人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1%→Steamサーバーが大変込み合っているため、あなたの○○○リクエストを処理することができません。エラーコード(2)
L4D2とPortal2でなってます。Portal2はずっと前のセールで買ったんですがいまだにこれ

ゲームキャッシュの整合性もやったし、Portal2は再インストールもしました(L4D2はまだやってない)

エラーコード(2)だから関係ないかもしれませんが一応↓
・Steamを終了させる
・コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→システムのプロパティーの詳細設定タブ→環境変数(N)→(ユーザー名)のユーザー環境変数(U)の中にある TEMPとTMPを削除しPC再起動
・ゲームを起動する
もやった。もう限界、どうすればいいか俺にはまったくわかりません。
助けてくださいマジで。

A 回答 (3件)

質問から半年経ってますが、マカフィーのリアルタイムスキャンを一度無効にしてから起動すれば問題ないと思います。

私はBorderlands2でしたが…

一応起動した後はスキャンを有効化しても問題ないと思われます。
    • 1

>1%→Steamサーバーが大変込み合っているため、あなたの○○○リクエストを処理することができません。

エラーコード(2)

これが原因です。
あなたの側ではなく、サーバー側の処理が重くて実行できないわけですから、あなたの側で何をやっても無駄です。

サーバー側が空くか、サーバー側を強化しなければ解決しない話です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>サーバー側の処理が重くて実行できないわけですから~
と、仰っていますが上に書いているようにPortal2はずっと前のセールで購入したものです。いまだに出来ないのは流石におかしいと感じます。
それに同じ時期にL4D2をダウンロードしたフレンドも普通に起動してプレイできています。

• 0

いま27日までL4D2をタダで配ってるので、糞重いんです。

それが過ぎたら治るでしょう。

この回答への補足

>糞重いんです
上でも仰っていますが上に書いているようにPortal2はずっと前のセールで購入したものです。いまだに出来ないのは流石におかしいと感じます。
それに同じ時期にL4D2をダウンロードしたフレンドも普通に起動してプレイできています。

• 0