ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

タイトル通り、Twitterのユーザー名の変更の仕方についてです。

やり方はインターネットを見て分かったのですが、変更する前に自分のフォロワーにユーザー名を変更することをリプかDMで伝えると書いてありました。
これってやらなきゃまずいことがあるんですか??

変えたら勝手に自分のアカウントのページの@のうしろが変わるんじゃないんですか?

その他に注意することがあったら教えて下さい!!

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ユーザー名を変更した後に、元のユーザー名は誰でも再取得できます。

過去ツイートの@以下がユーザ名を変更しても元のままなので、返信先を辿ろうとすると再取得されていた場合そちらのアカウントに辿ることになります。
またその他なりすましも可能です。
心配なら自分で新規アカウントを作成しておきましょう。

アプリとの連携やどこかのプロフィールにURLを貼っていた場合、無効となってしまうのでそちらの確認もお忘れ無く。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

元のユーザー名を手放したら誰に渡るかわからないから危ないんですね!
今までのリプライもそのユーザー名で残ってるんですね。危険ですね(~_~;)

注意点もありがとうございます!

とても参考になりました!!

ユーザー名変更をリプかDMで伝えるのは、単純に知らせたほうが親切だからですね。

もちろんそんなことしなくてもユーザー名は変更されます。

ただしユーザー名を変更すると、以前のユーザー名宛の@返信やメッセージが届かなくなるので、
しっかり知らせておいたほうが混乱がなくて良いということです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!混乱をなくすために知らせるってことだったんですね!

変えるときはしっかり知らせようと思います(`・ω・´)

Twitterのユーザー名を変更することは出来ないので、一旦はTwitterのアカウントを削除して、再登録をすればユーザー名の変更が出来ます。

• 0
この回答へのお礼

アカウント消さないと変更できないんですか!パソコンの情報を鵜呑みにしなくてよかったです(´・д・`)

てことは、フォロー、フォロワーなどが消えてしまうってことですね!
ちょっと考え直そうと思います(^_^;)