで初めてある大手婚活パーティーに参加してきました。
そこで、出会った方とカップルが成立し、その日以降2人で4回会いました。

1回目、2回目は夜に食事のみ。
3回目は正午くらいから夜まで。プラネタリウムやイルミネーション、食事。
4回目も昼から夜まで。(映画やイルミネーションなど)

もともと婚活パーティーには、
体目的の人や詐欺、営業などの人がいることはインターネットであれこれ調べ済みだったため、
2回目に2人で会ったときに、空気読めないのは承知で…会話の途中でいきなり運転免許証を念のため見せてほしいと伝え、すぐに見せてもらいました。

久しぶりに自分の中で、趣味もあって、
一緒にいて自然体でいられて、時間も気づいたら夜になってるというくらい楽しく過ごせる人なのですが、
やはり犯罪などの可能性が引っ掛かり、迷いがあります。

その不安点と信頼できそうな点をまとめたので、よろしければご覧下さい。

●不安点

・最初のパーティー(パーティー初心者女性向けのタイトルのもの)でとまどっている女性みんなに印象カードなどの書き方を教えていた。
・友達と休日遊ばないの?と聞いたら、中学高校時代は地方で過ごしていたことと、こちらに出てきていた友達もみな地方に帰ってしまったため友達がいないよう!?
(友達がいれば、友達と私の友達も交えて飲みにでも誘ってみようと思ったのですが…)
・まだ既婚者じゃないか自分から確認できていない点。
・法学部になぜ入学したかと聞いたところ、勉強しなくてアルバイトできそうだったから?という??な回答が返ってきたこと。
・1回目に2人で会ったあとに、「どんな性格ですか?」とメールで聞かれたこと。自分の性格を「自分でも思うのと他人からもよく言われるのはマジメということです。」とメールで来たこと。
(自分でマジメな人はマジメと言わないような気がして…むしろ、マジメと言われるのが嫌な人も多いと思うので…)
・口下手な感じは全くせず、会話も自然に楽しく話せるような感じなのに結婚していない!?
・免許証に記載のある番地がネットで出てこない。(うろ覚えなのですが、その番地だけ抜けているような気がして…)
→次回、また見せてもらおうと思っています。

○信頼できそうな点

・すぐに運転免許証を見せてくれ、御礼メールをした際に「自分も免許証を見てもらおうと思っていたのですが・・・、自分から言い出してお見せしないとダメですよね。今度はもっとじっくり見てやってください(笑)」とメールに入っていたこと。
・クリスマスイブ、クリスマス、近辺の土日に会いたいというお誘いのメールが来た。
(実際はクリスマスは平日だったので近辺の土日に昼から会いました)
・一度も体を触ってきたりなどはない。
・一回で「よくばりですが…」と言い、次回とさらに次回の会う誘いをしてくることがある。
・メールは長文で24時間以内には必ず返ってくる。

□その他
・家族構成や職業(←夜勤あり・不定休・安月給な仕事)は彼には教えてもらっていますが、名刺はもらっていません。
・勤務先の最寄駅は知っています。(話の内容からおそらくここじゃないかというネット情報からの目星はついていますが…)
・今月がわたしの誕生日だったため、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントをサプライズでもらったり、
すでに毎日最低でも1通ずつくらいメールをしています。
・食事代などはほとんど向こう持ちです。特に誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをもらった日は全額出してもらっていて…。(申し訳ないので、毎回払うと財布を出すのですが…)
・週1のペースで会っていて、来週また会い、初詣も一緒に行く約束をしています。
・狭い道などでは「あっ」と気づいて車道側に来てくれたり、映画のチケットも2時間弱くらい待ち合わせに早く来て取ってくれたと思われます。(チケット発行時間が書いてあったので…)
・恋愛の話は一切出ていません。

