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3DCG漫画を描く最も早い方法を考えたのですがもっと効率のいい早い方法や問題点などアドバイス下さい。

考えている方法

1)
sculptrisでキャラクターや背景など制作

2)
ソフトにキャラクターや背景をインポート

3)
QUMARIONでポーズを決める

3)
画像取り込みし台詞付け


【質問】
1)から2)へのインポートが可能で最も簡単なソフトはあるのでしょうか。3)のQUMARIONでポージングが可能なソフトである必要があります。いろいろ調べまわったのですがそういった学校もいっておらず情報も乏しい状態です。ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

追記
もしアニメーションを作るとした場合、これらの工程でお勧めのソフトを教えて下さい。なるべく次世代の制作が直感的にできるものをよろしくお願いいたします。

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A 回答 (1件)

 使ったことはないですが、3Dモデルから漫画にするのに名前をよく聞くのは「コミPo!」ですね。

動画ならMMD。
http://www.comipo.com/index.html
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MMDというのはsculptrisのような外部ソフトで作ったものを取り込めるのでしょうか。

お礼日時:2013/12/28 22:23

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