プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS Vita TV + Nasneに興味を持っております。
いろいろネットで口コミサイトとか見ましたが、用語がわからなかったりで、
自分が知りたいところが良く見えてきませんので、ここで質問させてください。

リビングにはブルーレイレコーダがあるが外付けHDD非対応かつ容量不足なため
予約録画ができていなかったりです。
 一方、Sony Tablet(Xperiaではない)とノートのVaio(Windows7)を所有している
のでNasneの購入を視野にいれていましたが、リビングのDLNA非対応のTVで使えな
いNasneは購入の意味が半減するかな、と踏み切れないでいました。
 そんな中でVita TVの発売。Nasneに録画した内容もリビングで見れそうなので、
あらためてVita TV + Nasneでの購入を考えてます。
 それと、デスクトップタイプのPCには録画機能ありのTVチューナーもあり、これ
はDLNAサーバー機能があり、ノートのVAIOで再生できています。

以上、前置きが長くなってしまいましたが、ここから質問です。

Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?
  720iとか1080iとかの用語があるが、結局のところフルハイビジョンでない
  にしてもハイビジョンクラスの画質なのでしょうか?

デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?
  Nasne再生できるってことはDLNAクライアント機能持っているんだろうから、
  大丈夫なんじゃない?と買ってから後悔したくないです。

ゲーム機としてではなく、DLNAクライアントとしての使用が前提になります。
 よろしくお願いしたします。

A 回答 (1件)

>1.Nasneに録画したTV番組の解像度はどれほどなのか?

Vita TVの制限で、DRモードでの録画した番組は、表示時にHD画質にはならないです。
(処理速度の関係で持ち出し用の解像度の低いSDデータの読み込みを行うため)
3倍録画時にHD画質になるようです。

2.デスクトップPCに録画されたTV番組はVita TVで再生できるのか?
DLNA環境で、ソニータブレットからその番組が見られる環境であるのであれば大丈夫だと思います。
    • 0