彼を信じたい気持ちの反面、もしかして事件にまき来まれるかも…?という気持ちがあり、
今回、こちらで相談させていただきました。
これは確認した方がいいなど、それは危険!おかしい!など些細なことでもいいので、
みなさまにご意見いただきたいです。

長文、失礼しました。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、40代半ばの独身の婚活中の男性です。

参考になるか分かりませんが、回答をします。あなたが慎重な考えも良く分かります。私は、一応正社員の会社員ですが、中には、フリーターやアルバイトなのに、正社員と書く男性も居るかも知れませんね~。私の住んで居る所は、地方なので、パーティーの男性は、派遣社員とか契約社員とか、きちんとプロフィールカードに書いて婚活をしている方も居ますよ。女性もアルバイトとか求職中ときちんと書いてますよ。その男性が次々誘うのは、婚活パーティーでの今までの体験で、考えての誘いだと思います。あなたは、初めての参加者でカップルになれたので、そのように、気になる事がらを男性に質問しても問題はないと思います。男性はあなたとのお付き合いを真剣に考えていると思います。あなたは、気になっている事は、良く聞いてから、お付き合いを考えれば、良いと思います。付き合ってからも、不信感を持つ事になりますからね。それで、男性が怒ったりしたら、その方とは、縁がなかったと思えば良いと思います。でも、出会いが無いから、お見合いパーティーに参加をしたのでですから、色々気になるなら、婚活パーティーは向かない事になってしまいますね。私は婚活サイトでも、活動してお付き合いした事が有りますが、やはり他人に知り合った経過や出会い方を気になって、自分でダメにした事も有りました。出会いがないから、婚活サイトも利用しましたから。男性がプロフィールカードの書き方を教えたのが気になったと言ってましたが、その気持ちも分かります。ただ、そのような男性も居ますよ。
出会い方などが気になるなら、相談所や友達の紹介などにシフトをするしかないかも知れませんね。あとは、あなたの気持ちや見極めだけです。あまり参考にならずにすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の体験をもとに、ご意見をいただき、ありがとうございます。

そうですね、おっしゃる通り、プロフィールにはいくらでも良いように書けます。
わたしも、今回友人と一緒に参加したとはいえ、参加するにあたっていろいろな事件や逆にうまくいった方の話などあれこれ調べました。(疑い深く、心配性なので…)

その男性は今回の婚活パーティー参加が4回目と言っていました。
そして、こちらに投稿した後また年末に会ったとき(2人で会うのは5回目)にあるネット上に書いてあったとおり、婚活パーティーに参加した動機もおもいきって聞いてみました。
(彼からは「本来は職場だったりで見つけるのがいいんだと思うけど、この業界には珍しく男性が多くてなかなか出会いがなくてね。もともとこういうパーティーがあるのは知っていて、一人で考えて申し込んだ」という内容でした。)
それを話すときに、視線がそれて遠くを見つめながら言っていたのは何かあるのかな?気になったのですが…。

彼といるのはとても楽しくて、趣味や笑いのツボ?も似ているので、
このままずっと続けていきたいと思う反面、また違う不安が最近でてきてしまい…。
(彼の職業についてもっと知ろうと思い、ネットでいろいろ調べていたところ、思っていた以上に体力的にも経済的にも厳しい仕事で、結婚ましてや出産は経済的にむずかしいというものばかりで…。わたしは結婚後も仕事をしたいと思っていますが、彼の年齢を考えたり、彼や子供の家計を支えるほどの収入もないので…)

そのあたりも含めて、そろそろちゃんと深い話もしないといけないと思いつつ
なかなか自分からは話を出せずにいます。
彼から話をだしてもらえれば、
自分が思っていることをそのままきちんと話そうと思ってはいるのですが。

正直、結婚を考えるのであれば、子供は欲しいですし、
会いたい気持ちはいっぱいだけど、経済的にむずかしいのであれば、
お互いのために会わない方がいいのか、それとも大切なお友達として関係を続けていくのか…
わがままだとは思いますが、そんなことを考えるようになりました。
(デート代も彼が今はだいぶ多めに払っているので、お友達として割り勘にしてもらう等‥)

