プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPをいまだに使っています。

インストールしてあったスカイプが自動で知らない間にアップグレードしてしまい、XPが対応しきれていないのか、メモリが少ないのか、コンタクトを加えようとしたりその他ちょっとしたことで、ぐるぐる回転したままになってしまい、そのままフリーズします。

使える程度までにダウングレードしたいのですが、どのくらい落とせばいいでしょう。またその場合、一旦アンインストールして古いバージョンのものをインストールするしかないのでしょうか。古いのはどこで手に入るでしょう(URLなくしてしまいました。)
またアンイストールしても、アカウントを抹消しない限り、履歴その他など残るのですよね?

詳しい方、教えて下さると助かります。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

当方もXPですがSkypeに問題は感じません。

動きが遅いのはメモリ不足の疑いが濃厚と存じます。当方は。メモリ2GBのパソコンと4GBのパソコンで使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

そうなんですね・・
とりあえず、XPや95でさえも対応の 笑
そして最新版のよりもずっと軽いバージョン4まで落としました。
今は快適です。
そもそもバージョン6以降、ごちゃごちゃしすぎて使い方も覚えるのに苦労しましたので、いまぐらいが直感的にわかりやすいです。

お話、どうもありがとうございました。