会いたいし、もっと話したいけど、結果的に上記のことから身を引いた場合、
思わせぶりみたいにとらえられてしまうのも申し訳ないし、
何より彼に精神的なダメージが残ってしまうのが怖いです。

なんだか、話がまとまらずすみません。。
とても参考になります。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/04 21:09

婚活パーティで出会った人・・・信頼したくてもなかなか・・・気持ちわかります。

。。

でも、大手婚活会社のパーティで出会ったということなら、心配度は低い気がします。

身分証明書を毎回チェックしていますし、過去に何か問題があった人は参加できないようになっていると聞きました。
それでも心配なら結婚相談所のようなところになってしまいますかね・・・。

婚活がんばりましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

まじめに参加されている方も多いと思うので、
おっしゃるように信頼したい気持ちはあるのですが、どうしても・・・。

たしかに身分証明書の確認はありましたが、
パーティーで使用するプロフィールカードとは照合していなかったので、
不安になり彼には免許証を見せてもらいました。

でも、過去に問題あった人は出入りできないシステムになっているのは知らなかったので、
大変勉強になりました。

まだ、婚活は始めたばかり?ですが、
この人!!と思える方に出会えることを期待してがんばります!

アドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/29 13:28

質問者様はとても真面目な方のようですね。



ここまで慎重に対応していれば事件に巻き込まれる可能性は低いと思います。


この相手の男性もこちらの文面を拝見する限り大丈夫ではないかな?と思います。


念のために、親しい友人や相談できる方に相手の男性の事を少しずつ伝えておくと良いかもしれませんね。

素敵な恋愛になりますようにお祈りしております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

そうですね、一緒にパーティーに行った友人にも話をして、
メールのやり取りも念のためパソコンにも落としておこうと思っています。(^^;)

相手のことを信頼したい反面、
自分だけならまだしも自分の家族や友人は巻き込みたくないので、
彼との時間を大切にしつつ、自分の身はきちんと守ろうと思っています。

また明日、彼と一緒にご飯に行くので、楽しい時間が過ごせるようにがんばります。
温かいアドバイス、ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/29 13:18

大丈夫だと思います。



それだけ慎重なら巻き込まれません。

もうすこし彼との時間を楽しまないと彼に伝わり続かなくなるのではというほうが心配になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、あまり壁を作りすぎても支障をきたしてしまうので、
そのバランスの調整?をうまく取りつつ、彼との時間を大切にしていきたいと思います。
(暗い道や人通りの少ないところにはあまり行かないようにはしています)

メールは変わらず毎日しており、また明日彼とご飯を食べに行ってきます。

優しいアドバイスを頂き、ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/29 13:10

彼の実家におじゃますれば良いのでは?



女性はある程度清水の舞台から飛び降りる気持ちは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

わたしも家まで行って確かめてこようかな?とも思いましたが、
付き合っているわけではないし、彼は一人暮らしをしていて、駅からとても遠いので、そこまで至っていません。(実家も最寄駅は聞いていますが…)

そうですね、いつも受け身なので、ある程度清水の舞台から飛び降りる勇気も必要かもしれません‥。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/29 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活で出会った男性とお食事。その人の心理は・・?

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、私としては、とても紳士的な印象がありましたので、次も会いたいと思っています。

でも私たちはまだお付き合いしている関係でもなく、聞けば、来週も婚活パーティの予定が入っているとか話されていましたし、今回も私が誘った形なので、どちらかというと「誘われたから会っている」という印象でした。でもお店は彼が選んできて予約も彼が、そして支払いも全部出してくれて。

この男性は、私のことをどう思っているのでしょう?少なくとも嫌だと思っていないから、会ってくれているのだと思いますが、どういう風に見ているんだろう?と思って。

また次も私から誘えば、余程の理由でもない限り、会ってはくれると思うのですが、多分私から動かないと次回は無いって感じです。もしくは相手の好みに私が当てはまっていなかったら、断られる可能性もありますけれど。

でもそれなりの落ち着いたお店でコースランチを選んできて、そしてスマートに全部支払ってくれるというのは、ある程度相手の女性を少なくとも好意的に見ていないとしませんよね?それともまだ可とも不可とも思っていない女性でも、男性はそういうことができるものでしょうか?

要するに、少し期待はしていいのだろうか?という質問です。

ただ気になることは、会話の内容から、私に興味はあるのかしら?と疑問に思うことです。ほとんど私が彼に対する質問をして、彼の話を聞いているだけが大半で、私のことに触れる質問はあまりされませんでした。

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、逆に私は軽くお茶で良いと言っていたのに、相手の方からそのような申し出でことが進んだのですが…それが、その金額と私の魅力さ(?)が秤にかけられていたとは無意識でした。

あなたがそんなに高額なランチを要求するような方だとは思っていませんよ。
うーん逆に今となっては「お茶」の間が持たないことを予測してのランチだった気がします。
お茶って話が弾まないと結構厳しい時間を過ごすものですし。

>>男性って結婚するかもしれない相手の女性に「面白さ」を求めているのですか??

すみません、言い方が悪かったですね。
面白さ、というか楽しさです。
相手と話したり一緒にいて心が弾むような気持ちになれるかということ。
中には癒しを求める人もいるでしょうが、最初は恋愛のドキドキ感を味わいたい人が多いのでは。
婚活女性は割とシビアですので、恋と結婚は別だという人も見かけますが、
男性はそうはいきません。恋心あっての落ち着いた結婚を望んでいるのです。

手土産作戦もね、悪くないんですよ。
ただ、もうちょっと後かなと思います。
相手に何度も会って、こまごましたお礼なんかをひっくるめての「ありがとう」なら、
じゅうぶん心に響くと思うのですが、
2人で会って初めての時に渡しちゃうと、彼へのプレッシャーになってしまった気がします。

>>・・・ハードル高すぎる。そもそも最初っから身の丈に合っていない相手だったかもしれません。

ハードルが高いんじゃないですよ。
彼とは合わなかっただけ。それは断言できます。
あなたはあなたでちゃんと考えていたし、
相手への気遣いもできていたと感じます。

少しだけ気持ちに温度差があったんじゃないでしょうか。

相手と駄目な時ってどれだけ普通のことをしても駄目なものです。

婚活相手として意識していないのなら、
そもそもお土産も準備しなかっただろうし、
やはりどこかで婚活が頭にあったのかも知れません。
彼は彼でまた婚活意識が頭を離れない不器用な人のようにも感じますし。

今回の件はお互いに何の落ち度もないと思います。

合う相手なら、今回と全く同じことをしても、全く違った結果になります。
いきなり手土産を渡してもすごく喜んでくれるかも。

じゃあ合う相手って?と聞かれると私には答えられませんが、
このような経験を何度もしているうちに、
全然違った反応を見せる相手に出会います。

それまでは練習試合みたいなものですよ!
本番の相手の前のミスマッチや失敗なんて、
反省点を活かすためにあるのです。

本当ですよ?
どうかあまり凹まずに。
割り切ることができるようになると、気分的にもぐっと楽になります。
相手との距離感や反応から感触を掴めるようになります。

まだ課題はあったとしても、
それでも少なくともこの前のあなたより一歩前進したんですよ。

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、...続きを読む

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

Q婚活パーティーで出会った人と2回目のデート

26才婚活女子です。
この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。

しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。

明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・

彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおしゃれに気を使っているもてそうなタイプです。なので43歳までなんで結婚できなかったのか不思議です。

もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ。。と疑ってしまいます。
デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。

私は20代で結婚し子供を産みたいと思っています。
恋愛経験は3人ほどありますが、前に付き合ってた人は36歳フリーターで結婚に向かない人でした。
その43歳の彼は素敵だと思うしちょっと好きになっています。

質問は付き合ってるか確認したほうがいいのかということと、もしホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。
もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています。(結婚前提で)

宜しくお願い致します。

26才婚活女子です。
この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。

しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。

明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・

彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおし...続きを読む

Aベストアンサー

婚活パーティーなんだから、当然相手も結婚を視野に入れているのでしょう。
でも「好きだ。付き合ってください」もなしに、キスするのはちょとね。
遊ばれていると思っても仕方ないです。
あなたが本気で結婚を考えているなら、それなりの段階を踏んで行動しないと、時間の無駄ですよ。

まず、2度目のデートの時に、自分をどう思っているか?今後はどうするつもりなのか?結婚は考えているのか?をはっきり聞きましょう。
彼が誠意を持って答えてくれれば良いですが、曖昧なようなら断る勇気も必要です。傷つくのはあなたなのですから・・・

それとまだ体を許すべきではないです。
「そういう女」に見下されますよ。キチンと断りましょう。
それで機嫌が悪くなるようなら、所詮体目当て・・・遊びなのだから別れるべきです。
ちゃんと何度も付き合って、お互いの気持ちを確かめ合って、十分好きになったなら、その時は任せれば良いです。

あと43歳にもなって、独身でいるのは何かしら理由があるので、十分観察した方が良いです。しすぎて悪いことなど無いですから。
彼の言葉(言い訳)に騙されないようにね。

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Qカップリングパーティーで成立。交際発展までの期間は

カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な?

普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。

そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。

※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くら...続きを読む

Aベストアンサー

当方女性です。
知人がこのようなパーティーに行き、結婚しました。

彼女は大体週1もしくは2週間に1回は会っていました。
2回目のデートで男性から告白をされ、正式にお付き合いをして
1年後妊娠して結婚という運びでした。

2~3ヶ月に1回というのは交際ではないですよね?
(よほどの遠距離であれば、あるかもしれませんが)

>※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

これは正しい選択です。
彼女もどうしても主様とお付き合いがしたいのであれば
きちんと主様との交際を選ぶでしょうし
「ええ、どうぞ。色々な方とお知り合いになってね。」という答えであれば
その彼女とはお友達関係を繋ぎつつ、恋愛対象の女性を別に探すべきです。

Q婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか?

あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。

友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。

すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。
映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。
相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。

これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。

(2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。
1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。
が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。
(相手に変に気を使わせてしまうこともありますから)

すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。
私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。

女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか?
(収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。)

(3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。
私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。

言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。

さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。
あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。

相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、
明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。
お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。
(後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね)

だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。

ちょっと最後に話がずれるのですが。
相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。

お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。
私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。

が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。
一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。
私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。

そこで話しが戻り
上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。

以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの一人という可能性が高いですね。

 私も婚活中、何人かの方と同時進行でデートをしていました。そんなときに現在の夫に、会って3回目でプロポーズされました。
 私は同時進行していた人を全部断って、しばらく二人でお付き合いし、結婚しました。

 結婚相談所を通したり、お見合いだったりすると、普通の恋愛と違って早く結論を出す傾向にあります。「普通の恋愛とは違って、結婚を前提の関係だ」というのは、肝に命じて置いて下さい。

 早めに展開させないと、他の男性にとられますよ。

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q婚活における2回目会う基準について

32歳男性です。
ネット婚活をしており、2人の女性と会いましたが、2回目に繋がることが
できておりません。

会ったその日は、自分では楽しく会話できたと思っており、一応相手からも楽しかったという
メールを頂いております(社交辞令だと思いますが。。。)
会った時も相手に話させるように色々と話をふるなど気を付けてはいるのですが。

その後、次の約束を取り付けようとしても仕事が忙しいという典型的な感じの
返答がきて、代替案も頂けてない状況です。

本題なのですが、女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としては
どういった点を重要視していますか?
1回目に会う時にこの辺を注意していくと次につながるなどのアドバイスも頂けると
幸いです。

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性ではなかった」と言う事だと理解するように成りました。

>女性側の心理として2回目に会おうと思う基準としてはどういった点を重要視していますか?<
私は男性ですが、経験から考えると、明確な基準は無いと思います。
先にも書きましたが「求める男性ではなかった」と言う事だと思います。

>次につながるなどのアドバイスも頂けると幸いです。<
これにも明確な答えは無いと思います。
何故なら女性が男性に求める物に、同じ物はないからです。

「縁がなかった」とは、どういう意味だと思いますか。
私も最初の頃、上手く行かないと「縁がなかったんだ」と軽く考えていました。
しかし、お見合いの回数を重ね、上手く行かない事が続くうちに「縁がないとはどういう事だろう?」と考えるように成りました。
「縁が無い」とは「先に進むだけの関係が作れなかった」と言う事では無いかと考え始めました。
「先に進めるだけの関係が作れた時、縁があった」と言い、「先に進めるだけの関係を作れなかった時、縁がなかった」と言うに過ぎないのではないでしょうか?
縁があるだけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「縁があるから結婚しよう」「縁がないからお断り」となる筈ですが、そんな事無いですよね。
おつき合いの中で「この人なら」と言う関係を作って行くのではないかと思います。

そう考えると、恋愛結婚も婚活での結婚も同じなのではないかと思います。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚しますよね。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ別れます。
婚活でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れれば結婚できます。
「この人と結婚したい」と思える関係が作れ無ければ先に進めません。

恋愛と婚活・・・出会いが何であったのかと言う違いしか無いと思います。
婚活は「出会いの機会が増える」と言うに過ぎません。
それ以上でも以下でもないと思います。
「お互い婚活しているんだから、すぐにでも相手が見つかるだろう」と思うのは、思い違いなのではないかと思います。
ですから2人の女性と上手く行かなくても、まだ悩むには早すぎると思います。
もっと経験を積まれる事です。
簡単に結婚相手が見つかるなら、誰も苦労はしません。
そして「こうしたら結婚相手が見つかる」と言うマニュアルもありません。
足掻いて足掻いて、自分で自分なりの答えを見つけるしか無いんですよ。
そして結婚を「目的」にしない事です。
結婚を目的にしてしまうと、自分に取って大切な物を見失ってしまいますから。

書かなくて良い事を回答したかも知れませんが、ご容赦下さい。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間、100人以上の女性と会わせて頂きました

>一応相手からも楽しかったというメールを頂いております<
良くある事です。
連絡先を交換して別れた後に、間に入ってくれた人から「お断りさせて頂くそうです」と連絡を受けた事が、何回もありましたし、次の約束をして別れたにも関わらず「お断り」の連絡が入った事も何回もありました。
最初はへこんでいましたが、そのうち「話は会わせていたけれども、求める男性で...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q婚活で出会った男性。交際希望を申したけれど・・・

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなしに返信もくれます。基本的には優しい人なんだと思いますが、全ては私からの誘いばかりです。

でも正直、私はこの男性のことがやや好きになりかけています。何度も悩みましたが、これ以上粘った所で、彼以上の人は現れないと思っています。またダラダラと料金払って婚活続けるよりも、もう彼に決めていきたいと思っている私がいます。

そして、三回目のデートの時に、私と正式にお付き合いして下さいと口に出してみました。そしたら、今は仕事が忙しくて大変なので、返事はそれが落ち着いてからでいいですか?という回答でした。しかし、それとは関係なしに、また俺のことを誘って下さい、また一緒にご飯食べに行こうという言葉まで頂きました。

確かに、彼の言う通り、仕事が忙しいのは間違いないと思います。それと、あまり恋愛経験少ない?女性慣れしていない?という印象も彼からあります。また、私のことはどう思っているかは別として、一緒に遊びに行きたいという気持があるのは正直な所だと思います。

しかし、メールのやり取りもお誘いも、ほとんどは私からの発信ばかり。そして告白した所で「今は忙しくて、その返事ができる状態ではない」という回答。

最初はその回答を受けた時、彼の気持が明確になるまで(しっかりと私に対してYes・Noが言えるまで)待つつもりでいましたが・・・彼の言葉を信じて、本当に待って良いものかどうか微妙に疑問に思うようになりました。

彼曰く、この忙しさが落ち着くには1ヶ月位かかるとのこと。今は余裕が無いのでその返事ができないとのこと。それまでに(私に)他に良い人がいなければ、また声をかけて・・・とのことでした。

何だか、遠回しのお断り・・?彼の返事を素直に、そのまま待って良いものか?それとも、婚活を続けて、彼以外の人にも目を向けようとするべきか??ちょっと分からなくなりました。

私としては、これまで婚活してきて、ほとんどが1回会った位で終わるパターンが多いです。お互いに断ったり断られたりして。二回以上会うことができた男性なんていません。それが彼は三回も会っています。
(しかしこれまでのお誘いも全ては私からで、誘えばOKしてくれても、彼の受け身な様子に「本気で結婚する気がある人なのかどうか?」と不安になる部分は確かにありました)

今回の、私の告白によって、このような彼の回答。それまでに私はどうしたら良いのか。本当に彼一筋に待って良いものか。それとも婚活を続けて、他の出会いもないかどうか探した方が良いのか?そして彼の本当の本心は??

他の方なら、このような場合どうしますか?どうせ他の出会いを継続しても、彼に心がやや傾いている私は、多分新たな出会いがあってもどうなんだろう?と思っています。一途に待った方が正当な気もしますが・・もしかすると一ヶ月後も彼からの返事は期待しない方が良いような予感もします。経験談や男性の意見も交えて回答下さるとありがたいです。

情報サービス系の相談所に入っている女性です。
そこで出会った男性と3回デートをしました。その間も何度もメールでやり取りをしています。

最初出会った時は、私が希望するタイプの条件から外れていましたが、非常に真面目な印象がありましたので、結婚するには悪くない人だと思い、連絡先交換を希望しました。

私の方からお誘いし、一度お会いした所、相手の悪い所が見えませんでしたので、二度目も会っても良いと思い、そうしながら3回会いました。

彼は、誘えば会ってくれるし、メールを送れば、それとなし...続きを読む

Aベストアンサー

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持があるなら、告白にはOKの返事をし1ヶ月ほど仕事が忙しくバタバタするけど
ちょっと待っていて下さいという返事が出来るはずですよね。

それまでに他に良い人がいなければ、また声をかけてってことは
あなたが他の男に取られても、その時はまあしょうがないという気持ちの表れです。
彼は悪い男ではないと思いますが、ずるい男であるのは間違いないですね。

それでも彼が気になるのでしたら、待ってみてもいいかもしれません。
たった1ヶ月なので、待って損したと言う程の期間でもないし
後になって1ヶ月くらい待てばよかったと後悔するくらいなら、私は待ちます。
私だったら、1カ月間けなげに待っていましたアピールをして反応を見ます。
それでだめたら、じゃあ次行くぞー!ですね。

私もずっと前に同じ台詞を言ったことあります。。
今は仕事が忙しいからすぐに付き合うことは出来ない、でもまた会いたいしご飯に誘って!って感じで。。
今思うと、私はずるかったなと自分で思います。

私の場合は、この人と今の時点で付き合う程の気持ちはないけど
告白を完全に断ってしまうのはもったいないな~って感じでした。
よって仕事が忙しいことについては、後付けの理由に過ぎません。

どんなに仕事が忙しくてもデートが出来ている時点で、告白の返事は出来ないなんておかしい話で
彼があなたに気持...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報